峠の茶屋「摩具の里吾」

今までの訪問者、新しい方々 & 泰山木高校 ・同期生の皆様、いらっしゃ〜い。

全体表示

[ リスト ]

おばあちゃんの詩

「熊野学舎」 http://blogs.yahoo.co.jp/morihirasato
すばらしい紅葉の写真と共に「おばあちゃんの詩」という記事を読みました。
てなぐさみに詩のようなものであそんでみたいと思った自分があさはかだったと思いました。
「おばあちゃんの詩」は足であるいた人生の汗とおばあちゃんのゆとりがかんじられました。

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ブログで里めぐりしはじめたばかりです。うるうる、らんららん。 おばあちゃんて、うるうるしますよね。山里で90才、一人暮らし!! 息子さんとこへ行ったらていうと、「わたしゃ、ここがええ」 「なんで」「みんなここにおるもん」「・・・」くびかしげたら 「あそこにいてるよ」「お父ちゃん、お母ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんに何時でも逢いにいけるよ」・・・指さすその先はこんもりとした森さん、お墓でした。あ!横文字だめだからね、なんと呼べばいいのかな。では、またこさせて下さい。うるうる、らんららん。

2005/11/27(日) 午後 8:02 [ さとちゃん ]

顔アイコン

おばあちゃん、90才なのですね。ひとりぐらしで...なくなったひとびとのそぐそばでくらしたんだぁ。ほんと、うるうる、らんららんですね。さとちゃんは心のきれいな方なんだぁー。亡くなった人々とのコミュニケーションができるのって、私も信じます。おばあちゃんのことや美しい写真をいっぱい紹介してください、ね!私もアメリカの里もっと見つけるからこれからもよろしくー! Mapple

2005/11/30(水) 午前 1:17 [ ush*al*hin ]

顔アイコン

身にあまる、そして、身にしみるコメントありがとうございます。里めぐりでであったひと、みんなに詩があるんですよね。うらぎったことや、気付かなかったことはたくさんあとからわかりますけれど、うらぎられたことは一度もないですね。お空にいのかな、神さん、ありがとうて想います。原付松号に乗って、買い物用の50っCCです。首から今はデジカメぶらさげて、乗り出したのは10年ぐらいで、今日5号学生時代から、歩きでした。こちらこそ、よろしくお願いします。書き込みありがとうございました。

2005/12/8(木) 午前 10:07 sato

開く トラックバック(2)


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事