ここから本文です

書庫ガンプラ製作記

すべて表示

 こんにちは!うたかぷらんです

 なんとか第2回までは投稿できそうですね。

 MGパワードジムの製作になります。

 まだ表面処理中なので、完成品の披露は出来そうにありません、新しいブログサイトへ移行後になるでしょう。

 ではやってまいりましょう










イメージ 2
 今回は3Dプリンタで製作したものを本体にくっつけるということで製作しておりますが、見てこのパーツ数w

 多すぎてファイル名の管理がメンドクサイです







イメージ 3
 まずは右手に持たせるバズーカの製作です、弾倉を上部に移設、肩当を下部に移設させ上下逆にしました。

 弾倉の後部に穴をあけ、内の弾丸後部が見えるようにしました。

 弾丸は3Dプリンタで製作





イメージ 4
 バレルも大型化させました、エバーグリーンの8.7オッパイのパイプで製作w

 分解できるようにしてあります

 例によって緑色の部品は3Dプリンタ製








イメージ 5
 そして今回、Twitterでお知り合いになったショーシン様から、販売用に製作されている大型バーニアの試作品を頂きました、あざっす!あざっす!

 いやこれマジでディティールがすごいのw





イメージ 10



イメージ 6
 バーニア基部を3Dプリンタで作って、試作バーニアを取り付けて、サフを吹いてみたところ

 あれだね、SF3D(呼び方が古いなw)のファイヤーボールのバーニアなんかに使えそうなディティールの濃さ!






イメージ 7
 バーニア部分だけ塗装もしてみました





イメージ 8


 ガイアのスターブライトアイアンを吹いた後、タミヤエナメルのフラットブラックでウォッシング後、タミヤウェザリングマスター(Dセット)の赤焼けと青焼けをいれ、最後にタミヤエナメルのメタリックグレーで軽くドライブラシ。

 元々パワードジムのバーニアは大型なのですが、更に大型になりました(直径2ミリくらい大き目)








イメージ 9
 バズーカまで持たせてみました。

 バズーカの大型化で左腕のガトリングガンとのバランスもとれたかな?

 ついに重量に耐えきれなくなったので、背中に棒を挿して支えていますw














イメージ 1
 あとは表面処理をするのに捨てサフを吹いてみました。

 色が統一されると、ソレっぽくみえてきましたw







イメージ 11







イメージ 12


 後は表面処理をやって(これがメンドクサイw)、塗装に入ろうと思います。

 デカールも作らないとか、先は長いなw


 ではまた!(次回は別のブログサイトか?w)

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • MG パワードジム (その1)

    2019/6/13(木) 午後 1:53

     こんにちは、うたかぷらんです。  ずっと Twitter のほうにはアップしていましたが、こちらにも製作記事として残しておこうかなと思います。  他社ブログページへの移行キットも出そろったみたいだけど、どこに行こうか迷ってます。  さて、今回からはタイトルのとおり、プレミアムバンダイで発売された「 MG ...すべて表示すべて表示

  •  こんにちは!うたかぷらんです  今回は 「LBCS:アキレス ミカヅキカリナ」 の製作になります  つーか、もう完成したんだけどねw  こちらになります。  主な改修点は脚部の延長です  足首で2.5mm、太ももで2mm、ハイヒール化で7mmくらい延長しています ...すべて表示すべて表示

  • 雑記

    2019/5/13(月) 午後 3:34

     こんにちは、うたかぷらんです。  ブログももうすぐ終了、そして年号も平成から令和に、しかしまだガンプラ製作はやってますよw  もうほぼTwitterのほうへ移行してしまいましたが、完成した時はコッチへも投稿しようと思ってます。    前回のSDCFユニコーンガンダム3号機をPCモニタを背景にとったやつとか。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事