ブログがぜっと

自治労牛久市職員組合機関紙『ユニオンがぜっと』ブログ版

全体表示

[ リスト ]

  牛久市職員組合の皆様、こんにちは。執行委員長の花島です。4月に行われた信任投票にて、多くの組合員の方々の信任をいただき今年度も執行委員長を務めさせていただくこととなりました。
 前年度は就任1年目でしたので、ただ我武者羅に突っ走った思いです。熱意と責任感を持って取り組んだつもりですが、皆様の期待に応えられない部分も多く申し訳なく思うところです。
 さて、執行委員長就任にあたり、一言抱負を申し上げたいと思います。これまで、牛久市職員組合は歴代の委員長をはじめ、先輩方の努力と団結で多くの就労環境の改善を行ってきました。ところが、近年は価値観の多様化や権利主張の一方で組合へ加入をしない者など、一枚岩ではなくなってきてしまいました。時代の変化と一言で済まさず、再び組織率100%を目指して団結していきたいと思います。皆様におかれましても、周囲で組合員に加入していない人がいましたら声掛けをお願いします。今年度も賃金、休暇関係を重点課題に取り組んでまいります。皆様からも組合に対するご意見をお待ちしています。
 まだ力不足な面も多くありますが、先輩方や組合員の皆様のご助言、ご協力を仰ぎ、活動に邁進してゆきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事