ダリア咲ク

だりあの日記へようこそ。私はこんな人間です。
どうもー。久しぶりのだりあです。

最近体調不良です。食事のコントロールができません。意欲も沸かず、あんなにハマっていたアプリゲーも、手がつきません。もちろん、私の公私ともに続けている活動も、中途半端なままです。

そんな中、友達と会っていました。友達は、時間の限られたお父様がいらっしゃるので、なかなか会いたいと言えなかったのですが、無理やり会ってもらったのです。
友達は癒しを与えてくれると同時に、大事なメッセージを運んでくれました。会える時に、親に会いなさい…そう言われたように感じました。
私の親も、重い病気に罹っています。今すぐ、ということはないにしても、漫然と日々を過ごしていたら、もう何度も会う機会はなくなるかもしれません。
だから、少し空いた時間に、親と会う時間を詰め込みました。

名古屋までバスで往復。東京に比べたら時間は極端に短いものの、やはり、体調の悪い時期には一苦労です。なかなかに疲れます。それでも、会わないとなあ、そう思って会いに行きました。

出迎えてくれた父は、とても痩せていて、胸が詰まりました。私より、20キロも痩せています。…まあ、私がデブなせいでもあるのですが。
それでも、痩せすぎなのは、一目瞭然。母も、背が縮んだみたいに小さく見えました。

直前まで何も口にできなくて、青息吐息でしたが、名古屋では少し口にして、親に心配をかけまいと努力しました。元気なフリもしました。しんどくて気が進まなかったけれど、名古屋観光にも一緒に行ってきました。
食べられない、笑えない、座れない…というのが、親と会っている間は、少しましになったようでした。何もできなかったけれど、それが、私にできる小さな『親孝行』だったのかもしれません。

帰ってきて、ものの見事に元どおりにしんどくなりましたが(おまけに疲れもひどいし…)、名古屋にいる間は、元気なだりあさんでいられたような気がします。私にとっても、大事な数日間でありました。

今回はシリアスモードで書きました。また、楽しい(のかちっともわからない)記事をアップしたいと思います。では。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いろいろ買ったわー^^;

また買い物ブログなのです。ご容赦くださいませね。

まず、買ったのは財布。すごく感じがよくて肌触りがよかったので、つい、リサイクルショップの『ディーゼルふう』のを…。
なぜ、『ふう』というのかは、検索しても写真が見当たらないから、ディーゼルと書いてあるけどよくわからないという意味であります。
とても素敵なので、気に入ったのですが、前から探していたデカリュックまで見つかってしまい、迷う迷う…。

で、清水の舞台ですよ、これは。

…星のスタッズ、流行ってるのかなあ。スタッズ付きの黒いリュック。書類がバカバカと入ります。うお、ええ買い物やー。
↑結局購入。

写真は後日入れられれば入れてみます。今は、ホクホクした気分です。なんか、仕事のできる女性に中身もなれればなー、と思うくらい、そう見えそうです。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

iPad mini3買ったどー!

昨日、iPad mini3を契約してきました。アホなことに、2年縛りの最後の月…つまり、割賦金を一ヶ月残しての契約でした。もう少し待てたらよかったのにねえ。

イメージ 1



以前使っていたのは、黒の16Gで、初代のiPad mini。ディスプレイは、Retinaではなく鮮やかではありませんでした。おまけに、アンチグレアの保護シールを貼っていたので、なおさら曇っていたものでした。
今度の新しいものはゴールドの64Gで、当然Retinaですから、容量だけではなく、全体的にスペックが上がっています。まだ保護シールを貼っていないので、とても鮮やかで目に眩しく、いい意味で戸惑っています。
主に、パソコンとして使っているので、用途はビジネスユースなのですが、ゲームもちゃんと入れましたよー。いろんなゲームが入っていますが、特に入れてみたいと思っていたのが、今ハマっている某ゲーム(絶賛TVCM中)でした。もちろん、iPhoneでもやっているのですが、やっぱり大きな画面があこがれです。16G時代は、容量なのかなんなのか、重くて大変だったのが、サクサク動いて感動しましたよー!
容量がまだまだあるので、今後はゲームよりも、ビジネス系のアプリを入れていきたいと思います。まじめーに仕事しよっと。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

好きなまんが。

まんが好きです。ジャンルにはこだわりません。少女まんがは好きですが、レディスコミックも、青年誌もとても好きです。
買ったら絶対読む本は…

イメージ 1


↑『3月のライオン』

イメージ 2


↑『ぴんとこな』

イメージ 3


↑『のだめカンタービレ』

の三つ。特に好きなまんが達です。Kindleアプリにも、全巻ではないけど、入っています。
でも、最近、Kindle開いてなくて、Amazonギフトカードも買わなくていいくらいご無沙汰です。あかんなあ…。

どの話も、とても面白いのですが、私は特に、『3月のライオン』推し。早く新刊が出てくれないかなあ、と思うのですが、実は出たばかり。『のだめカンタービレ』は終了しましたし、『ぴんとこな』はリアルタイムで雑誌で読んでいるので、今さらコミックスもなあ。しかもこれも出たばかり。
じゃあ、他のを読めよ!…て突っ込まれそうなほど、読みたいものもたくさんあるのですが、なんか “個人の事情” 的なもので全然読めていません。なんかもろもろ、あきまへんなあ。

また、まんがの話しします。また別のまんがの話をね。
では。…と、唐突に終わるのでした ♪

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

また新しいヘッドホンを、最速で購入しちまいやした。朝、イヤーマフタイプのヘッドホン(ハンズフリー用のマイク付き)を、可愛いから…という理由で。

イメージ 1


そして、夜には、

イメージ 2


というBluetoothヘッドホン(これまたハンズフリー用のマイク付き)を。このピンクのタイプを。どちらもそこそこ安かったのですが、両方買うとさすがに財布が怪しいです。
以前は、コードのついたヘッドホンを使っていたのですが、ネックストラップに引っかかるので大変だったのです。それで購入したのがこれ。

イメージ 3


だったのですが、充電の差し込み口が壊れてしまい、充電が大変になったのと髪型を選ぶから大変なので、予備に置いておこうと思います。
…それにしても、今月もお金がないので、どうやって生きていこうか思案中。
(写真はWeb上の素材です)

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事