もんちのオオクワ助手日記

お気軽にコメントしてください(^^)

893余品個体

893同腹♀の問い合わせが時々あるのですが
残念ながらお譲りできる個体がいません。

こんなキモオタのオオクワガタを気に入ってくれて
連絡を頂いたのに、申し訳ありません。

これからも、頑張って大きい個体を出したいと思っていますので
よろしくお願いします。

この記事に

菌糸ビン交換その2

今回は40gUPではないですが、
いい感じのライン2017D1を載せます。

イメージ 1

まず1頭目38.9g




イメージ 2

2頭目39.0g

前回のは100日くらいでの交換だったのですが
今回は80日くらいでの交換なので
大満足な大きさです

今回のラインは
♂873(うさもんち2015C1ライン)
♀525(うさもんち2016B1ライン893同腹)

前回40gUPが出たラインも、今回のラインも
♀が我が家の893と同腹個体です
もしかして893のライン・・・・いいのか!?

早く893を使いたくなってきた
今回のラインは頭数が少ないのと、
1本目に入れたのが7/27と遅かったので
♀の強制早期羽化はやらないかなと思っています。

今回は珍しくクワガタネタだけ(笑)

#オオクワガタ
#能勢YG



この記事に

開く コメント(6)

千葉県

14日、15日は千葉県に行ってきました!
もちろん私が千葉に行くということは、握手会ですが
15日は早く終わったので、初めて「習クワ」に行ってきました

イメージ 1

BE・KUWA65号が欲しくて買いに行きました!

イメージ 2


ついでに、Fe3+も買いました。
あと写真はないですが、微粒子埋め込みマットも1袋買いました。
嫁と一緒に店の中を30分くらい見てきたのですが、
嫁曰く、「ここの店長、たぶんAKB好きだよ」
大島優子ちゃんのポスターが貼ってあったらしいです。
そういえば、チンチラの名前が「まゆ」だったような気がした。
今度言ったら聞いてみようかな(笑)

さて、本題に入りますか!!
14日、15日両日泊りがけで握手会に参加してきたぜ
サイン入りゲットしてきたぜ
イメージ 3

これよりも、2ショット写メが撮りたくて
CDを大量に買って行きましたよ!!


イメージ 4
熊本県代表 倉野尾成美ちゃん
キモイおっさんとの距離感は、このくらいが普通ですかね。
Team8でかなり人気のある子です!



イメージ 5
兵庫県代表 山田菜々美ちゃん
さっきより若干近くなりましたね(笑)
この子、すごく良い子です!!



イメージ 6
我らが福島県代表 舞木香純様
ウォ〜〜〜〜〜〜!!!!!
この距離感!!
この美しさ!!!!
ホント最高〜〜
もう体触れてるじゃん?
ほんとヤベ〜っすよ
こんなモイキーなおっさんによくぞここまで近づいてくれる。
嫁でも近づかないわ(笑)

自分は接触系じゃなかったのに、最近は接触系が楽しいな〜


あ!!そういえば
AKBのCDを大量に不法投棄したお馬鹿さんがいたようですが
自分は当然不法投棄なんかしません!!

我が家ではクワガタを宅急便で送るときに
大量のCDを箱に入れて送りつけています。
我が家ではお約束なので、必ず入っています。
同じ人に複数回送ると、前回どのCDを送ったか忘れてしまうので
同じCDが入っている場合もあります(笑)
その場合は、ノークレーム、ノーリターンでお願いします(笑)

#好きなんだ

#オオクワガタ
#能勢YG
#Team8

この記事に

開く コメント(8)

菌糸ビン交換♪

おひさしぶりで〜す

ちょいちょい菌糸ビン交換していました
例年我が家では2本目への交換の時は
35UPが10頭くらいです。
今年は凄いラインがあり、そのラインだけで12頭出ちゃいました〜♪

♂877 B団ともさん所有(ペアリングしてもらいました)
♀520 うさもんち893同腹早期羽化個体
トップ3だけ写真を載せます


イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3


まさか2本目に交換の時点で40UPが出るとは!!!!
やっぱり、トップブリーダーに種付けしてもらうって凄いことだな
なんか、血統がレベルアップした気分です♪


今日のすず

イメージ 4

#能勢YG
#オオクワガタ
#好きなんだ

この記事に

開く コメント(14)

東北一周の旅

7月29日〜30日の2日間
青森でイベントがあったのでついでに東北一周してきました。

朝5時に限りなく茨城県に近い東北から出発!
まずは、クラゲの水族館で有名な
山形県の加茂水族館

イメージ 1


イメージ 2



直径5mの水槽
イメージ 3

クラゲだけじゃなく普通の魚もいました



あざらしの、ももちゃん
イメージ 4

この子が、本当にかわいかった

そこから北上して秋田県へ突入
秋田県と言えば、ケンミンショーで放送していた
国道7号線沿いでよく売っているというババヘラアイス

イメージ 5

秋田といえばなまはげ(の飾り)
イメージ 6

秋田で遅めの昼食
痛恨の写真撮り忘れ
比内地鶏の親子丼を食べました
マジでうまかった

夕方は目的地の青森県の弘前へ到着
イメージ 7

ここで一泊

次の日も朝早く起きて十和田湖へGo
イメージ 9

奥入瀬渓流で写真を撮ろうとしたのですが
なぜかここだけ土砂降り
十和田湖に行くと道路も濡れていない状態

しかも、あまりにも早く着きすぎて、お店が開いていなかった〜
無駄に湖を一周して時間を潰して
なんとかお目当てのヒメマスの塩焼き!!
イメージ 8

十和田湖といったらヒメマスでしょ!?


ついでにきりたんぽも食べた
イメージ 10

帰りに、岩手県の福田パンに寄ってコッペパンを買い
前沢牛を食べて無事に帰宅

中年になってからの東北一周はすごく癒されたな〜
楽しくて、おいしい旅でした

この記事に

開く コメント(9)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事