タイヤ屋さんの整備手帳

整備についてほとんど語っていないですが・・・・・

全体表示

[ リスト ]

新車GET!

イメージ 1 イメージ 2

イメージ 2

どーもー、ご無沙汰しておりますぅ。

そんなご無沙汰中にニューカーをGETしてしまいましたー。

その名を「マツダ プレマシー」と申します。

新参者ですが、よろしゅうお願いいたします。

待ちに待って1ヶ月・・・

ようやく納車されまして・・・といっても一週間前ですが

購入グレードは20Zです。

2リッターの一番上のグレードです、奮発しちゃいました!!

あまりイイ思い出のない直噴エンジンですが、何とかなるでしょう!!

オーディオレスで購入の為、納車直後から早速ナビ取り付けへ・・・

ナビはカロの楽ナビ、新調しちゃいました

新車の為ドキドキでしたが、容赦なくバラシ開始

メンドクサイ事に、オーディオスペースにたどり着くまで下からバラさないといかんです。

でも、殆どクリップでとまっているだけなので割りと楽です

ちなみに車速はメーター裏のみです、ホントに。

地デジチューナーは助手席シート下へ

エアコンの吹き出し口があり、温風が吹きすさんでしまいますので

シフト脇に通っているダクトを8割がた塞ぎました

頑張ったのですが5時間の格闘の末

時間切れの為、一日目は無理クリ突っ込んでかろうじて使える状態で終了

今日は、その配線をきれいにまとめ上げてやりました。

これから、プレマシー(M/C後)の購入をお考えの方・・・

ナビの取り付けは割りとメンドイです。

その理由として

1、Aピラーの内張りが取れない、最近の車に多いちょっとずらしながら取らないと取れないタイプ
  取りづらければ、戻しづらい・・・

2、外すものがいっぱい有る

3、防音の為のグラスウールや何やらが沢山敷き詰めてあって配線通すのが大変
 (ピラーから下に通すスペースが狭い、ただし配線は隠しやすい)

4、M/C前と比べてナビ裏のスペースが狭い(ただしエアコンパネルの裏に若干余裕あり)

5、別体のチューナー等、置き場所が無い(噂では、OPナビのチューナーはラゲッジに直置きらしい)

6、車速を取る為にメーターベゼルを取るのだが、コラムカバーの上側とベゼルがつながっているので
  普通に取れない

7、DOPのオーディオ取り付けキット\3675が別途必要

と、挙げればきりが無いんで主要なところはこんな感じです


でもまあ、付いたんでひと安心です。

次は、スピーカーでも交換します、実はもう手元にあるんですけどね。。。

がんばりまーす!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事