うしまるの新着情報

兵庫県太子町、国道2号線沿いにある寝具と結納の専門店です。火曜日定休日。駐車場15台。お気軽にお立ち寄りください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

トライやるウィーク

トライやるウィーク

今年は、20年ぶりに中学2年生の子が社会体験をする教育の一環であるトライやるウィークに参加しました。
というのも今年はその本人である中学生二人がうちの店を訪問してきて依頼に来たからです。その学校(中高一貫の公立校)の方針で生徒本人に行きたいところを訪問してお願いしてくるということで来たとのことですが、はっきり言って驚きました。
そのあとで先生が正式に依頼には来ましたが、10月の最終打ち合わせも本人らだけで来ました。
そして、11/5〜11/9の期間、中学2年生の男子2名を迎えました。
中学生とはいえよそ様の子を預かるわけですから、少しでもプラスになるようにとカリキュラムを考え、初日の朝、当人たちに渡しました。
彼らに伝えたかったのは人とのふれあいで自分の心が豊かになるということ。
そのために私たちがやっていることを体験してもらいました。
彼らが大人になって職についたときに何らかのプラスになればと。。。
朝礼、朝の声だし、商品の知識、営業、チラシのポスティング、電動ベッドの配達などなどを一緒にやって大人の我々も刺激になりました。

ええカッコしなければと頑張りました。
最終日には、彼らの目の前で羽毛ふとん、車椅子も売れたのを見せられたのもよかったです。何をしてる店かはわかってくれたかなと思います。

お客様も高齢者が多いので商品の配達で中学生が一緒に来たことですごく喜んでくれました。
これからも世の中のお役に立てるようにお客様と同じ目線でお客様のお困りごとを解消する、相手が幸せになれば自分も幸せになれる、そう信じて精進していきます。

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事