古賀公治【ゴルフ上達プログラムDVD】での結果 S-papa日記

ティーチングプロの古賀公治さんによる アマチュアのためのゴルフレッスン
これは、ティーチングプロの古賀公治さんによる
アマチュアのためのゴルフレッスンです。

これを試してみようと思っています。

まずは、 ここから






.

この記事に

5000名以上のアマチュアを開眼させたティーチングプロ、古賀公治がカリ









































































































スマインストラクターたちの難しい言い回しを誰にでもわかるように訳した明快レッスンDVDです。

本当にわかりやすいレッスンとはどういうものか!古賀が、アマチュアの方にも理解出来る言い回しで解説するのがゴルフ上達プログラムDVDです。

いろいろなレッスンビデオを見てましたが、アドレスをこれほど詳しく説明しているものを、始めてみました。以前見たレッスンビデオでは前傾を入れるから背骨とリーディングエッジが平行になると説明されているのに前傾を入れずにグリップする時に、何故この向きを作るのかに矛盾を感じていました。この答えがわかり、以前のビデオの内容の繋がりが理解でき非常に満足しています。

ゴルフを始めてちょうど1年。 ベストスコアが104となかなか100切り出来ません。ところがDVD購入後1度だけ再生しただけで即ラウンドしたら、何と92(46,46)でした。今年中に100切りを目標にしていたのですが、あっさり達成してしまって、次なる目標に胸が高鳴ってます!

わかりやすく、実効性のある内容に驚きました。すぐに使えるものばかりで、何を練習するべきかよくわかりました

ここ2年100切れずスランプだったのですがDVDで鱗が落ちて50/44!自分でも別人のような世界を味わえました!!これからもっと研究してベスト更新したいと思います。

下手なゴルフ雑誌より百倍いいですね。「ヘッドアップしないで打ちなさい」ではなくて、「ヘッドアップできない体の回転は...」の教示の仕方、まさに目から鱗です

ゴルフの解説書として雑誌、本、テキストCD版等数多く当たりましたが 本ソフトは抜群でした。構えからグリップ、スイング等プロの奥義が丁寧に紹介され、一つひとつ頷く限りです

私の何故?に すべて答えてくれたDVDです。今までわからなくて質問しても曖昧な答え(たとえばボールポジションとか、ショートアイアンは右足の前付近とか・・・)しか返ってこなくてもっと突き詰めて聞いたら「ゴルフは理屈じゃ飛ばない 数を打って!」とか・・・・いい加減似非レッスンプロ(アマもいました)の指導に困っていました。古賀プロのDVDは最高のレッスンDVDです

今までは、雑誌などを参考にして練習してましたが、写真のみで、実際の動きを見ての練習は大変参考になりショットが安定するようになりました。昨日コースを回ってベストスコアー(79)が出ました。









.

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事