全体表示

[ リスト ]

おはよ〜。

ワイナリーはちょっとおいといて、昨日はスーパーの従業員ミーティングでした。

お店が閉まる夜の9時から、実際はお客さんがいるので9時半くらいから始まりました。

まず最初に 参加者全員で写真撮影。


イメージ 1



見にくくてごめんね。

それから 店長マークのお話があれこれと。

内容は 忘れました (爆)

夜の11時を過ぎた頃にやっと食べ物にありつけました。

新製品のマンゴシャーベット おいし〜 お勧めです。

ヨーグルトケーキもなかなかよ。


イメージ 2



冷凍のマンゴとベリー。

やっぱりマンゴがおいしかったです。

ネコママはマンゴが好きなんだろうか?


イメージ 3



ポテトニョッキとアルフレッドソース(ほわいとクリームソース)

ブロッコリーをいれたものと、 パンシェッタ(ハムの角切りみたいなの)いれたのと2種類。

パンシェッタの方がおいしかったわ。


イメージ 4



ミートボールに3種類のBBQソースをかけて 食べ比べ。

うーん、 今回はいまいちだったのよね。


イメージ 5



で、本日のメインイベントは最後になりました。

ボルドーワイン5種類と アメリカのワイン1種類の 6本飲み比べ。

待ってました〜。

フランスのワインって どっちかというとドライなイメージがあったんだけど、

お手ごろ価格で、これなら いいよねって味です、 (一番高くて1600円)

超高級ワインには 及びもつかない味だろうけど、気軽に飲めるフランスワイン。

ネコママはアルコールを分解する酵素が少ないせいか、すぐに顔が赤くなります。

全部舐める程度だったけど、味見するには十分。


イメージ 6



そんな遅い時間に飲んだり食べたりしたら太るよ


と心配した方はこちらをクリック↓↓



ブログの書籍化目指します。

今日も応援よろしくね。

この記事に

閉じる コメント(128)

顔アイコン

最近 1番おもしろいのは
クリック前のネコママの一言☆
今日もうまそ〜〜ただ飯☆ポチ&クリック

2009/4/17(金) 午後 5:13 ソープ☆ 返信する

顔アイコン

ワインの試飲って良いですね!!ってでも、かなり酔っ払いそう!!(笑)ワインは結構アルコールきついですからね! 注意!チドリアシですね!(笑)

傑作!!

2009/4/17(金) 午後 6:15 [ BIG 店長 ] 返信する

顔アイコン

ネコママさんワイン飲める口でしょうか?わたしちょっと苦手で〜

2009/4/17(金) 午後 6:20 [ - ] 返信する

顔アイコン

いつも思うけど,家まではどうやって帰るんですか?
飲酒運転ってわけじゃないだろうし,腹ごなしで走る・・・?ってことないよね。

2009/4/17(金) 午後 7:09 [ ] 返信する

のののはマンゴー大好物です♪
いつも感心するんですけど、アメリカのスーパーはどこもこんな風に売ってるものを店員さんが試食するんですかね?
ここらのスーパーは店員さんが自分とこで売ってる物のことなんかち〜っとも知りませんよ。

2009/4/17(金) 午後 7:40 ののの 返信する

顔アイコン

左から3本目は買った事ある気がします♪ それにしても美味しそうな夜食が山のようですね!みけです♪ 終わってからのミーティング、お疲れ様でした!

2009/4/17(金) 午後 7:46 alpen55 返信する

まず、コメントの数を見てビックリしました(゜-゜)
100コメ超えてる・・・。

集合写真でネコママさんを探してしまったことは言うまでもありませんが。。。
久しぶりの「Trader Joe's」ネタにポチです!!

2009/4/17(金) 午後 7:51 [ BlueSky ] 返信する

すっすごい量の食事だね〜((゚Д゚ll))ガタガタ。絶対太ってしまう〜。でも目の前にあったら絶対食べるな…。あまり南国のフルーツの類は食べないんだけどこれ美味しそうじゃない?
ワイン、私もお姉さんに似て飲むと赤くなるよ。せっかくおいしいお酒あっても見てるだけ〜。みけ☆

2009/4/17(金) 午後 8:53 すまいる 返信する

夜遅くは?だけれどいろいろ食べれて
ワインまで飲めるなんて
のん兵衛な私は羨ましいな(^_-)-☆
ポチ

2009/4/17(金) 午後 9:22 kazuyo 返信する

皆、美味しそう
試食会、しかも、ワインの試飲付き!
いいかも〜
その後体重計乗るのが怖いよね〜 みけ

2009/4/17(金) 午後 9:46 [ しょう ] 返信する

顔アイコン

この後みなさん車を運転して帰ったんですよね?(笑)
みんな優しそうな人たちのようですね、ママを探しちゃった、いる筈ありませんね、写しているんだから、
みけ

2009/4/17(金) 午後 11:03 KAN 返信する

顔アイコン

牛乳の工場見学は残念でしたが、ワイナリーは良かったみたいですね!
おつまみ?類もたくさんあってワインが美味しくのめそうです!
みけ☆"

2009/4/17(金) 午後 11:48 魚 返信する

ネコママ♪syuu さんて、誰〜?結構、応用の聴くタイプみたいでんな〜!

2009/4/18(土) 午前 0:11 SEEYAN 返信する

夜の遅い時間に、やめておこうと思っても、やっぱり全種類食べたい&飲みたい( ̄m ̄*)♡
マンゴー美味しいですよね〜♪アイスでもシャーベットでもそのままでもどれでも美味しい(人´∀`)♡
相変わらず楽しそうな試食に、体重計なんか忘れちゃえみけ!

2009/4/18(土) 午前 1:08 lady bird 返信する

顔アイコン

猫ママさん夜遅くまで頑張っているのですね。

のむのも、食うのも、働くのも、自分の体に聞いてみてね。

猫ママが体壊したらそれこそ大変だからね。

2009/4/18(土) 午前 1:27 otohime 返信する

顔アイコン

おはよう^〜^

今日の記事を、お届けいたします^^ ↓TB↓

素敵な週末をお過ごしください”ワン”ωωδωω

2009/4/18(土) 午前 6:22 待った・放るん 返信する

新製品のマンゴーシャーベットが気になる( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ヨーグルトケーキも美味しそう

太っちゃう(||||▽ ̄)
2口ならいいかな(* ̄m ̄) ププッ

ミケ

2009/4/18(土) 午前 6:45 おきよう 返信する

顔アイコン

昨日夜中2時まで飲んでくっちゃして、そのまま寝ちゃった・・・。
いけないってわかっているのに〜食べてしまう〜(笑)
ポチ!!

2009/4/18(土) 午後 1:13 イラストレーター★のびこ 返信する

顔アイコン

ノンベ顔なのに下戸だからワインはぜんぜんわかんないけど。
なんだか美味しそうなものばっかりですぅ、、。(^∇、^ ) ジュル
ぽち♡

2009/4/18(土) 午後 5:26 うずママ♪ 返信する

アバター

トラバさせて戴きました。
宜しくお願いいたします。

2009/5/9(土) 午後 0:09 GREEN☆ICE 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


みんなの更新記事