ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

義母のいる施設の方から、いちょう見物に義母を連れて行くので、現地で落ち合いませんか?という連絡があったので、初めて知った場所ですが、行ってみました。
「太原(たいばる)いちょう林」という所です。

すんばらしいイチョウの群生でした!

撮影はandroidスマホです。写真は拡大できます

イメージ 1

何十本ものイチョウの木が黄金に染まっていました。

イメージ 2

イメージ 3

人がいないときを狙って撮っていますが、実際は2.30人ぐらいいます。
大きなカメラを構えた人も何人かいました。


加工してみました↓
イメージ 4

イメージ 5

上も下も横もどちらを向いても黄色黄色、黄金色

イメージ 6

ギンナンの匂いもしますが、地面にはあまり落ちていませんでした。

イメージ 7

木漏れ日が射すとこうなのでしょうが、実際は曇り空(^^;

あまりにきれいだからフレームに入れてみました↓フリー素材です
イメージ 8

まるで印象派の絵画のようです。

イメージ 9

道路を隔てた向こうにも・・・
イメージ 10

あいにくの曇り空でしたが・・・

イメージ 15



イメージ 11

ここは、個人の方が奥様を偲んで作った銀杏群生地だそうです。
私有地ですが、臨時駐車場もあります。
イチョウは広川町のシンボルツリーだそうです。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

Googleマップにも「太原(たいばる)イチョウ」として載っています。
イメージ 17

場所 〒834-0112 福岡県八女郡広川町久泉1029

車椅子のまま、ワゴン車で施設から来た義母も喜んでいました。
気温が低く、長い時間はいられませんでしたが、
「こんなところは初めて」と驚いていました。
いっぱい着こんでロシア人形のマトリューシカ状態
の義母とたくさん写真を撮りました。

YouTubeの投稿から↓(空撮の太原イチョウ林)

イチョウのイラスト素材ブログ素材をこちらで配布しています
https://blogs.yahoo.co.jp/ushichiko1/41923665.html

イチョウ並木と鉄道のイラスト素材

すべてフリー素材です。保存してお使いください。

イメージ 18
811系鹿児島本線


イメージ 19
787系特急 アラウンドザ九州 かもめ など


イメージ 20
久大本線キハ125形


イメージ 21
京急HAPPY YELLOW TRAIN

イメージ 22
SL列車とイチョウ並木


イメージ 23
西鉄8000形特急


イメージ 24
N700系東海道新幹線のぞみ


イメージ 25
都電レトロ車両


イメージ 26
赤い電車 京急モデル


イメージ 27
京成スカイライナー


イメージ 28
京浜東北線




イメージ 29
自作フリー素材 車椅子を押して歩く女性のアニメ


イメージ 30
猫が乗った車とイチョウのイラスト


【保存方法】・パソコン・・・・右クリックして「名前をつけて画像を保存」・スマホ・・・・長押しして「画像をダウンロードする」または「イメージを保存する」
【投稿方法】普通の写真と同じです。ネット上で動く画像です。パソコン・スマホ内では1コマ目だけが表示されます。


イメージ 32

◆いちょうの葉っぱが画面上からひらひらと落ちてくるブログパーツはいかが?
※リンク先の「ちびねこ」はブログスイッチでの私のハンドルネームです。



自作フリー素材 イチョウのウエルカム素材↓
イメージ 33


イメージ 31

ランキング応援ありがとうございます。
ホームページ素材ランキング↑
このブログを2007年からご覧の方は「ノラネコ組合」の猫漫画を覚えておいででしょう。
前猫2匹と庭に来るノラネコ数匹をからめて写真猫漫画を作り、毎日投稿していました。

そもそもこのブログの第一回目の投稿が、この子でした。
2007年10月頃の投稿より↓
イメージ 1
とてもぶさいくだけど愛嬌満点の捨て猫チビちゃん
「ここに入れてもらうの」と言っている「ここ」とは
当時、猫漫画で「ノラネコ組合」と呼んでいた
お隣の広大な敷地に住み着いたノラネコ数匹の集団のことです。

ノラネコと言っても、外猫小屋もあり、メスはすべて避妊済みで
えさも豊富に用意されていて、
敷地外で近隣に迷惑をかけることも皆無でした。

2008年 避妊後のチビちゃん↓

イメージ 2


そのノラネコ数匹もやがてお隣の内猫となりましたが、
チビちゃんだけは、折り合いが悪く、外猫として残りました。

イメージ 3
ほとんど同じ頃に組合に加入した捨て猫チビトラは
チビちゃんの子分のような存在でした。
上の写真は2008年の2匹とも1歳の頃。


イメージ 4
2009年のチビ

そうして、外の厳しい環境の中をたくましく生き抜いて
今年11回目の冬を迎えるチビちゃんです。

イメージ 5

毎朝、ごはんをもらいに来ますが、
たぶん他にもごはんをあげている家があるようです。

半年ぐらい、まったく姿を見せない時期がありました。
もしかしたらどこかの家で保護されていたのかもしれませんが
自由生活が恋しくなり、脱走してきたのかも・・・

毎年、冬はうちのベランダにチビハウスを作ってあげています。
イメージ 6

発泡スチロールがしっかり体を温めてくれます。

イメージ 7
ちょっと汚れたおもち?

ときどきチビトラが見に来ます。

イメージ 8

チビトラは、すっかりたくましくなり、このあたりのボス猫として
体をはって、よそものを追っ払ったりしていますが、
子猫時代に先輩先輩と慕っていたチビには、今も遠慮気味です。

チビトラは、お隣の内猫に昇格しましたが、出入り自由なので
ときどきチビちゃんのごはんの残りを食べに来ます。


おばあちゃんになったチビちゃん2017/11/20現在の姿
イメージ 15
もう犬歯は片方ありません。

イメージ 16
犬歯がないせいか、よくベロを出したままにしています。

イメージ 17

目が合うと「にゃーん」と愛想はいいですよ。

「寒いから出てこなくていいよ」


イメージ 9

うちのお姫様は、チビちゃんが来るとガラス越しにじーっと見てます。
チコ姫は、今年2歳です。

イメージ 12

ずっと猫を飼っているとわかりますが、
猫同士は「にゃーん」と会話することはありませんね。
ケンカしたり、威嚇するときは別の声を出します。

あの「にゃーん」という鳴き声は、人間にだけ発します。
猫が進化する過程で獲得した「人間操縦法」の特別な鳴き方なんですね〜

そして、人間には猫の「にゃーん」に見事操縦されるDNAが組み込まれているみたいです(゚^ω^゚)ノシ ブワッハッハッ

イメージ 13
猫運転士の年賀状イラストもできました。
フリー素材です。戌年用です。
イメージ 14
モデル列車はJR九州を臨時で走ったサロンカーあかつきです。
JR九州塗装のDE10が先導しています。

運転士を猫や犬の種類によっていろいろ変更できます。
下の記事で申し込んでください。







イメージ 10
↑フリー素材 ねこでんは江ノ電がモデルです。
途中の肉球ラインも自作フリー素材です。



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事