ここから本文です

書庫お知らせ

すべて表示

イメージ 1

皆様、大変お世話になりました。

イメージ 2

今日(2019/03/10)でこのブログは活動停止し、FC2ブログへ移りました。

引っ越し先
「動くイラストフリー素材」のブログ
イメージ 3

今後は、「お気に入り」や「ブックマーク」などからご訪問いただけると幸いです。
また、スマホやパソコンから直接アクセスする方法もあります。

※広告が出ないプランに変更いたしましたので、スマホからもパソコンからも快適にご閲覧いただけます。
◆パソコンやスマホからダイレクトに私のFC2ブログへ行く方法
パソコンの場合
デスクトップにFC2ブログ「動くイラストフリー素材」を登録する方法

1.まず下の文字列を先にコピーしてください。
https://nekonomanga.jp/

2.つぎにヤフーブログを閉じてデスクトップのあいているところで右クリックします。
(閉じなくてもデスクトップが見えている人や、画面を小さくしてデスクトップが見える状態にできる人は閉じる必要はありません)

3.別窓の「新規作成」をクリックするともうひとつ別窓が開くので「ショートカット」をクリックして下さい

4.さきほどコピーしたアドレスを貼り付けて下さい。

5.書き込むと「次へ」がクリックできるようになります。

6.そして、次のページで枠内を消して、好きな名前を入れます。「動くイラストFC2」など

7.これでデスクトップに「動くイラストFC2」へのアイコンが出現します。次回からはこのアイコンをクリックするだけで私のFC2ブログが開きます。

スマホのホーム画面にFC2ブログ「動くイラストフリー素材」を登録する方法
iPhoneでのやり方
1.safariでFC2ブログ「動くイラストフリー素材」を開く
https://nekonomanga.jp/

2.画面下のバーの真ん中マークをタップ
(バーが見えないときは、画面を上下に少し動かしてみてください)

3.「ホーム画面に追加」をタップ

4.ホーム画面にFC2ブログのアイコンが追加されます

次回から、このアイコンをタップするだけで行けます。

androidでのやり方
1.ChromeでFC2ブログ「動くイラストフリー素材」を開く
https://nekonomanga.jp/

2.上のバーの右端の三点マークをタップする

3.開いた別窓の「ホーム画面に追加」をタップ

4.確認画面で「決定」をタップ(登録名を変更したいときはここで変更できます)

5.ホーム画面にFC2ブログのアイコンが追加されます
次回から、このアイコンをタップするだけで行けます。

以上の方法で簡単に私のFC2ブログを見ていただくことができます。

イメージ 4

このブログの歴史

「花鉄日記」の開設日は2007年10月13日でした。
イメージ 5

当初は「うしちこ母」の名前で「うしちこ母の日記」というブログ名でした。

当時飼っていた「うし=ウーシーマン」と「チー公=チー公王子」という2匹の猫が主人公の猫漫画日記を綴っていました。

その後ブログで使う「動くイラスト素材=GIFアニメーション画像」を作り始め、皆様にフリー素材として提供してまいりました。
今でもホームページで2000点以上のフリー素材を提供しております。
↓こちら
イメージ 6

その間にヤフーブログもシステムがコロコロ変わり、運営方法に疑問を感じて、2012年にFC2ブログに引っ越しをしました。
そのときに2012年以前の記事は全削除したので、以前の記事はこのブログには残っていません。

同時にアメーバブログで「SEKAI NO OWARI関連のブログ」を、ライブドアブログで「動くイラストやブログパーツ関係のブログ」もやっていましたが、4つのブログ運営は大変なので、FC2とヤフーだけ残して閉鎖しました。

しばらくはFC2ブログで活動していましたが、鉄道写真を撮るようになって、鉄道ブログの多いヤフーブログに再びもどってきて、元のURLで「花鉄日記」を始め現在に至りました。

この間たくさんの方にファン登録をしていただき、現在ファン数は、2056人に達しました。ありがたいことです。
ブログリンク数も2221ブログになっています。(2222に一つ足りないのが惜しい!誰かブログリンクして〜!!)

イメージ 10


ご愛顧いただいた皆様には感謝してもしきれないほど感謝しております。
イメージ 7
イメージ 11


12月までは、このブログも残ると思いますので、過去の記事からイラスト素材などご自由にお使い下さい。転載可能記事はご自由に転載して下さい。(ただし転載された記事は、12月には消える運命です。)

本当に今までありがとうございました。

イメージ 8

5月の引っ越しツール発表に向けて

引っ越しの前に その1「アメーバブログ」

引っ越しの前に その2「ライブドアブログ」

引っ越しの前に その3「SeeSaaブログ」

引っ越しの前に その4「はてなブログ」



FC2ブログに引っ越した方のためのガイドブック

↑リンク先のヤフーブログ記事でFC2ブログ使い方講座のリンクを貼ってあります。日々、記事を増やしていきますので、FC2ブログの使い方に悩んでいる方はぜひご覧下さい。



イメージ 9

↑広告が出ない設定のブログです


ポチありがとうございます

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 引っ越しの前に その4「はてなブログ」 引っ越しの前に その1 「アメーバブログ」 引っ越しの前に その2「 ライブドアブログ」 引っ越しの前に その3 「SeeSaaブログ」 今すぐ引っ越しするなら 「FC2ブログへの引っ越しのしかた」 上もあわせてご覧になることをおすすめします。 「はてなブログとは」 ...すべて表示すべて表示

  • フリー素材 ヤフーブログ終了に嘆く間もなく、 今すぐ引っ越しできるのはFC2ブログだけということで FC2ブログに引っ越しをされた方が多いですね。 FC2ブログへの引っ越し(記事の自動コピー)方法↓  ※ ヤフーブログからFC2ブログへ引っ越しするには FC2ブログは、ヤフーブログと使い方がかなり違 ...すべて表示すべて表示

  • Yahoo!ブログ終了に際して、引っ越しをお考えの方に参考になる記事シリーズその3は、 「SeeSaaブログ」 です。 その1「アメーバブログ」 や その2「ライブドアブログ」 に比べて、私自身が使用したことがないので、すべてSeeSaaブログ公式サイトからの引用です。 シーサーブログガイド http://blog.seesaa. ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事