かなりふつう

今でも森之宮神療所を応援しています 【Twitter:http://twitter.com/usualgamer】

MOD置き場

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

カメラの始点と終点を自由に設定し、カメラワークでプレイを演出できます。
主にGTA動画製作用ツール。CLEOと平行して使用すれば高度な演出の手助けとなります。

SlideCameraWorkとの相違点
 SlideCameraWork(以降SCW1)は、非常に狭い範囲で動作させようとすると正常に機能せず、
 あさっての方に移動し続けるなどの不具合がありましたが、これはエンジンそのものの
 仕様によるものでした。SCW2はエンジン自体を刷新し、どれほど微少な距離であっても
 正確に動作するようになっています。ただし、これはフェードモードの場合であり、
 リニアモード(等速で動くモード)では従来と同じです。

 なお、CLEO4をインストールする必要があります。
 CLEO4はCLEO4のWebサイトからダウンロードして下さい。

ダウンロード
http://homepage1.nifty.com/ikkodate/CLEO4_SlideCameraWork2_Ver01.zip


MotionMacroをVer.10に、BlinkActorをVer.02に更新しました。
今回のは、MotionMacroからリアルタイムでBlinkActorの動作を停止・開始制御ができる機能の追加です。

基本的に、SweetやSmokeなどのSpecialActorはID290〜299番に登録しなければならないため、
最初の登録されていない状態で290番などに対してBlinkActorを実行させるとエラーになっていました。
今回のはそれを可能にするためのものです。ぶっちゃけSpecialActorのモデルを289以下のIDに
差し替えればOKですが、これだとキャラ固有の声を出してくれないので、作りました。

SpecialActorは基本使わない、という人にはあまり関係のない機能かもしれません。
ただ、概ね任意のタイミングでまばたきを停止させられるので、無いよりはマシかも?

ちなみに、MotionMacroでないと制御できません。


 
 Ryosuke氏のExTex.dllによって、
  GTAで鬼門となっていた表情変化に革命が!
 
 

イメージ 1
 
 
 これはキャラを自然な感じにまばたきさせることができるようになるMODです。
 ※前提として、GImgIO、TXD WorkShop、テクスチャ改造などのノウハウが必要です。
 
 
★Special Thanks!!
   Ryosuke氏
   空色スカイ氏
 
 
イメージ 1
 
 
 映画「スピード」に出てくる起爆スイッチの入ったバスと同じ仕組みを入れたゲームです。
 速度を落とさないようにゴールを目指そう。
 
 なお、ステージを自作する際は同梱のHotPizza_Stage4か5のテキストファイルをSannyBuilderで読み込み、
その最初のほうにある「初期設定」の項目のパラメータを入力すればOKです。やりかたはMotionMacroと
同じような感じなので、難しくないと思います。
 
 
■ ステージの作り方
 
1,同梱されている「HotPizza_Stage4(作:普通のげーまー).txt」をSannyBuilderで開く
2,33行目からの「初期設定」で、説明の通りにパラメータを設定する
3,F6を押してコンパイルする
4,CSファイルができるので、それ以外のHotPizzaは別なフォルダに移動させておく
5,CSファイルのファイル名の(作:)の部分を自分の名前に書き換える
6,できあがり
 
 
 
ダウンロード
 
 
 

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事