かなりふつう

今でも森之宮神療所を応援しています 【Twitter:http://twitter.com/usualgamer】

GTA(東方GTASA)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

姫一華10の進捗

イメージ 1

もうすぐこのシーン撮影が終了、あとはあんまり動かさない会話シーンが最後に入って終了です。
10月中にも投稿できなかった(´;ω;`)

毎日帰ったら即動画製作して、充分時間はかけてるんですが、単純に時間がかかるんですね。
生まれて初めてのスマホをとうとう買ったのに、3日目にしてようやくメールの登録だけした状態です。
ネットとかスマホからのツイッターさえもまったくしてない。バイオ6開封してない。生活ヤバイ。

でも、今度こそ今週末にはギリギリ投稿できるかな・・・・というところ。がんばる。






魔導書MOD


パチュリーが読んでる魔導書のMOD製作。
これは動画用なのでテキトーですが、あとでちゃんとしたのを作って公開できるようにします。
なお、開いた版と閉じた版両方の予定。


イメージ 1


姫一華10の進捗


未だに完成せず(´д`;)ヾ あと3シーン


10話目では、ついにサン・フィエロが舞台に入ってきます。パチュリーのアジトの設営がメンドイ。

実は今までやったことがなかったんですが、室内の形状変更を試してみました。
GTAでは基本的に、壁にかかっている絵は全体的に細長いものが多いです。3:1くらい。
できれば色んな絵師さんのイラストとかを使いたいんですが、サイズの関係上マッチした比率の
ものが限られてしまい、しかも雰囲気に合ったものとなると、そりゃあもう数百枚ものイラストを
1枚1枚丹念に見ていって、しっくりくるのを探すということをしていたんですが、今回はどうしても
合うものがなかったので、何とかならんかなーと思って挑戦してみました。

イメージ 1


おわかりいただけただろうか。

この絵は、実はもっと額縁が広くて絵のスペースが狭く、しかも横長という実に無駄なオブジェクト
だったんですが、縦長にして4:3のイラストも加工せずにそのまま載せることができるようになりました。
絵が表示される部分はUVマッピングで自動的に拡大縮小されるので、比率さえ一致させればイラスト
そのものの大きさは考慮する必要はありません。

てことで、また1つできることが増えてシーンはウージーの家へ。



姫一華10の進捗



イメージ 1

やっと第2シーン終わり(´д`)
4人がそれぞれ別な動き、視線の動き、表情の変化をするので、MotionMacroが大変なことに・・・。
1つのマクロで2分以上動かすというコードになりました。おかげで満足のいくレベルになりました。

9月中に投稿するって言ってたのに、無理でしたね(ノД`)すんません
かなりがっつり時間をとって作ってたんですが、根本的に時間が足りなかったようです。
そもそも100時間近くかかるわけだし、1日2時間安定して時間をとっても2ヶ月かかるのよね・・・。

現時点で、計算間違えてて進捗は8:30です。次のシーンが多分4分くらい、ラスト手前で3分、
ラストの引きに1分で、全体で16:30くらいかなー。EDはまだありません。

明日はでかける予定だったけど、台風で中止になったので動画製作に充てます(ノД`)
iPhone5欲しいなぁ


姫一華10の進捗



イメージ 1

すごいです。ずっと会話が続いてます。
実際には数分程度の会話なんですが、ダレないか心配です。

現在、今のシーンが完成すると11分くらいになる予定。あと6シーンあるので、時間も20分超えそう・・・。
前半での起承転結の、承の終わりくらいに位置するお話になります。やっと展開が動き出すか。



全56ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事