パナチタン

ニューバイクを購入しました。
 
 
イメージ 1
 
パナソニックFRT07バージョンH
 
 
通勤やツーリングなどで利用するため、丈夫で軽いチタン製のフレームにしました
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
コンポは電動アルテグラ
10速の古いモデルのため割引が大きかった
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
ハンドルはクォータ号と同じチネリのネオモルフェ
 
ホイール、クランク、ブレーキはクォータ号の物を流用したため
比較的安く納まりました。
 
走りは滑らかな印象、カーボンの様なパリっとした感はなく
踏み込んだ時の反応も速くはない、よく進むという感じはしない
しかし登りの立ち漕ぎで踏み込んでも、よれる感じはなくしっかりしていた。
例えるなら、クォータがスポーツカーで、パナチタンは高級セダンといった所か。
重量は装備品を装着しない状態で8kgと思っていたよりも軽かった。
ツーリングの負担を軽減してくれそうな自転車だ。
 
 
 
ついに三兄弟になりました。
3台合計したら普通車なら新車で買える金額
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 7
 
 
さすがに部屋が狭くなってきたため、引越しを考えている今日この頃w

この記事に

iPhone4S

iPhoneはじめますた。
 
 
今まで外出時の通信には、通話はガラケーを利用、ネットはiPadminiとe-mobileのプリペイドsim
 
しかし最近は月額料金が格安のsimが登場
OCNモバイルONE
 
1日の利用データ量は限られるが、動画などを見なければ十分
限度量を超えても、通信速度が遅くなるが利用はできる
 
1日30MB制限で月額¥980だが、OCNのプロバイダを利用しているため¥200の割引
またフレッツの光ポータブルとフレッツスポットを解約し\500はうく
それにイーモバイルのプリベイド代を考えると、利用料金はほぼ変わらない計算だ。
 
 
 
アップルストアからもiPhoneのsimフリーモデルが販売されるようになった
しかしiPhone5s32GBモデルで\81,800 庶民には到底手が出せないお値段
 
そこで程度の良いiPhone4Sのsim解除品をヤフオクで入手
simロックは各通信会社に持っていけば約¥3,000で解除できるらしい
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
回線はdocomoなので問題なし
LTEではないが動画は見ないので、通信速度3Gで十分です
 
私もやっとスマホでびゅー出来ますた。
 
 
 
 
 
 

この記事に

大磯クリテリウム

 
 
 
 
 
 
 
 
 
大磯クリテリウムに参加してきました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3月9日 第5戦 ピュアビギナーにエントリー
初心者クラスのピュアビギナーは1周約900mのコースを10周
最初の5周はペーサーが先頭を走りアタックは禁止
後半5周は通常レースになる
 
集団走行経験があまりないため、クリテリウムの大会は避けていたが
レースの雰囲気だけでもと、軽い気持ちで走りました。
 
大会1週間前まで風邪で寝込んでいたため、調整はいまいち
また大雪の影響で実走できず、ローラー台のトレーニングしか出来なかった。
 
スタートは後方から、集団は縦長のため先頭との距離が気になり
2周目にポジションを上げようと思い前へ出る
しかし集団の間に上手く入ることが出来ず、ペーサーの後ろまで来てしまった。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
3周目風除けにしていたペーサーがよけて、なぜか先頭をひく
先頭を走り調子に乗る、気分はカンチェラーラw
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6周目からペース走行解除で速度が上がる
落車もあり集団走行にビビってまた後方へ
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
9周目にポジションを上げようと思い、ギアをかけ目一杯回す
ふとサイコンに目をやると心拍数が178、今までの最大心拍数175を越えていた。
その瞬間気持ちが萎えてしまい、もう限界‥
 
ラストラップ後半は集団に付いて行くのが精一杯でした。
集団最後方、33人中27位でフィニッシュ
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
思うように練習が出来なかったとはいえ、完全に実力不足、とくに心配機能が弱すぎる。
またペダリングがへたくそ、がに股でかっこ悪い。
練習課題が山ほどできた。
 
次は4月20日のツールド八ヶ岳、1ヶ月でどこまで調子を上げられるだろうか。
 
 

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事