うさかめの『カリスマケースワーカー』への道!!!

だぁ〜〜忙しい!昼飯抜きで仕事をする日々…このままやと俺が要援護者になってまうわ^^;

全体表示

[ リスト ]

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう…。

以前も記述しましたが、俺は筋金入りの中日ファンです。

今年こそ、ドラゴンズには日本一になって欲しかったのですが…。


新庄剛志

彼にとっての最後のゲーム。
最初で最後の日本一。

彼は何処までも絵になる、何処までもドラマになる、最高のエンターテイナーだ…。


心の底から、そうやって思いました。


新庄剛志。
彼へは賛否両論があることと思います。
ですが、俺は新庄絶賛派でした。


何も考えていないような言動頭の悪そうな発言ただのナルシストの自分好き
彼のことを否定する方はそう言うでしょう。

ですが、彼のその言動のすべては…。

ファンへの想い

それに他ならないからです。

こんな話があります…。

まだ北海道に冬の寒さが残る3月、新庄はこっそりと、重病に伏した少女を見舞った。
大の新庄ファンだったその子に「君さ、すごくかわいいよ。きっと大人になったらモデル
になれる。絶対に治るから」と、新庄らしい言葉で励ました。
パソコンのカバーにサインをして「今日は君のためにホームランを打つよ」と予告して、
本当にその日の試合でホームランを打ってしまった。
その少女は、あこがれのスターから勇気をもらったと言ってはしゃいだ。ただ、いたずら
な病魔が進むのは早かった。シーズンが開幕してから、その少女は天国に逝った。
最後に「1%でも生きることのできる可能性があるなら」と米国の病院に移ることを決意
したが、異国でその命を絶たれた。
ショックを受けた新庄はひどく落ち込んだ。「応援してくれてるファンを裏切りたくないか
ら」。笑顔のすてきだった少女へ、そしてプロ野球ファンへ――。パ・リーグを盛り上げ
たいと人一倍思う男が、野球の素晴らしさを自らのパフォーマンスで体言した。
(寺尾博和)

彼が日本球界に復帰したとき、パ・リーグを選んだ訳…。
メジャーリーグに行き、本当のベースボール、ファンのための野球を体験し…。

某球団の利益中心で動く、セ・リーグではなく、地域密着のパ・リーグで…。
ファンの為に楽しめる野球を体現したかった…そういうことだったのです。

3年かけて彼は札幌ドームを満員にしました…。

そして、新庄伝説の最終章は…

チームの日本一、そして、新庄自身も初の日本一


何処までも絵になる男です。

彼はプレイヤーとしても超一流でした。
彼の外野守備能力は、間違いなく、日本野球史上、屈指のものです。

プレーも一流、ファンを喜ばせることも一流。
男として、彼のプロフェッショナルな面は…

心から尊敬します。


ドラゴンズは残念でしたが、今年の日本シリーズは新庄の為のモノでした。

この記事に

閉じる コメント(8)

中日は残念だったけど、新庄の涙が見れたのはまたええものでした。最高に格好いい終わり方だったね。

2006/10/26(木) 午後 11:11 まさのり 返信する

まさのりアニキ、中日が優勝できへんかったのは悔しいですが…。新庄のラストがこういう結末だったことを思うと…不思議と、仕方ないな、どころか、よかったな、って思ってしまう…。新庄はそれだけスターだってコトでしょうね!

2006/10/26(木) 午後 11:16 usa*am*0*13 返信する

まさか、日ハムが4連勝するとは思ってませんでしたよ。中日ショートの井端選手、俺好みの「いぶし銀」ぶり良かったんですけどねー。今回は新庄にハナをもたせてくれたのかな?けど、新庄いなくなったら来年どうなるんでしょう??

2006/10/27(金) 午後 11:17 [ - ] 返信する

見た見た!!! 新庄選手のための日本シリーズでしたよね^0^ 普段野球は見ないのですが、テレビに食いつくように見てしまいました☆

2006/10/27(金) 午後 11:53 [ hos*i_*ir*kira*80 ] 返信する

ゼニさん。北海道は盛り上がっているでしょうね!でも、新庄、小笠原がいなくなり、ヒルマン監督も怪しい…。さらには金村も…。来年はどうなるでしょうか…。井端はいまやプロ球界最高のショートでしょう!ドラの誇るアライバコンビ(荒木、井端)です!

2006/10/28(土) 午後 9:09 usa*am*0*13 返信する

hoshi_kirakira_80さん。新庄はホンマに華があるっていうか、絵になるっていうか…カッコイイ奴ですよね〜^^

2006/10/28(土) 午後 9:10 usa*am*0*13 返信する

はっきりしてて好きです。

2006/10/29(日) 午後 10:00 [ sor*r*rann ] 返信する

そららさんも新庄肯定派ですか♪俺の職場周りの女性は新庄嫌いが多いので、なんか新鮮です^^

2006/10/29(日) 午後 10:25 usa*am*0*13 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事