全体表示

[ リスト ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/6a/49/the_red_names/folder/1485703/img_1485703_56754814_0?20081130115500

[[attached(1)]]

以前、記事にさせていただきました不要ペット回収車はいりません。

ご紹介させていただきました署名もどんどんのびてきています。



とても嬉しいです、署名や転載をしてくださった方、本当にどうもありがとうございます。



しかし、まだまだこの事実を知っている方というのは少ないと思います。

殺処分のことをメディアで取り上げてくださったNEWS ZERO。反響はとても大きかったです。

そのあとの皆様の声で再放送までいったリアルタイム。

多くの方が現実を知り、それに対して声をあげることによって、今あるものを変えることというのは

可能だと思っております。ましてや、おかしい現実なのですからね・・・。



そこで今回は私が署名を立ち上げることにしました。

不要ペット回収車&殺処分を伝えるTV番組企画

→こちらをクリックしていただくと、PC署名サイトへ飛びます。


署名は簡単にPCから出来ます。

匿名にも出来ますので、個人情報も画面上には一切出ません。

☆呼びかけ☆
不用品回収車とまったく同じことが動物でも行われています。それがペット不要回収車です。
私達の税金が、こんなことに使われているのです。

全国約40の都道府県にあり、多い所では100ヶ所以上もの回収ポイントがあります。
車に近づき、悪ぶれる様子もなく、業者に命を受け渡す飼い主が沢山居ます。
命=物となり、安易な考えで捨てさせることを促しています。

回収車を廃止をして、犬や猫たちが生きるために税金を使ってもらいましょう!

そのためにももっと沢山の方の理解力と声が必要です。
最も影響力があり、1度で多くの人に伝わるTVというメディアを通して、現実を知っていただきたいです。


ペット回収車



署名プロジェクトの詳細

「不用品、無料で〜〜引き取ります!!」
軽トラックでゆっくりと運転をしながら、スピーカーから流れるこの声、この車を皆さんよくご存知でしょう。
この不用品回収車とまったく同じことが動物でも行われているのはご存知ですか?

それが「不要ペット回収車」。名前のまんまです、不要だと思うペットを回収する車です。
命が物として扱われているとしか言いようがありません。

全国約40の都道府県にあり、多い所では100ヶ所以上もの回収ポイントがあります。

長崎県 107
広島県 103
高知県 100
愛知県  83
静岡県  58
 :
全国40地域
(ALIVE調べ)

回収車が引き取った犬猫達は、動物管理センターや動物愛護センターまで運ばれ、その後殺処分されます。
行政は、私達の税金をこんなことに使っているのです。
1つの命を不要と名づけ、簡単に捨てさせるサービスが現実にこんなにもあるのです。

これだけ沢山の回収車の維持費、そして人件費を犬と猫が生きられるために使ってほしいと思います。

この方法は、安易な考えで捨てさせることを促しているとしか言いようがないですね。
まったく罪悪感を感じさせません。だから笑って平気で捨てるような人間が居るのではないでしょうか。
飼い主のモラルを低下させている大きな原因ではないでしょうか。

回収車は廃止をして、犬や猫たちが生きるために税金を使ってもらいましょう!

そのお金で避妊・虚勢手術を勧める運動、里親を探す運動、しつけに対する知識を持ってもらう運動、この現実を沢山の人に知ってもらう運動などなど・・・大きな使い道は沢山あると思いませんか?

実現するためには、もっと沢山の方の理解力が必要です。
最も影響力があり、1度で沢山の人に伝えることが出来るTVというメディアを通じて、この現実を知っていただきたいです。

そして皆で声を出し、意見を出し、「命=物」ではなく、「命=命」という当たり前の扱いにしていただきたいです。

番組が実現するまで、何度もアタックしていこうと思います。
企画を募集している番組や、募集してない番組でもお願いをしていこうと思います。
主に、何かを問う番組、教育番組、ニュース番組などを中心に求めていきます。



賛同いただける方は、署名、転載などのご協力をお願い致します。





アフィリエイトはじめました。得た分の100%も動物に寄付をします。
ワンクリック募金+アフィリエイト募金です。

ロンドン発のビーガンコスメ - B never too busy to be beautiful
こちらは、動物実験は行っておりません。完全ビーガンコスメ。
LUSHのメイクバージョンです。よろしくお願い致しますo(^・x・^)o♡∪・ω・∪

転載元転載元: ☆THE RED NAMES セツ 『音楽 & 動物のお部屋』☆

閉じる コメント(14)

大切なお友達 セツさんのところで、記事を拝見しました!
回収されていくペットのことを思うだけで、心が痛みます。。。
ご協力、お願い致します!

