うしまるの新着情報

兵庫県太子町、国道2号線沿いにある寝具と結納の専門店です。火曜日定休日。駐車場15台。お気軽にお立ち寄りください。

全体表示

[ リスト ]

良いモノを売っていれば。。。いいことある。。。

以前、うちの社員が親戚に泊まった時、うちで買ってもらった羽毛ふとんで寝かせてもらい、「暖かかった、良いモノを売っていてよかった」と言っていたことがあります。
最近よく、「年に一度しか使わないから良いモノはいらない」とおっしゃるお客様が増えてきましたが、寒くなるとそのことを実感として感じます。
年に一度でも帰ってきて、寒くて寝られなかったら一生忘れません。
うちの家内も友達の家に泊めてもらって、あったかくて、
そのことを痛感したと言っていました。
結婚する時に買ってもらったふとんが暖かいからと
子どものふとんを買いに来てくれるご夫婦も。。。

そうかと思えば、「息子らが寒くて仕方がないと言ってるから。。。」と
羽毛ふとんを買いに来られたお客様が。。。
聞けば、
結婚して新生活を始める時に、「自分たちのことは自分たちで決める」と床、カーテン、天井と色彩にこだわって、コーディネーターに任せて、ベッドがあればふとんはいらないという考えで買い物をされたとのこと。数十万かけてコーディネートされたようだが、寒さ対策はエアコン任せだったみたいで。。。
掛ふとんは羽毛だったようですが、羽毛ふとんならどんなに安くても暖かいと思ってたようです。
暖冬ならそれでよかったんでしょうがね。寒いと部屋は温もらず、フローリングだから床は冷たく硬いという状態だったようです。

でも、寒いのも悪いことばかりではないんです。
まず寒ければダニは活動できませんし、ふとんの上げ下ろしをすればカビの心配もない。(ベッドなら敷きふとんの裏に空気をあてるだけでも効果あり)

逆に夜通しエアコンをかけてると部屋が乾燥するから、喉をやられ風邪をひきやすい、だから加湿器を使用する、今度はダニも住みやすい、カビも生えやすい、置いう悪循環に。。。
ふとんを買う時にダニやカビのことを気にする人は多いですが、新品からダニやカビが発生することはありません。
発生するとすれば、そのあとの住環境です。
人が住みやすければダニも住みやすいということです。

健康のためには、部屋全体ではなく、身体にフィットしたふとんで保温し、暑すぎず、寒すぎずの状態にすること。
人生の1/3はふとんのなか、快眠は健康の母です。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事