うしまるの新着情報

兵庫県太子町、国道2号線沿いにある寝具と結納の専門店です。火曜日定休日。駐車場15台。お気軽にお立ち寄りください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ベッドの幅のこと

イメージ 1

母の骨折から2年、夜は龍野で泊まってます。
2月に父が亡くなり、使ってたベッドを私が使ってますが、
最近気づいたことがあります。

床で寝ていた頃は、なにも思わなかったのですが、ベッドになると同じシングルでもフロアよりも狭く感じるとあうこと。
寝返りを打つのが怖いし、現に何度も足が床に落ちました。
お年寄りでベッドから落ちて骨折した人もいるとのことで怖いです。

お歳をめして、立ち上がりがしにくくなり、ベッドにする方が多いですが、
スムーズに寝返りを打つなら、スペースさえゆるせばセミダブルがお薦めです。

イメージ 2

にも拘らず、介護ベッドというのは
幅91かもっとせまいのになれば83というものも、。。
柵があるからもっとせまいような感覚があります。
ちなみにシングルは100、セミダブルは120です。
私見ですが、介護というのは、快眠健康より事故防止、介護される人よりも介護する人が介護しやすいということを重視してるように思います。
私的には、高齢になってもできるぎり健康で自立していく、そのためにはどうすればいいのかを考えていきたいと思っています。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事