ここから本文です
未確認艦隊
動く模型を作る会。

書庫全体表示

SRBSの安藤さまから、教えてもらいましたスピコンのご紹介です。
 
 
模型用マブチモーター等の小型モーター用のスピコンです。
リバース機能があり、プラモデルカーやボート等のRC化に適しています。
出力保護回路内蔵。
 
基本的に2.4G受信機につなげて使用します。
多様化、電動化するRCの電子的な機能の制御をするものです。
従来のサーボと同じ感覚で簡単に使え、使い方は無限大
面倒な設定はいりません。
 
簡単に言えば、今までモーターライズとして遊んでいた模型を
速攻で、RC化出来るアイテムです^^
2.4G受信機使用なのでモーターのノイズにも影響なしで
コンデンサーを取付ける手間がなくなります。
 
今までは、入手困難なRC用小型モーター(7.2V用)を使っていましたが
工作用の安いマブチモーターでRC化が出来るので、メリット大ですw
 
イメージ 2
 
 
手持ちの2.4G受信機フタバR2106GFを使っていますが、飛行機用にもっと小さい
受信機ありますので、さらに軽く搭載出来ると思います。
にしても・・・1セル3.7Vでも受信機とサーボの動作出来るんですね^^:
知りませんでした^^:::
 
イメージ 1
 
 
↓こちらが動作動画です。
 
 
 
もっと詳しい内容やご質問は、こちらにお問合せ下さい。
有限会社 ビストウ http://bestow-rc.com/
 

この記事に

  • すばらしい〜( ☆∀☆)
    これがあれば、1/200の駆逐艦どころか1/350で艦隊を編成するのも夢ではないですね♪

    大和池に輪形陣が出現する日も近ぃ!!

    わんだふぉ〜ヾ(@゜▽゜@)ノ

    [ りんたん ]

    2013/10/17(木) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    おー、これが有れば何でも出来そうですね! 欲しい!

    [ TOM2 ]

    2013/10/17(木) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    わざわざ拙ブログにも書き込みいただき恐縮でした。
    小型艦マニアにとって朗報ですよね。
    駆逐艦を1隻作りたくなったですよ。

    [ 真鶴住人 ]

    2013/10/17(木) 午後 11:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ミチシルベ様
    お邪魔します♪
    これはまた小さいですね♪
    これだけ小さくて、しかも130モーターにも対応ですと・・・
    Nゲージの鉄道模型をRC化するのも楽ですねw

    ノブえもん

    2013/10/18(金) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ

    素晴らしいですねこれ!!
    購入しようかなw

    [ genpaku ]

    2013/10/18(金) 午後 6:12

    返信する
  • 顔アイコン

    これは素晴らしい!

    価格はいくらほどなんでしょうか?
    またお会いした時に押しててください。

    ロクエモン

    2013/10/18(金) 午後 10:17

    返信する
  • ■りんたんさん
    ■TOM2さん
    ■真鶴住人さん
    ■ノブえもんさん
    ■genpakuさん
    ■ロクエモンさん
    皆さん、コメントありがとうございます。
    小さな小物模型にピッタリのRCメカですね〜
    戦車にも使えそうです♪
    ノーマルモーターが使えるってのもうれしいです。
    一度、お試しを♪^^

    ミチシルベ

    2013/10/19(土) 午前 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    師匠、これはいいですねw
    是非購入したいと思います。

    ・・・あっ!その前に、2.4Ghzのプロポを購入しないと!

    欲しいものが増えすぎて困っています。

    [ かっぴー ]

    2013/10/21(月) 午後 0:28

    返信する
  • ■かっぴーさん

    キングホビー2.4G送信機受信機(3チャンネル)セットで
    3000〜4000円で、購入出来ますょ。

    ミチシルベ

    2013/10/22(火) 午後 4:50

    返信する
  • 顔アイコン

    師匠、ありがとうございます。

    購入順位を再検討します。

    [ かっぴー ]

    2013/10/23(水) 午後 5:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事