ここから本文です
元気・寿・福・楽 ブログ♪
毎日「楽しい!」ことを見つけよう♪

書庫▼物語:釧路湿原の絵描き河童

すべて表示

写真: 松永 丈司   ♪♪♪ ハスカップジャ〜〜ムに〜〜♪ ス〜〜パカツ〜〜♪    ♪ラーメン〜〜ラーメン〜シオラ〜〜メン♪    ♪ジャガジャガジャガジャガ〜ジャ〜〜ガ〜〜イモ〜ゴロゴロゴロゴロ〜ゴロカレ〜〜♪     ♪ハイっ チーズ♪       釧路湿原の神の沼で、絵を描きながら歌い続けているのは、神の沼の番人である絵描き河童だ。 耳にタコが出来るほど歌われているので、時折遊びにくるタンチョウたちにも覚えられている。 「絵描き河童さん、またその歌を歌っているのね? よほど、それは美味しいものなのかしら?」 タンチョウのメスが絵描き河童に訊く。 日ごろは、どんな風に声を掛けられても絵を描くことに集中していて、 まったく聞こえない絵描き河童なのだがすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 謹賀新年。

    2017/1/7(土) 午後 11:09

       明けまして、おめでとうございます〜(* ̄∇ ̄*)  って、もうお正月も終わりですが・・・(笑)  昨年は、福太郎が亡くなりましたので・・・まー、ホントは喪中なんですが、  でも、やっぱりお正月 ...すべて表示すべて表示

  • 161129 211357 気付けば、12月! 今年も今月で終わりですね〜。 一年を振り返ると・・・昨年に無職となり・・・ 今年からも、まー、無職のようなものとなり・・・・(笑) それでも、あんまり ...すべて表示すべて表示

  • ただ厚い雲に覆われて

    2016/10/23(日) 午前 3:54

    ただ、厚い雲に覆われて、 そこからは、明るい陽射しは見えない。 じっと身を潜め、膝小僧を抱えていれば、 突然に光は射してくるのだろうか。 ある人が亡くなった。 花を愛する女性だった。 お酒が好きな人だった ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事