a usual life!

ブログ引っ越しました→FC2”a usual life!"

ハイブリットべるたん

卒★抱卵したべるたん
 
お鼻が
 
ハイブリット!
イメージ 1
左がしろで・右が茶色でつ・・・なんででつかね?
 
白が通常、右が発情モードというこでしょうか(笑)
 
イメージ 2
みんな、心配掛けてごめんでつ
 
今はすっかり、お鼻全体が白くなりました
 
期間限定ものですね。
 
 
 
すっかり、ママ業を卒業したべるたんは
 
こんなアクティブだったっけ?
 
と思うくらい、あちこち飛び回り遊んでます。
 
イメージ 3
まあたんはなにをカジってるでつか?べるもカジりたいでつ。
ワタシが先に見つけたのよ〜!
※折り紙を齧ってます。 
 
まあたんも一緒に遊ぶようになったので
(でも、のんびりまあたんなのでワタシにまとわりついてる方が多いです)
 
なんと・・・
イメージ 4
ダイエット成功しちゃった
 
35g→33g 
 
痩せましたよ〜えらい!
 
やっぱりダイエットには運動ですね。
 
うん、リーダーも腹筋がんばるお
 
 
イメージ 6
イメージ 5

この記事に

開く コメント(9)

おかえりべるたん

べるたん、抱卵を卒業しました〜
 
今日は、一日まあたんと一緒に遊んでいて、
 
夕方、自分のケージに戻り、←もう一度、たまごを撤去
 
たまごの置いてあったハンカチをウロウロし、
 
ハンカチに潜り込んだりして、探してたようなので
 
再度、たまごを戻したんですが、
 
なんと、べるたん
 
知らんぷりして、ごはんを食べだしました。
 
その後、たまごがあっても温めることはなく
 
無事、一回目ママ業を卒業しました
(たぶん、これからも何回かあるであろう・・・)
 
よかった
 
べるたんは、物分かりの良い子で、リーダー助かったよ
 
イメージ 1
温まらないたまごはキライでつ。
 
だよね〜
 
べるたん、おつかれさま
 
イメージ 2
まあたん、また遊ぶでつ。  カキカキ、、モフモフ
 
 
ママ業が忙しくて弱ってるべるたんに
 
一生懸命カキカキしてあげたまあたん。
 
まあたんのやさしさが伝わったのか
 
べるたんもまあたんに甘えるのが上手になり、
 
カキカキをおねだりするようになりました、
 
 
イメージ 3
 
また、なかよしのふたりです
 
やっぱり、二羽いると飼い主、ある意味、楽です(笑)
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5

この記事に

開く コメント(8)

抜けた羽も生えてきて、またかっこよくなったべるたん。
イメージ 1
まあたんのおうち荒れてまつね。
 
そうなんだよね〜
お留守番の時、紙の下にもぐってギャーと鳴くのが(息子談)
好きらしいんだよね、まあたん。
 
ここ最近は、まあたんと遊ぶ時間もだいぶ増えて、
そろそろ卵、撤収してもいいかも・・・と思い、
決行いたしました。
 
 
 
 
 
 
・・・・・・が。
イメージ 2
あれ・・・?
 
イメージ 3
ないでつ・・・。
 
イメージ 4
リーダー知らないでつか?べるのたまご?
 
 
そして、このまま茫然と立ち尽くし・・・
 
うずくまって温めるポーズをしだしました。
 
 
 
 
 
うううう、、、そんなんされたら、意思の弱いつびは
 
 
はい、返しました
 
 
 
うん、もう一週間様子をみよう。
 
そうだ、まだ、早かった。
 
まあたんと遊ぶ時間もここ2日で、長くなっただけだし、
 
直、放置!
 
放置たまごになるはず!
 
