うしまるの新着情報

兵庫県太子町、国道2号線沿いにある寝具と結納の専門店です。火曜日定休日。駐車場15台。お気軽にお立ち寄りください。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

認定番号をもらったものの何も変わりませんでした。
ケアマネージャーさんの名簿をもらい、事業所を廻りましましたが、すでに道はできており、まして素人同然の新規業者に仕事をくれるところはありません。
しばらくは、うちの母と、もう一人店へ歩行器を買いに来られたお客様にレンタルをお勧めして、その二人がお客様でした。
3人目も4人目も店へ来られたお客様でした。
なかなか事業所からの仕事はありませんでしたが、はじめてから2年目に奇跡が起こりました。
うちの営業の名刺を見たある事業所の社長が偶然30年年前に結婚式場の営業マンとしてうちに出入りしていた人で、うちの名刺を見て連絡をくれました。そして間もなくお盆の直前に仕事をくれました。


そして、ほんとうの奇跡は昨年も後半になって私が担当するようになってから、、。
難しい納期を新しいレンタル卸の協力もあり、こなす度に注文をうちに廻してくれるようになりました。出入りするうちにケアマネさんだけでなく、ヘルパーステーションの方、訪問看護ステーションの方、施設の方などとも懇意になり人間関係も深まってきました。

商品も徐々に頭に入ってきて、こういう場合にはこの商品がよいとのアドバイスもできるようになりました。店へ相談に来られる方も増え、そこから新しくケアマネさんともお知り合いになることができました。
最初は教えてもらったとおりにお願いしますの一辺倒で廻っていましたが、ふとんの営業をやってきた経験から、こんな営業をしても相手に迷惑なだけ、相手の方にメリットのあるお話はなにか?仕事を頼むポイントとはなにか?を考えてみました。

出てきた答えはお互いの信頼関係でした。自分が買う立場なら信頼できない人からはモノは買わないですよね。レンタルなら尚のこと、あとあとのフォローが大事、よし、それなら他社よりもフットワークを軽くして顧客密着に努めよう、そう思ってとにかくすぐに早く動く、それをモットーにしました。
気がつけば、昨年の5倍になっていました。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事