ラビフィーの気まぐれ日記

rabbit fieldのラビフィーです。ヨロシクね!

Art field 5

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

Art field 5

イメージ 1

第5回Art fieldは「M59ドッグカスタム&NMカスタム」…ドッグ刑事関連グッズの
展示紹介だったんだ。

ドッグ刑事って誰?って思う、ちびっこのためにラビフィーが敢えて説明するならば
1972年から1986年まで日本テレビ系列で放映されたテレビドラマ『太陽にほえろ!』
で神田正輝さん役柄の刑事がドックなんだよ。
テレビっ子世代じゃなくても1度は『太陽にほえろ!』をご覧になったという方は
多いはず。

長年に亘る番組の中で少しずつ刑事が入れ替わっていく。
刑事役は幅広い年齢層の俳優さんによって構成されるから、いろんな視点からも
ファンが多い番組だった。
モチロンこの番組に関わったスタッフだってモノスゴイ数だったであろう。

当時、神田正輝用プロップガンの製作をされていらしたのは中村昭宏氏。
神田氏はGUN好きでも有名、その彼を納得させるプロップを提供し続けていた
中村氏の存在はGUN誌等でも取り上げられていたので、GUNマニアの中では
カリスマ的存在だった。
現在プロップ製作にイソシムしゃちょうにとっては、大先輩の存在なんだよね〜。

この記事に

Art field 5

イメージ 1

最終日恒例のミニイベントは前回同様、空欄だった。
が、プロップ製作者の点と点を結ぶことができたならってラビフィーは
浅知恵ながらも思ったんだ。
短くても線にすることが出来ることを目論み、行動に出た。(くすっ)

今回の展示は、貴重なコレクションを数人のコレクターからお借りしてまで
開催した展示だっただけに、多分この先コレだけのモノは結集しないで
あろうと思われる。
その展示を是非中村氏にご覧頂き、当時のお話を伺えたらね、、どんなに
ステキなことだろう。。。
ファン代表=コワイモノ知らずのこうさぎラビフィーは、中村氏にArt fieldへ
達てのお誘いをした。
そしてBIG SHOT納富氏と しゃちょうの力添えもあり6月30日Art field最終日に
中村昭宏氏VS仲代光希の対談が非公開ではあったが実現したよ。

現在業界とは無縁と仰りながらも、中村氏のお話は興味深い。
物静かで穏やかな雰囲気を持つ中村氏のお話は、プロップガンの過去の扉を
大きく開き 参加された皆さまの胸トキメク鼓動が伝わってくるような気が
したのはラビフィーだけだっただろうか。
そして解明されていく幾つものナゾ(興味がある方はGUNコーナーの関連
コンテンツに解説があるよ♪見てね〜)・・・楽しい嬉しい2時間だった。

中村さまとの出会いは、ラビフィーにとっても不思議な感覚をもたらした。
過去と今を繋ぐ線、モノ創りの素晴らしさ、、今回もたくさんの宝物を
頂いたとってもステキな出会いだった。
5回目のArt fieldの成功に、感謝です。

ありがとでした、中村さま。
ありがとでした、納富さま。
ありがとでした、ご参加の皆さま。

この記事に

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事