全体表示

[ リスト ]

ちょっと大きめのストーンを使って少しインパクトのある感じのネックレスを作ってみました。

イメージ 1

ブラックスピネルのロングネックレス
使用天然石:ブラックスピネル ペアシェイプカット 15mm  ボタンカット 3〜3.5mm
ワイヤー・その他金具:全てシルバー925 ネックレス全長:90cm
マンテル:シルバー925 キュービックジルコニア

長さが90センチのロングタイプなので今回はアジャスター無しにし、

アジャスター金具の代わりに可愛いマンテルを見つけたので使ってみました。

マンテルはシルバー925素材にキュービックジルコニアが埋め込まれています。


こちらが完成した時点で身に着けてみると、一連だとちょっと寂しいかな、二連にした方が可愛いかな〜と思い

同じブラックスピネルのボタンカットで短いタイプを45cmで作ってみました。

イメージ 2


2本共、ボタンカットのスピネルを根気良くしっかりめのワイヤーで繋いでいきました。



出来上がって両方お揃いで身に着けてみるとショートの方にも何かチャームがあってもいいなあと思い

パーツを色々と探して見つけたクロスチャームをチェーンに通してみました。

イメージ 3

ブラックスピネルのネックレス(ショートタイプ)
使用天然石:ブラックスピネル ボタンカット 3〜3.5mm
ワイヤー・アジャスター・その他金具:全てシルバー925
クロスのネックレスチャーム:シルバー925・ブラックキュービックジルコニア
ネックレス全長:45cm+5cm

(*チャームはusakoのハンドメイドではありませんf^^;市販のパーツ使用です*)


シルバー925のクロスチャームにはブラックキュービックジルコニアが埋め込まれていて

なんとなくチェーンとの相性もGOODかな?と、これを見つけた時はかなりテンションアップ。

イメージ 4


通してみるとストーンの大きさにもなんとなくばっちりでした♪


もう2,3週間前に完成していたのですが、ジャケットの中の白いカットソーにあわせてみたり、

グレーやブラックの洋服に合わせてみたりして、一連で使ったり二連で使ったり、

チャームを付けたり取り外してみたりと毎日の様に着けて楽しんでいます。



今回のネックレスはワイヤーを巻く部分が多くて、ひたすらストーンを繋いでいったのですが

洋服にひっかかったりしない様にと巻いてはワイヤーの始末の繰り返し。


作っている時って必死になってそれ以外の事を何も考えず無心になれるのですよね。

だから作る時間は自分にとっては結構良い気分転換の時間になっているのかなとも思います♪









.

この記事に

閉じる コメント(52)

顔アイコン

MONSTERAさん
1番コメ&2番コメ、やりとりがめちゃんこ楽しかったですわ♪
ホント皆さん会話のセンスに長けてるんですよね〜!
私もちゃんとついていかなくっちゃ(笑)
ポチもありがとです♪

2009/11/3(火) 午後 1:01 usako 返信する

顔アイコン

KiKiさん
パーツ探しは本当に結構時間かかるんだけど、これ!という物が
見つかるとやっぱり嬉しいですね♪ 自分でパーツまで作れるようになると本当は一番良いのだけれど。
しかし何故に様?!KiKi様〜!(笑
ポチもありがとです♪

2009/11/3(火) 午後 1:03 usako 返信する

顔アイコン

まいフレーズさん
組み合わせを変えられるので結構重宝しています♪
何かに熱中する時間、いいですよね!
まいフレーズさんにとってパン作りやお菓子・料理を作られる時間は
やっぱりきっと無心になれる貴重なお時間なのでしょうね。
ポチも有難うございます。

2009/11/3(火) 午後 1:06 usako 返信する

顔アイコン

miaiさん
嬉しいお褒めのお言葉ありがとございます〜!是非いつでも!
作らせて頂けると嬉しいですが♪
買った洋服に合わせて長さ等を決めらえる点は、
自分で作ると融通がきくので結構便利かな?と思います^^
全激ポチ有難うございます!

