全体表示

[ リスト ]

オーブンレンジ

ゴールデンウィーク&娘の風邪によりお弁当はしばらくお休み。

最近の事件といえば、うちのオーブン。オーブン使用時にすごい音をだして、いつ壊れるか?!と、ハラハラしながら、パンを焼いたり、魚をグリルしたり。ところが、レンジ使用時にもとうとう、危険な音を鳴らすようになってしまった!

コワイので、オーブンは使用せず、レンジの300Wなら音がしないので、こちらで対応。2003年製
のパナソニックのスチームオーブンレンジ、色々と調べた結果、修理より購入を決定!買う予定の無いものだっただけに、とっても痛い出費。

下は0歳児を連れての購入になるので、事前にリサーチして、三菱の石焼厨房RO−EV10に決定!店頭切れしているという情報があり、取り寄せになるなと、予想をしてたが、これが甘かった。店頭に行くと生産終了のため、購入不可。こちらの最新機種と(本当はこれが1番欲しい)東芝の石釜オーブンとヘルシオで悩みに悩んだ。私が求めているオーブン機能は間違いなく三菱が1番!それに近い東芝製か、どこの店舗でも売ろう売ろうとすすめてくるヘルシオ。金額的には三菱が他社商品より2万高い。
6年で買い替えと思うとやっぱりその2万がだせなく、ポイント数も高かった、ヘルシオに決定!
ただヘルシオって、少し大きくてうちが、いままで置いていた場所には置けず(あと0.5ミリ広さがあれば)レンジ台も買うはめに。
痛すぎる出費でしたー。
ヘルシオはうちに到着していますが、レンジ台をまだ注文しておらず、ヘルシオはいまだ箱の中。
300Wのレンジでひたすら温めております。
早くオーブン使いたいなぁ。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事