 
 
ねえ、まあたん、
早くべるたん、帰って来てくれるといいね。
イメージ 5
あんなコトよりリーダーの生爪剥がしのが
楽しいのにね〜
 
えええ〜
それ、痛いからやめて〜
 
 
ココからは、ノーインコ記事でつ。
 
私用で会社を休んだついでに、都内へ散歩へ出掛けましたよ。
 
神田明神
イメージ 6
神社にお参りにいくと、気分が晴々とするのですが
特にココは、とっても行くとパワーが貰えるので、
お友達に連れてってもらってから、お気に入りの場所になりました。
 
イメージ 7
あたしのこと見ないで〜
 
とっても、シャイなあかりちゃん。
境内にいる神馬です。
寒いからチャンチャンコ着てますw
 
 
イメージ 8
 
お向かいの湯島聖堂にて。
梅の花も咲きだしました。
 
 
 
イメージ 9
丸の内へ行くとココで食べたくなる〜♪
1,000円以内でランチが食べれるのでお財布にも優しい〜
 
 
 
三菱一号美術館でやっている
イメージ 10
名画マグネット〜♪
今回のゲットは左下の二つ。
ルノワールとマネ。
 
印象派は、特に考えてみることもなく
キレイだな、幸せだな、この色合い好きだなと
いう感覚で楽しめるので好きです。
 
そして、本物の絵画を楽しむのは勿論、
こういう小物やステーショナリーを買うのが楽しかったりします
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

たまご温め中のべるたん、
 
おうち汚さないようにケージの外で
 
うんpをします。
 
 
 
でも、留守番中がまんできなかったようで・・・
 
イメージ 1
うんpしちゃった〜。
 
ちょうど、抱卵してるお顔のとこに当たるので、取ってあげようと手を出したら
 
当然威嚇
 
だよね〜
 
すると、威嚇してたわりに、さっとケージから出て
 
「いいよ〜お掃除しても」
 
とでも、言いたげ。
 
 
お掃除と言っても、たまごがあるので、うんp取って、ハンカチだけ裏返しね。
 
イメージ 2
よいしょ、よいしょでつ・・・。
 
イメージ 3
リーダー、うんp取ってくれたんでつね。ありがとでつ。
 
いいえ〜
 
その後、
 
ケージの外に出て休憩中のべるたんを
 
捕まえて、お腹のおハゲの様子を観察。
 
いつもなら、手を放すと
 
ギャギャギャーと飛んでっちゃうのに、
 
私の肩に乗って髪の毛をつついたりしてくれて
 
・・・・・・・ウレシイ
 
 
全然、触らせてくれないべるたんだけど、
 
まあたんに優しくて
 
リーダーの気持ちをわかってくれる
 
べるたんが大好き
 
ベタ慣れじゃない分、こうしたちょっとした交流が
 
とってもうれしかったりするのです。
 
べるたん、うちの子になってくれてありがとね
 
 
 
そして、べるたんが遊んでくれないので
 
リーダーの手の上でまふまふしたり、食べてばかりいるまあたん。
 
体重が・・・
 
 
一時、36gになってしまいました・・・。
 
イメージ 4
あたちのこと、デブって言ったでしょ
 
やばい、
 
このままでは、ジャンボセキセインコならぬジャンボマメルリハ
 
 
になってしまうっ
 
 
これからは、リーダーが積極的にまあたんと
 
遊んで運動させなければっ
 
 
 

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1
ひぃ・・・
 
イメージ 2
まあ・・・
 
イメージ 3
だぁわぁ・・・ぐぅぅう
 
大抵、ワタシの右手を占領してるのですが
 
べるたん@たまごあたためますか?中なので
 
おひま&さみしいインコ、まあたんは
 
以前にもまして、ワタシにべたべたです。
 
お昼寝のほか、毛づくろいも右手親指上でやります。
 
なので、なにも出来ません〜あはは。
 
 
デモ〜、べるたんがケージから出てくると
 
一目散にべるたんのところに
イメージ 4
べるたんきた♪  おやつ食べにきたでつよ
 
 
おやつを食べに&ケージを汚さないように
 
外でふん(故にデカ盛)をする為に
 
ちょこちょこケージから出てきます。
 
 
 
見るからに、かわいそうな姿なんですが・・・
 
卵を温めるために羽が自然に抜けるようで
 
お腹は特におハゲ。
 
顔もトヤトヤです。
 
せっかくの美人さんが〜でも、また生えてくるからね。
 
 
 
でも、べるた〜ん、かわいそう〜
 
リーダーが変わってあげたいよ〜
 

この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事