心理学総合案内こころの散歩道(Yahooブログ版)

同じウェブマスターによる『心理学総合案内こころの散歩道』姉妹ブログです。

全体表示

[ リスト ]

いじめを受けていたとされるインド人学生が自殺しました。
この学生の父親も同じ場所で自殺しました。

大学側が、今日謝罪会見をしています。
「いじめ」だけを単純に自殺の原因と考えてはいけませんけれども、
いじめのなかで、学生は孤立感を感じ、

きちんと対応してくれなかったことで、
遺族である父親も孤独感を感じたのだと思います。

自殺は、孤独と絶望の中で起きます。

自殺は防げます。
連鎖自殺は、さらに防げるはずです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000528-san-soci

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

インド人学生自殺 ズボン脱がされ、あだ名は「ビンラディン」 親友が“いじめ”証言―【私の論評】いじめに関与したものは、追跡調査し大学卒業資格を剥奪せよ!!
ブログ名:「Funny Restaurant 犬とレストランとイタリア料理」
http://yutakarlson.blogspot.com/2010/12/blog-post_27.html
こんにちは。大学で、しかも、外国人学生に対して陰湿なイジメがあったとは驚きです。現在の大学生の質低すぎです。無論全部とはいいませんが、卒業者の何割かは、知識労働には相応しくないです。みずからにあった職業選択をすべきと思います。しかし、それは、それで良い事と思います。一昔前に戻るというだけの話ですから。現在は、どこかが狂っているだけで、本来なら大学に入れてはいけないような馬鹿者も入っているというように、認識を改めていく必要があると思います。そうして、まともな企業はそのように改めつつあると思います。だから、たとえ景気が良くなったとしても、従来のような雇用環境には戻らないと思います。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。

2010/12/28(火) 午前 10:40 [ yut*k*rlson ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事