☆ゲーム(PS2、GC、DS)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

子ども達がお年玉で買って、私がものすごく楽しませてもらってます〈笑〉


【はじめてのWii】

Wiiリモコン同梱で、4800円です。リモコンだけでも3800円なので、かなりお得なソフトです。9種類のゲームが遊べて、Wiiリモコンの操作を覚えていきます。
1・シューテンング・・・次々に現れる標的を撃つ。ポイントをあわせる操作に慣れます

2・あのMiiをさがせ・・・時間内にMii(似顔絵チャンネルで作成したキャラクター)を探し、
              ポイントをあわせる操作に慣れます

3・ゆびさしピンポン・・・ラケットでボールを何回打ち返せるか挑戦。すばやく正確に動かす操作
             に慣れます

4・ポーズMii・・・3種類のシルエットに同じポーズのMiiを当てはめます。ひねる操作に慣れます
5・ホッケー・・・パドルでパックを相手ゴールに打ち込む。動かし、ひねる動作に慣れます

6・ビリヤード・・・玉を突いてポケットに落とす。リモコンを近づけたり遠ざけたりする操作

7・つり・・・魚釣り。上下、左右、前後に動かす操作に慣れます

8・牛ダッシュ!・・・牛を走らせ、カカシを倒しながらゴールを目指す。リモコンを横にもち、
           傾けたり、振り上げる操作に慣れます

9・タンク!・・・戦車を操作し、砲弾や爆弾んで敵戦車を破壊。リモコンでポイントしながら
         十字ボタンを使う操作に慣れます。ヌンチャクも使えます



個人的にはビリヤード、ハマりますね〜。


【Wii Sports】

テニス

ベースボール

ボウリング

ゴルフ

ボクシング

Wiiリモコンによる直感的な体感操作を活かした新しいタイプのゲームだそうです。

正直、本気になります〈笑)

子どもといえど、容赦しません〈爆)

リモコンはテニスラケットになり、バットになり、ボウリングの玉になり、ゴルフクラブになります。ボクシングはヌンチャクを接続して、ボクシングの動きを体感。

ボウリング、娘は本物をやったことがないのですが、「やってみたーい」って言ってます。テニスもストロークがちゃんと反映されるし、本当に楽しいです。

夢中になって、リモコンが手から離れちゃうこともあるかも・・・だから、ちゃんと手にストラップを正しく装着しないといけません。

Wiiリモコン、連続使用すると35時間くらいで電池が終了しちゃうみたいです。電池代がかかりそうです・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

クリスマス前、絶対に手に入らないだろうと思っていたんですが、ママ友から連絡があり、某大型電気店にあるから、要る?買ってきてあげるよぉ♪とありがたいお申し出が!!

何回か近所のスーパーでの購入抽選で外していたので、すぐに飛びつきました。

Wiiはニンテンドーが12月2日に発売した、これまでにない操作性がウリの新型ゲーム機です。

リモコンを持って、テレビ画面に向かって操作します。

思ったよりもずっと小さいです。

アメリカでは大人気で、激しい遊び方でリモコンが手から離れ、テレビが破損したり、ケガをする人がいて集団訴訟になっているそうです。

リモコンが手から離れないように、ストラップをちゃんと締めて、正しく遊べば、とっても楽しいゲームです。

Wii本体にはリモコンが1個しか付属されていないので、2人以上で遊ぶときには人数分のリモコンが必要です。
このリモコンが3800円もします。ただし、「初めてのWiiパック」というリモコン+初めてのWiiというソフトがついたセットは4800円です。ソフトが1000円でついてくるので、かなりお得だと思います。たまたま品切れだったので、この日は買いませんでした。

息子は旦那サンとポケモンバトルがしたいというので、初めてのソフトは『ポケモンバトルレボリューションです。

DSをコントローラーとして使用できます。

絵がキレイなんです!!ポケモンが大迫力で戦います。いろんな技も大迫力です。素晴らしい!

