うさこのメール個人鑑定★占い★

2001年よりスタートしたメール鑑定。うさこのブログです。占いのことや悩みを抱えている方へのメッセージを書き綴っています。

メール占い

すべて表示

体調・体質っていろいろなのです

こんにちは、うさこです。

私も、いよいよ更年期障害の症状が出始めました。

去年の夏、父が再入院して、「あれ持ってこい」「これ持ってこい」と、メールが入り、徒歩+電車で、40分くらい先の病院への往復で、とにかく、顔が火照って、汗がひかず、
フツーに夏だからだろう・・・と思っていました。

が、しかし、冬になっても同じ症状で、なんなのこれは?と、年上の友達に雑談がてら話をしましたら、

「それって、ホットフラッシュってやつ。更年期障害のひとつで、のぼせともいう」

と、言われ、がびょーん・・・。
確かに、外出したときはもちろん、家の中で食事をしているとき、家事をしているとき・・・

どんなときも〜、どんなときも〜♪ by槇原敬之

・・・。

それに併せて、ひどいめまいが常時起きてきました。

しゃっくりが止まらない状況ってたまにありますよね。あんな感じで、ぐわんぐわん、とめまいが襲ってくるワケで・・・・。

とりあえず、内科に行きましたら、自律神経のバランスを良くするお薬を処方されたのですが、1週間、2週間飲んでも、ぜんぜん治らず、メンタルクリニックのほうに行き、出してもらったお薬が聞いて、とりあえず、空が回ることはなくなりました。
( ´ー`)

医師いわく、のぼせは明らかに、更年期障害だろうけど、めまいは、ストレスだね。
と、言い切られ、父の介護に、だんだん慣れてきたと思ってたはずなのに、カラダはストレスを感じていたんだな・・・、と思いました。

で、たまたま近所に新しいクリニック(内科)が出来たのは知っていたのですが、(内科激戦区になってきました)サイトを見てみたら、なんと「プラセンタ注射」をやっているではありませんかヽ(´Д`;)ノ

よく、美容外科で、注射1回1万円ぐらいのアレですよ!!

なぜ、こんな下町の内科で?!と思って、見ていたら、糖尿病内科もやっていて、調べてみましたら、糖尿病の治療のひとつで、プラセンタ注射があるらしいんですね。
しかも、その内科では、1本1000円。ケタが違う・・・。

更年期障害にも良いというのは知っていて、美容外科で打とうか迷っていたため、もし同じものなら、安いに越したことはないため、電話で聞いてみましたら、

『日本で認可されているプラセンタ注射は、2種類しかありませんから、美容外科でやるよりは、うちのほうが安いですね』
との回答。

意気揚々に、プスっとやられに行ってきました。(*」゚∀゚)」YEAH

打ったその日から効果を実感しまして、万年肩こりだったのですが、血行が良くなったのか、肩がポカポカしまして、3〜4日ぐらいは、すこぶる体調が良かったですよ。
もちろん、のぼせも解消!!自分ってこんなに顔が白かったっけ?と思うぐらい、今まで、のぼせで赤ら顔になっていたんです。

先生いわく、週1ぐらいのペースで来たら?と言われていたため、昨日も行ってきましたが、その前日あたりでは、すでにヤク切れ状態(笑)

受付に診察券を出すと同時に「ヤク切れです。注射お願いします」と言うと、ぶふっと笑われました。

当分、お世話になってみようと思います。はい。

やはり、自分のカラダの管理と調整って必要なんですね。特に40オーバーしてくると・・・改めて実感しているところです。

ではまた


うさこ

.


みんなの更新記事