うしまるの新着情報

兵庫県太子町、国道2号線沿いにある寝具と結納の専門店です。火曜日定休日。駐車場15台。お気軽にお立ち寄りください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

押入れに眠っているおふとんは・・・

押入れにたくさん使わないおふとんが眠っているという方は多いです。
それに関しての問い合わせがよくあります。
ほとんどが昔からの綿ふとんです。
重たいからほとんど使っていないと言われる方がほとんどです。
綿ふとん=重い=悪いと思っている方が圧倒的で
そういう方は普段は羊毛敷きふとんと羽毛掛ふとんを
使っておられるという方がほとんどです。
そして、綿ふとんは使わないからとりあえず打ち直しをして
押入れへという方がほとんどです。
それも圧縮袋でしっかり圧縮して・・・
私から言わせれば、使い方が逆だと思います。
敷きふとんは綿が一番いいと思います。
そして、掛ふとんは軽いのがお好きな方は羽毛ふとんを
どっしりしてないと頼りないと言われるのなら綿ふとんがおススメです。
そして、不意のお客様に使うふとんこそ、羊毛敷きふとんがおすすめ。
これならカサをとりませんから圧縮の必要はないと思います。
掛のふとんは羊毛、ダクロンといった洋風のふとんか羽毛ふとんがいいでしょう。
そして、枚数を必要最小限にすることがおススメです。
ベッドならマットだけで敷きふとんは不要と言われたことがあるかと思いますが、
これもふとんやの発想ではナンセンスです。
マット=敷きふとんなのです。
人は寝ている間にコップ一杯分の汗をかきます。
逆にマットなしですのこか畳ベッドに直に綿の敷きふとんを敷いて
それをこまめに干すという使い方が理にかなっていると思うのですが、
いかがでしょうか?
良いマットを使えば敷きふとんは不要ということで重い高価なマットを置いて直に寝ている方をお見かけしますが、汗はマットにしみこんでいますし、
重くて干せませんからよくないと思います。
おすすめは、ベッドでも汗を吸収する薄い目の敷きふとんは必要、そしてそれをこまめに干す。
敷きふとんを敷くならマットレスは硬い目でそんなに高価なものはいらないのではないでしょうか。前述のようにマットなしで桐すのこや畳にじかに敷きふとんを敷いてお使いになられたほうが健康的だと思いますがいかがなものでしょうか。
 
 
 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事