2008/11/30(日) 午後 0:00 ☆エリーナ☆ 返信する

顔アイコン

こんにちは。このニュース、見ました。
犬2頭いる私はとても悲しくて涙が出ました。
日本は動物への配慮の意識がいまひとつ低いと思います。そして飼う側のモラルもばらつきを感じます。命の大切さをもっとわかってほしいですね。
私が出来ることは小さなことしかないですが、協力したいと思いました。

2008/11/30(日) 午後 1:44 rica 返信する

こういうことがあるんで犬も猫も飼うことができないんですよね。
絶対家族の一員になっちゃうじゃないですか。そうなれば、真っ当に考えれば十年やそこら
で「死別」という形でのお別れがきちゃう…。それが嫌なのです。
自己都合で捨てるなんぞ、もってのほか。実名で署名しておきました。微力ながら
大元からの転載もさせて頂きました。ハイ。このようなことがなくなることを切に祈って。

2008/11/30(日) 午後 2:57 としろう 返信する

rica19760804 さん☆
初めまして! コメントありがとうございます!
私はペットを飼っていないのですが…幼い頃に飼っていたので、今でも飼いたい気持ちでいっぱいです。
なので、この事実を知ったとき…苦しくて、心が痛みました。。。
ペットの命も、私たちの命と変わらないことを 改めて感じてます。
ご協力、ありがとうございます!!

2008/12/1(月) 午後 0:40 ☆エリーナ☆ 返信する

としろうさん☆
転載、署名のご協力 本当にありがとうございます!
私も同じく、ペットを飼うときは 大きな責任を持って飼うべきではないかと感じてます。。。
もっと違う他の形で、私たちの税金が使われますように…。
そしてこのような形で、悲しい想いをするペットが一匹でも減るように…。
心から願います!

2008/12/1(月) 午後 0:43 ☆エリーナ☆ 返信する

うちもねこいますからこういう事実を考えるとイヤですよねー
一生面倒みるって思わない人は命を預かっちゃいけないんだと思います
なんの為に生まれてきたのでしょうと思います

2008/12/1(月) 午後 10:22 [ - ] 返信する

転載をしてくださり、どうもありがとうございました。
沢山の方に知っていただきたいので、とても嬉しかったです!!
TBもありがとうございました。
私もお願いします(*>艸・)

2008/12/2(火) 午前 10:33 セツ 返信する

2008/12/1(月) 午後 5:49 ナイショさん☆
本当に悲しいですよね。。。
私もこのことを知って、悔しい思いと悲しさでいっぱいになりました…><
色んな事情が人それぞれあるかとは思いますが、
飼っている以上 最後まで責任を持ってペットを育ててほしいと心から願ってます!
猫ちゃん…心配ですね><
無事で帰ってきますように…。
温かいお言葉、ありがとうございました!!

2008/12/2(火) 午後 0:44 ☆エリーナ☆ 返信する

たけまささん☆
そうですね! おっしゃる通りではないかと思います。
動物の命も、私たちと変わらないもの。。。
それを深く受け止めて、ペットを飼ってほしいと強く願います。
回収されていくペットのことを思うと、本当につらいです…。

2008/12/2(火) 午後 0:46 ☆エリーナ☆ 返信する

セツさん☆
いえいえ、こちらこそ!
私が出来ることは、本当にささやかなことですが…。
少しでもお役に立てたら嬉しいです!
そして、悲しい思いをするペットが一匹でも減りますように…。
トラバもありがとうございました!

2008/12/2(火) 午後 0:47 ☆エリーナ☆ 返信する

顔アイコン

僕も動物好きなので、ペットに関する悲しい現実には心を痛めています。飼い主は、愛情を持って、ペットと共に家庭を築かなければいけないし、どうしても飼っていけない時には、相談できる機関が一般的にあるといいですね。

2008/12/2(火) 午後 7:32 ショウゴ 返信する

ショウゴさん☆
ショウゴさんは犬も猫も飼っていて、本当に大事にしているよね!
だからこそ、この事実は…すごくつらいと思うよ><
止むを得ない事情でペットを飼えなくなったとき、相談できる窓口があれば良いよね。。。

2008/12/3(水) 午後 0:39 ☆エリーナ☆ 返信する

本当に悲しいです。。。。
家族なのにどうしてって思います。。。
こんな悲しい運命を辿る、たどらされてしまう命が一つでも少なくなりますように。
本当に祈るばかりです。。

2008/12/14(日) 午後 3:37 つばさ 返信する

つばささん☆
本当に悲しいことですよね。。。
家族の一員だったペットが…そう思うと、つらくて仕方ないです。。。
一匹でも多く、元気で幸せに過ごせるペットが増えると 良いですね…。

2008/12/14(日) 午後 8:21 ☆エリーナ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事