全体表示

[ リスト ]

朝5時出発、朝7時前着で大阪府にある万博公園に行ってきました。

万博公園お祭り広場ガレージセールに出店しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_0?1246249832

予定よりちょびっと早めに車の待機場所に到着しました。
日曜の早朝は名神高速ガラガラです(笑)
なので前から5番目!

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_1?1246249832

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_2?1246249832

搬入開始から1時間ほどでお店完成!
う〜む、センスのかけらもない店構えですね(爆)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_3?1246249832

さて、開場しました。
たぶんすぐにお客さんなんてこないのでブラブラと他のお店の散策にでました。
偵察隊、発進!!(´・ェ・`)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_10?1246250633

車乗り入れブースから出て手荷物ブースにきました。
車が無い分スッキリ見えます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_11?1246250633

おー!仏像屋さんハッケン(*゚Д゚)
もあいさんが喜びそうなお店ですw

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_4?1246249832

そして自分のお店に戻ってみると・・・・
さすらいの旅人、スナフキンが・・・(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_5?1246249832

じつは会場のある万博公園にお隣、大阪大学に通う知り合いの女性大性にお手伝いに来てもらっておりました。
う〜ん、現場に華があります!!とても瀟洒な気分でした(笑)
で、ポップなんかも書いてもらってたんですけど、やっぱセンス違いますね。かわいいです、きれいです、ええ感じですw

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_6?1246249832

信楽焼きのお皿も並べました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_7?1246249832

イベントの趣旨に環境を考えましょうというのもあったので、マイバッグ持参の方にはプレゼントもしてました。
500円以上お買い上げでマイバッグをお持ちの方にミニトマトの苗をプレゼント!!

が、結局買ってくれた人全員にプレゼントしちゃいました♪

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_8?1246249832

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_2849901_9?1246249832

うちの賞品です。
300軒近いブースの中に、園芸関係のお店が2軒しかありませんでした。
なので予報にはんした猛暑とアスファルトの照り返しでとんでもなく暑い中、けっこう涼しげになってもらえたかと思います。ん、どうだろう・・・そんなことないかも(笑)



 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/35/69/ushirono6ji/folder/193164/img_193164_987687_5?1245332439
★にほんブログ村ランキングに参加しています★よろしければ↓をクリックお願いします★
 【花ブログ】花と園芸のマメ知識【地域情報】伊賀情報【企業ブログ】農林水産業

この記事に

閉じる コメント(8)

花と華はいいよね。
ジ〜 (・_|
廻りは見てますよ(笑)ちょっと見に行くと言う場所じゃ無いもんな。

2009/6/30(火) 午前 1:01 [ akira062363 ] 返信する

顔アイコン

>あきらさん・・・
そうですよね〜。華も必要です(笑)
関東で出店するときはお声をかけさせてください。
壮大な野望ですがw

2009/6/30(火) 午前 10:43 後ろの6時 返信する

顔アイコン

この時期にも、万博でフリマやってるんですね?5月のゴールデンウィークのときだけかと思ってました。
アスファルトの照り返しが暑そう・・・

2009/7/2(木) 午後 6:09 [ 穴ライザー ] 返信する

顔アイコン

>穴ライザーさん・・・
万博公園は毎月複数回やってるみたいですよ。
三重からだと頻繁にはムリですが(笑)
アスファルトの照り返しはかないrキツかったですよ〜。
マッズいジュースしか売ってなかったんですけど、バカ売れでしたw

2009/7/4(土) 午後 6:45 後ろの6時 返信する

顔アイコン

万博公園ですか!! なつかしいですね!! 当時は私の職場でした!!

植木は鉢だけでも足が出そうな(orもとが取れそうな)物ばかりですね!! 事前に知ってれば40分も掛からないので何とかして行ったのですが!! 惜しいことをしました!!

ポチ!!

2009/7/6(月) 午後 8:47 [ 油食林間 ] 返信する

顔アイコン

>油食林間さん・・・
あら、そんなお近くでしたか。
なんと万博公園で働いておられたとは(^−^

鉢はそれなりに選んだものなので、けっこうお値段がはります(笑)
今回(いつもですが)はオール信楽焼きで作りました。

2009/7/7(火) 午前 9:07 後ろの6時 返信する

顔アイコン

本当に鉢がいいですね!! 爆!!

最近はまともな鉢を全く見掛けなくなりましたからね!!

信楽まで買い出しに行き何軒か巡る手間を思えばよっぽど安いですよ!! 爆!!

2009/7/7(火) 午前 10:00 [ 油食林間 ] 返信する

顔アイコン

>油食林間さん・・・
ありがとうございます(^−^
実は信楽、めっちゃ近いんです(笑)
車で20分ぐらいかな。

いま一緒に仕事している窯元さんもあるし、何十年って贔屓にしてくれている卸問屋さんもあるし、すごく居心地のいい街ですよね、信楽って。

2009/7/7(火) 午後 0:08 後ろの6時 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事