ここから本文です
ウシブログ ★まちづくり応援ブログ★
宇都宮市の「まちづくりセンター」に勤務する“おぢさん♪”が、日々のことをテキトーに語ります。暇があったら覗いて下さい♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

2019年2月18日(月)

 はい、どうも。ウシです。

 いやぁ、視聴率がどうこうとお話しをお聞きしますけどねぇ。「いだてん」おもしろいなぁと思っているウシです。えぇ、視聴率の話になるとね。番組を好意的に受け止めておりますけどもねぇ。

 結果的にはBSの18:00の枠を録画して、本日見ていますからね。全く貢献していないウシでございますけどもねぇ。ぜひ頑張って最後までお付き合いしたいなぁと思えているわけです。

 えぇ。個人的な好き好みでね。まぁ、人生を最初から最後までやる大河ドラマはねぇ。結局はみんな死んじゃうわけですけどね。不思議と幕末物ってのは好きませんでね。西郷どんも一回も見ないで通過したわけですがね。今回は見れてますね。

 もちろん知らない人だったので、多少調べたりしたらね。マラソン選手の方は結局オリンピックでゴールできなかったらしいですねぇ。えぇ、それを知ってね。不思議とねぇ。その後、どんな展開になるのかと。逆に興味が湧きましてね。また来週を楽しみに生きていこうと思っているウシです。

イメージ 1

 さて。寒い寒いといっていた2月も終盤戦。まだまだ寒い地域はあるでしょうけども。栃木県は宇都宮あたりは朝の気温がマイナス表示を見ない予報もちらほらと出てくるようになりましてね。

 えぇ。この調子にのってね。ウシも3月を頑張っていきたいと思っております。


【プレゼント系活動】 ※バルーン初心者の方では協力が難しい活動です。
            ひたすら作る系の活動です(汗)
 ①2019年3月10日(日)
  ■協力催事 → 第10回のぎの「えんにち」(野木町)
  ■内  容 → 野木町(JR野木駅周辺)で行われる催事に協力し、
          プレゼント活動の実施(100円程度の募金声がけ)
  ■時  間 ・・・ 10:00〜14:00(予定)
  ■会  場 ・・・ JR野木駅西口・富士見公園

 ②2019年3月17日(日)
  ■協力催事 → くららフェスタ2019(栃木市)
  ■内  容 → 栃木市の中間支援センター「くらら」主催の催事に協力し、
          プレゼント活動の実施(100円程度の募金声がけ)
  ■時  間 ・・・ 9:30〜15:00(くらい)
  ■会  場 ・・・ とちぎ市民活動推進センター「くらら」


【教室系活動】 ※子ども達と一緒に作って遊びます。
         バルーン初心者の方でも、遊びながら活動できます!
 ①2019年3月12日(火) 
  ■協力団体 → 恵光幼稚園送迎会(宇都宮市)
  ■内  容 → 幼稚園の卒園イベントに協力し、バルーン遊びを実施。
   (インフルなどで元々の予定が出来なかった場合のご依頼。ウシの出番がなくなることを祈っています) 
  ■時  間 ・・・ 10:00〜11:00(予定)
  ■会  場 ・・・ 恵光幼稚園

 ②2019年3月14日(木) 
  ■協力団体 → 横川ミッキークラブ(宇都宮市)
  ■内  容 → 子育てサークルの催事に協力し、ママ対象の風船工作
          及び子ども達のバルーン遊びを実施。 
  ■時  間 ・・・ 10:00〜12:00(予定)
  ■会  場 ・・・ 横川東小学校子どもの家

 ③2019年3月15日(金) 
  ■協力団体 → 岡本児童館(宇都宮市)
  ■内  容 → 児童館主催の催事に協力し、未就園児くらいまでの子ども
          と親御さんを対象にしたバルーン教室の実施。
  ■時  間 ・・・ 10:00〜12:00(予定)
  ■会  場 ・・・ 宇都宮市岡本児童館



 ・・・と、こんな感じですね。

 えぇ。3月は当たり前の話ですが、行政系のお仕事をしているウシにとっては年度末。当たり前ですが、ウシ活動よりも仕事の関係の行事も多く。まさしく、「ワークワークバランス」を上手に取っていく月となりそうです。

 まぁね。要は3月も体力勝負。先日も成り行きから一日20キロを歩いてね。その日は停電状態でしたけども。がっつり睡眠をとった本日は、生まれ変わったような清々しさで過ごせてます。

 うん。体力はとても重要です。体力強化に努めつつ、3月も生きていきましょう♪

 ★★  ★★★ 一緒にボランティアいきますか!? ★★★  ★★  
 
 バルーンアートを使ったボランティアをしてみたい方や、子どもと遊ぶことが好き、託児ボラに興味関心がある方などはお気軽にご相談下さい。 
 協力頂くボランティアとしては、学童保育などでの工作体験のサポートがよいと思われます。平日、日中の活動が多いですが、時間が合って関心のある方はお問い合せ下さい。

 また、あくまでもまで予定として掲載しておりますので、変更になる場合もございます。予め、ご了承ください。

■集合場所■
 ・基本的には、現地までの行き方がわかる方は、現地集合でお願いし
  ます。ウシの職場「まちぴあ」に集合してもらうことも可能ですが、
  調整に時間がかかることもあるので、お早めにお問合せ下さい。
    ※その他、事前の調整は、もちろんさせて下さいませ。
     負担にならないようにお申し出下さい。

■募集人数■
・2名程度
 
■募集締切■
・なるべく早目のタイミングでお願いします。
 最短で2週間くらい前がありがたいです。
 
■持ち物■
・特にありません。
・風船は「ウシ」か受け入れ団体が用意しています。
・Myポンプ(空気入れ)をお持ちの方はご持参いただけると助かります。
 
■申込方法■
 活動前に「集合場所」や「移動方法」について調整しますので、下記の【問合先】まで、事前にお問い合わせ下さい、また、ウシへの協力依頼についてもお問い合せ下さい。

■問合先■

 ★★★★  ★★★ よろしくお願いします!  ★★★  ★★★★

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事