usakoの駄文書庫、時々写真、雑貨とか

ブログ引越しました。毎週日曜日更新予定

全体表示

[ リスト ]

5月5日はこいのぼり

地元にて「こいのぼり祭り」が開催されました。
私が行った日は曇りでしたが、多くのこいのぼりが泳いでおりました。
この日は公園付近の施設4か所が無料で入れます。
美術館は撮影禁止でしたが、撮影できる施設もありました。

イメージ 1




しかしカメラ機材6キロを背負って、自転車で半日間移動するのは大変でした。
もっと体力をつけないといけません。
イメージ 2イメージ 3

新しいレンズ(EF24-70mm F2.8L ll USM)の試し撮りをしましたが、明るさにビックリしました。
今後よりよい撮影をしていきたいです。


閉じる コメント(2)

顔アイコン

これでは「メザシ」では?
初夏薫風に泳ぐから「こどもの元気」を彷彿できるのでは?


そぅそぅ国内には【鯨のぼり】も、
江戸時代から【鯨羊羹】もあります^^

【鮭】は、産卵のために「川を逆流してのぼりますが」
【鯉】は「中国の故事成語から借りた出世妄想!」でこどもの良さが出ていませんね。


繁殖期の鯨は「1月〜3月はじめ」まで沖縄の離島の海へやって来ます。
そこで、当方「WhaleView」をしましたが実に勇壮、海上を飛翔します。

まさに【クジラのぼり!】、【出世をかけた妄想でもありません。】
ほんとう!現実です^

2017/5/5(金) 午後 9:46 1082001(紫音)

顔アイコン

> 1082001(紫音)さん

確かにメザシにも見えてしまいますね…
私は以前ダイビングをしていましたが、クジラの鳴き声は聞いたことがあります。
雄大で優しい声でした。
残念ながらホエールウォッチングはしたことないです。
クジラのぼり、迫力ありそうですね!

2017/5/8(月) 午後 8:00 [ usa***** ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事