うしまるの新着情報

兵庫県太子町、国道2号線沿いにある寝具と結納の専門店です。火曜日定休日。駐車場15台。お気軽にお立ち寄りください。

全体表示

[ リスト ]

夢をあきらめないためには。。。

人は皆、将来こうなりたいという夢がありますが、必ずしもすべてが思うようにいくわけではありません。人生山あり谷ありといいますが、一生ずっとうまくいくことはないといえるでしょう。
右肩上がりの順風満帆の時には慢心し、あとには必ず、挫折があり、そうなるといくら努力しても右肩下がりは一気に落ちていきます。
こんなはずではという現実に打ちのめされ、何をやってもうまくいかず、凹み、消極的になり、護りに入り、人との間に自分で壁をつくり、内に籠っていきます。
物事に対し、批判的になり、ネガティブになり、変革を嫌い、現状維持のみ求めるようになり、その結果、情報不足からチャンスを逃し、さらに転落の一途をたどることになります。
「何かを途中で放り出してしまうのは途中で「やめる」という決心をしてしまうから。
「やめる」という決心さえ」しなければ人は必ず、初期の目的にたどり着く」
これは、冒険家の堀江謙一さんの言葉と言われています。
夢をあきらめるということはその人が「あきらめる決心をした」ときに決まります。
どんなに苦しくても、どんなに報われなくても夢があるなら、それに向かって決してあきらめてはいけないと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事