うしまるの新着情報

兵庫県太子町、国道2号線沿いにある寝具と結納の専門店です。火曜日定休日。駐車場15台。お気軽にお立ち寄りください。

全体表示

[ リスト ]

夜の龍野の街

夜の龍野の街

母が足を骨折して急遽入院したのが今から2年前の11月5日。
朝かかってきた母からの電話ですぐに駆けつけました。
2Fにいた父はまったく気づかず、鍵を持っていなかったので家へ入れず
救急車は呼んだものの難儀しました。
外から大声で呼んで開けてもらいようやく事なきを得ましたが。。。
父をひとりおいておけないということで、それから龍野での泊りが始まりました。
太子で晩御飯を食べてから龍野へ行くという日々が続きました。
翌年2月に退院するも5月には骨折でまた入院、
今度は庭の花が枯れないように朝の水やり、そして朝の配膳、ご飯さんのお供えと慣れない生活が。。。商売との両立は厳しかった。
やることなすことうまくいかず、心身ともに疲れ果てて、、、
夜は寝られず、昼は眠くなり、体調もボロボロに。。。
そんな時にちょっと息抜きをする店がないかなと探して、、
とはいえ、元城下町の揖保川西には夜のお店はほとんどありません。
昔は、兵庫県で宝塚に次いで芸者が多く、姫路からも客が来ていたという話も今は昔、そのあたりは街灯のみで真っ暗です。
どんな田舎でももう少し明るいんじゃないでしょうか。
それでも2軒見つけました。以来、ちょこちょこ行っています。
一軒はお好み焼き屋、おかみさんと会話をしつつ生ビールでストレス発散。
もう一軒はショットバー、
ここは音楽を聞きつつ、静かにカクテルを飲みます。
マスターと酒の話やいろんな話を。。。
帰りはまた真っ暗な龍野の街を歩いて。。。
風情があっていいもんです。
あらためてその良さを感じました。
おかげで泊まりも慣れて精神的にも落ち着いてきました。

今では、太子での行きつけの店も太子で泊まる時は顔を出すようにしています。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事