ここから本文です

書庫全体表示

広島は燃えていました

10/23に所属スイミングの大会があったので
10/22−10/24に広島−岡山−高松観光をしてきました。
年1回のジョイントマスターズには、同じ系列校から20チーム以上が参加する大会ですが、参加者は半分観光目的で参加してます(^^;

この日の大会は半年前に決まっていたのですが、まさか日本シリーズと日にちがかち合うとは思ってもいませんでした。早めにホテルをおさえておいてよかったです。

22日に広島へ着いたら、駅も人も真っ赤っか
お土産売り場↓
イメージ 1

昼前に着いたので、「広島お好み焼き」で腹ごしらえして宮島へ。
イメージ 2

宮島は雨のため煙っていて、鳥居もうすらぼんやりとしか見えなかったです
イメージ 3

広島へ戻って、この日は前夜祭パーティー。
広島のチームが「広島カープ応援歌」に振り付けして踊ってくれました。

もしも、ホークスが日ハムに勝っていたら、われわれも「若鷹軍団」を踊らなくてはならなかっただろうから、負けてよかったような・・・

駅も道もカープユニを着たひとでいっぱいでした。

広島チームの方もパーティの後でマツダスタジアムに行くと言っていたので
「チケット持ってるんですか?」と聞くと
「チケットはないけど外で応援するの。みんな、そうよ。」と。

はー、この市民球団のすばらしいカープ愛。。。。
ホークスも見習わなくては・・・

この日は、見事に大谷投手を打ち砕いてカープが勝ちましたね。
さすがです!!
イメージ 4

カープ電車には会えなかったよ(;_;)ざんねん

翌日は、午後から水泳大会。
場所は、広島県立体育館のグリーンアリーナ・プール。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

なんと、このプール、深さ2.3mで水温28度。。。。
今までマスターズ大会でこんなに深くて冷たいプールは、初めてだから
ビビリました。足がつかないよ〜(;_;)

普段は水球やシンクロの練習に使われるプールのようです。
いちおう25mで8コースあります。

私の出る種目は、メドレーリレーと個人種目2つ。
メドレーリレーは年齢制限がないので全員還暦過ぎの我がチームは若いチームに勝てるはずもなく、5位に終わりました。
個人種目は1位と3位でした。

冷たくて深くて100m完泳できるか不安だったけど、一人だから開き直ってゆっくり泳いでなんとか完泳出来ました。

今回は、ほとんどが60代70代80代の方ばかりでした。
皆さん、超お元気です

初めは「なにこれ、冷たーーい!!深ーーい!!怖いーーー」と
わあわあ言ってたお姉様方ですが、
終わってみれば、みんなちゃんと完泳してました。さすが。

最後にマスターズシンクロのチームが日頃の練習の成果を披露して下さいました。
マスターズシンクロというのがあるのを初めて知りました。
すごいの一言です。

その日のうちに岡山へ移動して岡山のホテルに1泊し、
翌日、瀬戸内海を渡って高松を観光し、九州へ戻りました。

イメージ 8
岡山市内を走る「たま電車」

イメージ 9
和歌山のたま電車と同じようなデザインになってます
たま駅長のイラストがとってもかわいいです


◆瀬戸内海を渡るマリンライナー乗車日記はこちら↓
行きは、グリーン車(二階)で、帰りは自由席から瀬戸に沈む夕日を眺めました。


全国大会は今回で5回目の参加。
大阪・島根・東京・名古屋・広島、と回りました。
(去年の札幌は不参加)
来年はどこだろな?
「北陸新幹線に乗って新潟に行きたいね」と帰り道で口々に言ってました。
さ、今からまた節約して貯めておかなくちゃ・・・(^^;

四国ではことでんに乗りました。

ことでんイラストフリー素材

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。

イメージ 15
ことでん

水泳イラストフリー素材無料配布しています↓

ポチありがとうございます

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事