|
今日、8時すぎに、息子はちょっと大きな書店に向かっていました。
帰り道・・・同じ中学校の同級生の女の子が道の脇で座り込んでいたそうです。
傍らには自転車が転がっており。。。
ちょっと知っているくらいで、お互い顔見知り程度だそうですが、息子は「どうしたの?」と声をかけたそうです。
彼女は「うん、転んじゃって
息子は自転車を起こして、彼女に「大丈夫?」と聞いたところ、「足が痛くて・・・」といったそうです。
もう、私の目はキラキラです
私:「そ、それでどうしたの!?」
息子:「うん、かわいそうだから、自転車の後ろに乗せて、送ってってあげた」
私:「・・・じゃあ、彼女の自転車はそこにおいて?」
息子:「ううん、彼女を後ろに乗せて、片手運転で彼女の自転車を横に走らせてもってった」
息子は彼女のうちを聞いて、無事送ってあげましたとさ。
息子:「いやー、いいことすると、気持ちいいなぁ
す、スゴイ。。。。素敵
なんで、私のときにこういうときめく出来事がなかったのかしら!?
転んだ彼女が軽症なのを祈りつつも、なかなかドラマチックじゃないの〜〜〜
オバちゃんとか通っててもだれも声かけてあげなくて、一人でぽつんとしてた。ちょっとかわいそうだったって。
息子は困っている人を助けてあげられる子に育ってくれてるんだなぁ。
駅でおばあさんの荷物を持ってあげたりしてるし。私の見てる前だけかとおもったけど、ちゃんとできてるんだなぁ。
なかなか男らしいぞぉ。かっこいい〜〜。素敵〜〜
親バカかもしれないけど、たくましい息子だー。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




素敵なお話ですね!うささんの素晴らしい子育ての成果ですね!そして「道」とつくお稽古をなさっているから、信義に厚い息子さんなのかも、ですね♪
2010/9/23(木) 午前 10:59
うん、確かに・・・いい事したよ。
僕が、その歳だったら照れて出来たろうか?
ま、ブスならほっとくけどね(笑)
それで恋が生まれるかな?
今の僕なら若い人が倒れて居たらすぐに助けるけどね。
2010/9/23(木) 午後 0:41 [ さくら ]
姐さん、いらっしゃい。ありがとうございます。
悪さして泣かされてばかりの時もありますが、いいとこもあるんだなぁ。
本当になんとかまっとうな人間に育ってくれることを祈るばかりです。
2010/9/23(木) 午後 3:26
さくらさん、いらっしゃい。
全く知らない人だったら、躊躇無くできるって言ってました。やっぱり、同じ学校の同級生で照れもあったみたい。
今は新しい彼女もいて、恋には発展しないそうです(うらやましい)
私が倒れててもしばらくほっておかれそうですね(^^!)
2010/9/23(木) 午後 3:28