また別のソフトを次回ご紹介しますね♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ウチの娘は「たまごっち」が大好き。去年の夏休み、姫路のトイざらスでダッシュして買い求めた「たまごっち」。。。1年の間にたまごっちはいろいろ進化しました。。。


今の最新機種「ウラたま」(ウラたまごっち)の前、「エンたま」(じんせーエンジョイ♪たまごっち)から「就職」できるようになっています。

一番下のたまごっちをご覧下さい。アンテナ部が星型なのが「ウラたま」。うちにはありませんが丸型なのが「エンたま」です。いろんな色、デザインをだしてます。

ウラたまは7月の下旬に発売され、気がついたころには気に入った機種が手に入らなくなっていました。。

旦那サンが出張中に仙台の駅前デパートで購入してきました(笑)「ウラマーク」というデザインです。

たまごっちどうしの通信はもちろん、エンたまからはパソコン上でログインパスワード、ログアウトパスワードを使って通信できるようになっています。

「ウラたま」はたまごっち星の口の中にあるため、真っ暗な世界という設定になっています。

キャラクターも、性格設定がちょっぴり違うみたい。


ゲームコーナーなどに置いてある「たまごっちカップ」というカードを使うゲームを知っていますか?

一時流行に流行った「ラブアンドベリー」はちょっと衰退気味ですが、このたまごっちカップ、大人気なのです。

100円でゲームが2回、(得点によっては3回)終了後、必ずカードが1枚でてきます。

春は「はるいろピンク」という種類のピンクを基調としたカードでした。夏は「なついろブルー」という水色を基調としたカードになってます。秋はなんだろう。。。(><)「あきいろレッド」とか「あきいろパープル」か??(笑)

子供向けのカンタンなゲームなのですが、カードをつかって応援を呼んだり、アイテムカードを使ってパワーアップしたりして、更なる高得点を狙います。

このゲームのいいところはいい得点がでればいいカードがでるわけではなく、全くランダムにレアなカードがでてくるところです。

カードも、いろんなキャラクターがあるし、アイテムもたくさんあります。コレクション心を十分にくすぐります。。。
金の「レアカード」は友達の間でも自慢できるし、ヤフオクでも高値で売買されています(TT)


たまごっち本体と通信でき、自分が育てているたまごっちをゲームに呼び出すことができます。

たまごっち本体からキャラクターを呼び出した場合、10回に2回の割合でレアなお土産がもらえることがあります。

「レアな就職紹介カード」「レアなお見合い相手紹介」など、普通にたまごっちだけをやっていては絶対手に入らないものです。
シークレットな職業につけたり、シークレットなキャラクターが生まれるアイテムです。

やり方がきたないぞぉぉ!!


ウチでも何度かウラたまからエントリーしていますが、まだ一度もレアなアイテムにあたったことはありません(TT)

夏休み、スーパーに買い物に行くと必ず投資させられ、ダブったカードが出てきた日にはもう一度〜とおねだり。。。。

私の足はすっかりスーパーから遠のきました(笑)

本当に子供向けビジネスって、癪にさわる〜〜!!

イメージ 1

イメージ 2

7月の下旬にたまごっちのDSソフト第二弾がでました。

娘の誕生日は8月上旬なので、少し早いですが、誕生日プレゼントとして予約の上、発売日に入手しました。

で、いまごろ記事にしてるわけですが。。。(^^!)

前回のたまごっちのプチプチおみせっち、子どもも楽しめる、とってもいいソフトでした。

今回は、さらにお店も増えて、バージョンアップ!!

さらに楽しいソフトになってます。

お客さんも104キャラもあり、飽きません。

このたまごっちの商品展開についてはこの後記事にします。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

来ましたー!!

クラブニンテンドーで、ポイントを貯めて、150ポイントで引き換えました!!

オリジナルDSタッチペン7色セット

DSのタッチペン、すぐどっかに行っちゃって、探すのが面倒!!しかも純正のものはみんな同じだから、紛れちゃう!

でも、これさえあれば〜〜♪

とってもカラフルで、とってもかわいい♪♪

ウチは男の子と女の子で好みの色も違うからケンカにならないし。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
うさ。
うさ。
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索 検索

過去の記事一覧

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事