usakoの駄文書庫、時々写真、雑貨とか

ブログ引越しました。毎週日曜日更新予定

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

スピードライト購入!

先日、初めてのモデル撮影をしました。
が、天候が悪い上に背景が白く、モデルさんの顔が暗く写ってしまいました。
それは、私が内蔵ストロボしか持ってないせい…
という事で、スピードライト購入しちゃいました。
イメージ 1




あまりかさばらないものが良かったので(予算の問題もあり)430EXlll-RTに。
人物写真はあまり得意じゃない私ですが、これを機会に夏祭りなどから挑戦したいです。
私の住む街は「七夕まつり」が有名です。
熱い演舞を激写したいですっ!

繁忙期に入り、更新が遅れていました…すみません。

イメージ 1




先日写真コミュニティのお題として「雨または水(みず)を表現しよう」というものがありました。
何かないかと考えていたところ、映画館の帰り道にスーパーにて、ミニチュア傘のガチャガチャ(200円)を発見!
水色の傘を狙ってましたが、傘立てが出てきてしまいました…
リベンジで当てたものは、透明の傘。
これらを使い、自宅と駐車場で撮影。
風が吹くと飛んでしまいそうで、ドキドキしながら撮りました。
タムキューの表現力には感動しました。
マクロ好きな方なら、買って損はないレンズです。
花と芝は本物です。
背景も本物の川です。


おまけ
イメージ 2


流し撮り、技術的にはまだまだですが、成功率が上がってきました。
この5・6月は集中的に流し撮りをしてました。
お目当ての車や飛行機が撮れるようになりたいです。

100選に選ばれる棚田

家から車で1時間くらい、100選に選ばれている棚田があります。
日の出からライトアップ(時期による)まで、撮影ポイントはたくさん。
今回は水を引いたばかりの棚田を撮影してみました。

イメージ 1



レンズ交換が間に合いませんでしたが、大空には猛禽類(トビと思われる)畑にはキジのカップルが。
70-300だったら、撮影できた距離…残念でした。

イメージ 2


田舎では、無人販売所というのがありますが、採れたてタケノコなどが格安で売ってます。


イメージ 3


おまけ
撮影途中に見かけた橋。
早い時間に行けば、朝霧も見られたようです。

5月5日はこいのぼり

地元にて「こいのぼり祭り」が開催されました。
私が行った日は曇りでしたが、多くのこいのぼりが泳いでおりました。
この日は公園付近の施設4か所が無料で入れます。
美術館は撮影禁止でしたが、撮影できる施設もありました。

イメージ 1




しかしカメラ機材6キロを背負って、自転車で半日間移動するのは大変でした。
もっと体力をつけないといけません。
イメージ 2イメージ 3

新しいレンズ(EF24-70mm F2.8L ll USM)の試し撮りをしましたが、明るさにビックリしました。
今後よりよい撮影をしていきたいです。


伊勢神宮

先日、伊勢神宮に行ってきました。
あまり時間がなく、満足できる写真は撮れませんでした。
それでも、新緑の神宮は美しく、心までもが洗われたような気がしました。
本殿周辺では神楽も聞こえてきましした。
五十鈴川で手を洗い、鳥の声を聞き、リフレッシュできました。
おかげ横丁など食事やおみやげ事情も充実。
バス、電車の乗り継ぎもスムーズです。
公共交通機関を利用するのもいいと思います。

ねがいごと
「みんながしあわせになりますように」

イメージ 1イメージ 2イメージ 3イメージ 4

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事