ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

Yahoo!ジオシティーズという老舗のホームページサーバーが来年3月で終了することは、以前にもお知らせしました

ジオシティーズでホームページを開設していた人は移転するしかないのですが、皆さんもう新しい移転先を見つけましたか?引っ越しは終わりましたか?

私は10年以上続けていた2つのホームページを3年前に開設していたFC2サーバーの一部に入れ込みました。

そして、ジオシティーズの元サイトには、移転先へのリンクを貼って案内しています。

しかし、来年3月31日以降は、元サイトが見えなくなるので、その後に検索やお気に入りから訪問する人は、「あれ?」と思いますよね。

でも、ご安心を
ジオシティーズはその後も2019年9月30日までは、訪問者を自動的に移転先へ転送してくれます。

ただそのためには手続きが必要なので、まだの人は、手続きをすませておきましょう。

詳しい手続き方法はこちら↓
イメージ 5


上のページの真ん中あたりにこんな説明があります↓
イメージ 1

四角い「転送設定を行う」というボタンを押すと下の画面が出ます。

イメージ 2

転送元のURLには、すでにあなたのホームページURLが表示されています。
(ログインしている場合)

転送先のURLに引っ越し先のURLを記入して下さい。
(後から転送先を変更することもできます)

この転送設定手続きは2019年3月31日までしかできませんので
早めにしておきましょう。

転送設定後は、元のURLにアクセスするとこんな風に表示されます。
イメージ 7
「このホームページは移転しました。お気に入りに登録されている方は変更をお願いします。」というメッセージと、移転先のアドレスが表示されます。
そして、何もしなくても、15秒後に自動で遷移します。

さらに、その下には「お急ぎの方はこちらをクリックして下さい。」というメッセージがあり、「今すぐ移動」というボタンがつきます。

イメージ 8

長年使ったURLは、SEO的にはページオーソリティ(PA)の高いURLになっているのでなくなるのはとても惜しいです
(ペア画HPのPAは、MOZ調べで53、水泳HPのPAは46です。ちなみにこのブログのPAは56)

※ページオーソリティ(PA)とは・・・サイトの検索順位を上げる指標のようなもの。MOZというサイトで調べられる。参考にはなるが、絶対的なものではない。Google検索のアルゴリズムとは別物なので安易に信用すべきではない。自分のサイト以外のPAも調べられるのでライバルサイトのPAを調べると参考にはなる。)

今は、メインのホームページ「動くイラストフリー素材」だけを更新していますが、
最近ようやく検索上位に表示されるようになりました。
「動くイラスト」検索で3位
「動くイラストフリー素材」検索で1位

sozai-r(素材アール)というランキングサイトに参加して、ボタンを皆さんにクリックしてもらったおかげです。ときどきは1位にもなっています。応援ありがとうございます。
イメージ 3

イメージ 4これからもよろしくお願いいたします

※この記事はブログだけをしている方には関係のない記事です

イメージ 5
sozai-r入り口↓
イメージ 6

開くトラックバック(2)

花鉄日記のつづき3日目です。

コスモスと西鉄電車の花鉄写真

その2・・・特急ゆふとコスモス

コスモスがたくさん咲いている場所は、久大本線を撮るときは順光ですが、
西鉄電車を撮るときは逆光になってしまうのです。
イメージ 1

電車に光度を合わせるとコスモスが白飛びしてしまいます(;_;)

※走っているのは西鉄大牟田線の普通電車たぶん7000形


そこで高架の反対側に移動して、コスモスの花と西鉄電車が同じフレームに入る場所を探しました。

西鉄電車「水都」とコスモス


観光列車「水都」(すいと)が来ました。↓
イメージ 2


木と木の間からようやく姿が見えるところですが、コスモスの後ろにコンテナが放置されていて、見苦しいので、上の写真ではトリミングしました。

イメージ 3

コスモスと水都のコラボ写真は、去年、大木町で撮ったものがあります。

イメージ 4

撮り鉄には絶好のロケーションです。
場所はこちらの記事でご確認下さい↓

セイタカアワダチソウと西鉄電車5000形?

場所を移動して、順光で撮れる位置からセイタカアワダチソウとコラボしました。
高圧線の鉄柱と民家が邪魔しています。
イメージ 5

ここからは4路線が一度に見えます。

イメージ 6

一番奥の鹿児島本線を走る列車もちゃんと見えますが、
九州新幹線は車体上半分しか見えません。

イメージ 7

西鉄電車は本数が多いのでよく通りますが、
久大本線は、上り下りあわせて1時間2.3本程度。

西鉄電車は、踏切がなく、近くを走る車の音で電車の近づく音が聞こえないので
よほど注意してカメラを準備しておかないと取り損ないます。


西鉄電車まつりにて↓西鉄110周年記念ラッピングトレイン
イメージ 9

10/18花鉄をしている間にもこのラッピング電車が突然来たのだけど
カメラの準備が間に合わなかった・ili・. _| ̄|○ .・ili・

イメージ 8


ポチありがとうございます



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事