2009/11/3(火) 午後 1:09 usako 返信する

顔アイコン

けんたろうさん
注目を集められると嬉しいですが(笑)
色のないモノトーンも結構服には合わせ易いかもです^^
全ポチ有難うございます♪

2009/11/3(火) 午後 1:10 usako 返信する

ブラックの石とシルバーがとてもシンプルでカッコイイですね!
俺もこんなの作りたいです。ていうか思案中です^^

2009/11/3(火) 午後 1:11 [ kazu 空には星と太陽と ] 返信する

顔アイコン

ふじさん
今年の秋冬は黒系の服がちょっと多めなので
ブラックストーンで色々アクセサリーを作ってみたくなりました♪
結構何にでも合うので重宝してます^^
お褒めのお言葉&ポチも有難うございます。

2009/11/3(火) 午後 1:15 usako 返信する

こんばんは〜。
わたしもお菓子作りと手芸をやっているときは、無心になれます。
無心になれる時間って、いい時間ですよね。
ましてや、無心になって創作していたあとに、こんなステキな作品が出来たら、楽しいでしょうね。
モノトーンでとってもステキです。
全ポチ☆

2009/11/3(火) 午後 8:36 もりもん 返信する

顔アイコン

yu-riさん
今年はブラックスピネルのアクセサリーが結構沢山出ているみたいです^^
ネックレスはロングタイプは結局殆どショートとの二連使いが多いかも♪
ショートは一連で使う事も結構ありますが、コーデと言う程でもなく(汗)
どんな服でも意外と合わせ易いかもです^^
全ポチも有難うございます。

2009/11/3(火) 午後 9:18 usako 返信する

顔アイコン

すわろびっちさん
このチャームはホント気に入りました。
チェーンと合ってますでしょうか?そう言って頂けると安心しました!
ポチも有難うございます。

2009/11/3(火) 午後 9:19 usako 返信する

顔アイコン

キャメロンさん
今シーズンは何故かブラックストーンを使いたくなる事が多くて。
タートルやセーターの上から着けられるロングタイプは
これからの季節には重宝するかもです♪
ポチクリ有難うございます。

2009/11/3(火) 午後 9:24 usako 返信する

顔アイコン

***さん
良かった〜!!
本当に嬉しいよ〜!!
メッセージ、有難うね(^^)

2009/11/3(火) 午後 9:25 usako 返信する

顔アイコン

babychikaさん
ちかちゃん♪
今シーズンはブラック系アクセサリーを作る事が多くって^^
クロスチャームはやっぱり普遍的になんとなく魅力だよね。
これを見つけた時はちょっとテンションあがっちゃった^^
嬉しいお褒めのお言葉、有難う〜!
&激2ポチも感謝です!

2009/11/3(火) 午後 9:29 usako 返信する

顔アイコン

kazuさん
お久しぶりです!
ブラックxシルバーの組み合わせってメンズアクセサリーにもすごく多いですよね。
最近男性の方もかなりの割合でアクセサリーを着けている人が街に増えて、
お洒落だな〜と感じています。

2009/11/3(火) 午後 9:31 usako 返信する

顔アイコン

もりもんさん
そうですよね〜何か作っている最中はそういう時間ですよね。
私も、ワイヤーを巻き始めるまではストーンを見つめながら色々考えたり
するのですが、いざワイヤーを巻くときは無心、とにかく必死です(笑)
全ポチ有難うございます。

2009/11/3(火) 午後 9:34 usako 返信する

おはようございます♪
おおぶりのほうも小ぶりのほうもそれぞれのよさがあって素敵ですね!モクモクと作業できるときの、無心な状態って私も好きです!でもUSAKOさんはこんなにすばらしいものが作れるんだからやっぱり
すばらしです☆TOPもブラックアクセサリーに変わりましたね!
ポチ☆

2009/11/4(水) 午前 7:16 Teru 返信する

usakoさん♪

どっちも素敵!┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
特にクロスのは、ドツボで、ライブ用にお願いしたいくらいです。。♪
普段はふんわり系なんですが ライブ時は黒装束の 戦闘モードになって。。侍に豹変しますの:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
いらん情報、すいません。

いろんな使い方で楽しめるアクセを生み出せるusakoさん 本当素晴らしいです〜〜(●´3`)ノ♥

wで(*´∀`)凸ぽち〜&クリック〜!

2009/11/4(水) 午前 8:39 ☆*゚  ナニワネーゼりんりん ゚*☆ 返信する

顔アイコン

Happy mamaさん
何かに必死になっている時って無心になりますよね。
なぜか今シーズンはブラックストーンをよく使いますf^^;
勿体無いお褒めのお言葉有難うございます!ポチも嬉しいです。

2009/11/5(木) 午後 6:51 usako 返信する

顔アイコン

りんりんさん
ライブの時は黒装束なんですね〜普段のふんわり系りんりんさんと
きっとまた雰囲気ががらりと変わるのでしょうか?そういうのって
凄く新鮮で楽しそうですね〜!ますますりんりんさんに魅力的を感じちゃいます^.^
wp有難うございます。

2009/11/5(木) 午後 6:53 usako 返信する

顔アイコン

***さん
有難う♪これ、この間のだよん♪
もう作ってくれたんだねー!
実物、かなり楽しみです^^

2009/11/5(木) 午後 6:55 usako 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事