全体表示

[ リスト ]

白いゴーヤ^0^

      パート先の方からホワイトアップル・・・?頂きました!
      ホワイトアップルって・・・?  なに・・・・・・?
 
       実はとっても色白のゴーヤなんです!
                    そうです! 『 白いゴーヤです! 』
 
           注意 <もしかして・・アップルホワイトかもしれません
 
イメージ 1
            まるでパールのようにキレイな白なんですよ
 
 
            普通のゴーヤと並べ、比べてみました
イメージ 2
          形も普通のゴーヤより丸みがあります!
               だからホワイトアップルと言うのでしょうか
 
 
          ちょっと・・・・・・・・遊んでみました
                 
イメージ 3
 
こんな笑顔を見ていたら・・・・・・
               愛着がわいてきて・・・・
 
ザクッと包丁で切りにくくなってしまいました! (^0^笑)
 
 
 
緑のゴーヤよりも苦味が少ないそうです
 
明日の夕食はホワイトアップルのゴーヤチャンプルに決定です!
 
 
 
 
<文章の中でも掲載しましたが、ホワイトアップルかアップルホワイトか
自信がありません!間違っていたら・・・・すみません
 
            

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

てっきり、白い林檎かと思いました(^o^)
ゴーヤなのに、アップルなんですね^^ そうそう、私もこの白いゴーヤを頂いて、先日焼き肉したときに、焼いて食べました(^o^)
ゴーヤチャンプルー楽しみですね(*^^)v
お顔つけると、そのまま飾っておきたくなるかわいさです☆

2013/8/22(木) 午後 8:36 ゆっち 返信する

顔アイコン

ゆっちさん!
アップルゴーヤとも言うとか・・・?
焼いて食べてみて、やはり苦味が少なかったですか?
ゴーヤにも、いろんな種類があるのですね^0^

2013/8/22(木) 午後 11:09 [ ウルトラななこ ] 返信する

白いゴーヤ綺麗ですね🌟✨緑のゴーヤと並べて、お顔を表現した
ななこさん、楽しい〜☆〜(ゝ。∂)

2013/8/23(金) 午前 0:59 haiji 返信する

顔アイコン

ホワイトアップルのゴーヤチャンプルはいかがでしたか?我が家も先日夕飯に作りましたがななこ家は何をいれますか?

2013/8/23(金) 午後 1:24 [ - ] 返信する

白いゴーヤは一度だけ食べたことがありますが
ホワイトアップルの名は知らなかったです。
苦味が少ないのは嬉しいですね。
我が家のゴーヤ昨日が初収穫です。
ナイス☆

2013/8/23(金) 午後 5:06 多趣味の私 返信する

顔アイコン

可愛い顔に、食べるのがもったいない気持ちね。

2013/8/23(金) 午後 7:23 ちえこ 返信する

顔アイコン

ハイジさん!
なんだかテーブルの上にハサミと紙
があったので・・・・遊んでしまいました!
きょうの夕食はゴーヤチャンプルを作って
しっかり頂きました(^0^笑)

2013/8/23(金) 午後 7:57 [ ウルトラななこ ] 返信する

顔アイコン

pole poleさん!
きょうの夕食に作ったゴーヤチャンプルには・・・
ゴーヤ・豚肉・エリンギ・豆腐を卵でとじました!

2013/8/23(金) 午後 8:03 [ ウルトラななこ ] 返信する

顔アイコン

多趣味の私さん!
きょうの夕食に頂きましたが・・・
苦味が少なかった気がしました^0^
初収穫のゴーヤのお味はいかがでしたか?
ナイス!ありがとうございます!

2013/8/23(金) 午後 8:09 [ ウルトラななこ ] 返信する

顔アイコン

ちえこさん!
はじめまして^0^
コメントありがとうございます!
とても綺麗な色白のゴーヤだったので・・・
遊んでしまいました(^0^笑)

2013/8/23(金) 午後 8:12 [ ウルトラななこ ] 返信する

こんばんわ♪

白いゴーヤ初めて見ました。
北海道で白いトウキビ(トウモロコシ)を食べて美味しかったので…。どこでもドアでお待ちしてます(^-^)v

2013/8/23(金) 午後 8:18 [ 橘彩 ] 返信する

顔アイコン

橘彩さん!こんばんわ☆
白いゴーヤ・・「どこでもドアー」でお届けしたいです!
もう少し涼しくなれば、タケコプターでも可能です(^0^笑)

2013/8/23(金) 午後 9:09 [ ウルトラななこ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事