紙ヒコーキのバケツ入れ名人?

いつも笑顔で 紙ヒコーキを楽しもう!

全体表示

[ リスト ]

昨日の『ミリオンダイス』見ていただけました!
 
思った以上に映ってましたね・・・
 
見てない?
 
そんな人は『ミリオンダイス』のHPにあらすじが
 
 
 
いや、本当にはじめにヒコーキを飛ばしてる2人を見てると、絶対無理と思いました。
 
飛ばないんだもん!10mぐらいですよ・・・
 
プラス 実際に現場の25m先の空母?(ミリオン)は遠くて!、小さい!(長机2個ですよ)
 
正直言って、3m先のバケツ入れより難しいと思います!
 
 
しかも、撮影は深夜ですし、二人とも中年!
 
カメラが回ってない時間は二人ともダウン状態でした
 
とくにクリスさんは肩が痛い!と・・・
 
しかし、ここが芸人のすごさ!
 
いざ、カメラが回るとスイッチONに  ビックリです。
 
また、芸能人だからこそ、成功したのかもしれませんね!
 
やはり、テレビに出てる芸能人は違ったオーラ があります。
 
 
 
イメージ 1
この写真は成功後の二人です。
 
ヒコーキも成功時の位置そのままです。
 
ほんとうに嬉しそうな二人です、
 
というか、
 
 空母にのった嬉しさか?
 
 深夜の撮影がやっと終わるという嬉しさか?
 
どちらかは分かりませんが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このクリス松村さんの紙ヒコーキは広島県福山市の紙ヒコーキ博物館に展示するという話でしたが
 
日本テレビから送られてくるものか・・・
 
到着したらまたブログで報告しますね!
 
 
紙ヒコーキ博物館
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

はじめまして。私は昨日生まれて始めて大人が真剣に紙飛行機を飛ばす姿を見ました。紙飛行機は子供のオモチャだとばかり思っていたからです。でも紙のヒコーキが人間の思いをことごとく裏切って気持ち良さそうに旋回する様子を見ていたら私も妙にやってみたくなりました。今日部屋でちょっと試してみたら何だか変な形のハサミのようなヒコーキができました。飛ばしてみたらツン!という音を立てて足元に落下。何度やってもいやがらせのようにツン!と落ちるので、このままでは終われない気がしています。 削除

2010/5/14(金) 午後 3:57 [ 一の木窓 ] 返信する

顔アイコン

折り紙ヒコーキはやればやるほどはまりますよ!
番組でも言いましたが、同じカタチのヒコーキを折っても、同じものができません。
だから折り紙ヒコーキはおもしろいんです。
あと、日本折り紙ヒコーキのHPhttp://www.oriplane.com/ja/top.html
でも見ることができますが
紙ヒコーキは少し調整するだけで、ぜんぜん飛び方が変わってきます。
ほんと知れば知るほどおもしろいスポーツです。
2年に1度、全国大会も開催してますのでそれに向けて練習されるのも良いと思いますよ。
最後は紙ヒコーキだけに神風(紙風)勝負になりますが・・・

2010/5/14(金) 午後 4:28 [ バケツ入れの宇野 ] 返信する

顔アイコン

見ました、見ました。我が家の食卓をにぎやかにした企画でしたよ。子供たちにも大うけでした。今度島根県にもきてもらって、あんな遊びしたいと思いました。子供は番組終了後、作り始めましたよ。 削除

2010/5/14(金) 午後 6:19 [ shimane ] 返信する

こんばんわ♪
昨日のテレビ見ました!
すごかったですね〜、正直見てると成功しないんじゃないのかな?って思ったけどやっぱり収録時間はすごく長かったんですね!

ちなみに僕は広島人なんで5月2日の豊松のタワーでの飛行機飛ばし行ったんですよ。
記録会には時間的にエントリーできなかったんですが、僕達夫婦が2階から飛行機投げてる時に宇野さんたちスタッフの方は大きな飛行機(厚紙?)を飛ばしてました♪
ちょうど写真も「ブログ用に」って言いながら撮られてましたよ♪
僕もその日の記事で、かみヒコーキタワーってブログを作りましたよ。
紙飛行機でこんな楽しく遊べたのは小学生の時以来でした。
豊松のタワーが開いてる時にまた行こうと思ってます。
あ!ギネスの映像も見ましたよ。名前の由来があれなんだ〜って思いました。

2010/5/14(金) 午後 9:54 セラモモ 返信する

顔アイコン

いつも訪問ありがとうございます。
紙ヒコーキタワーにも来ていただいてたんですね。
ブログにもタワーのページを作っていただき、またリンクまで
いっぱいお礼を言わないといけせんね‼
これからもよろしくお願いします。

2010/5/14(金) 午後 11:34 [ バケツ入れの宇野 ] 返信する

顔アイコン

shimaneさんコメントありがとうございます。
紙ヒコーキは紙さえあれば、手軽にできるから家族だんらんにはもってこいでしょう!
とくにバケツ入れ競技は、ゴミ箱で十分遊べます。
家族みんなで楽しんで下さい。

2010/5/14(金) 午後 11:43 [ バケツ入れの宇野 ] 返信する

顔アイコン

見ましたよ山形で、撮影は深夜までとか、お疲れ様でした、25m先のしかも、長机2個の上に乗せるのも至難の技、その中で時間は掛かったとしてもすばらしい事だと思います、
以前、山形に送ったアンネのばらも順調にそだっています・・・よ!! 削除

2010/5/15(土) 午前 6:57 [ 紙ヒコーキおじさん ] 返信する

顔アイコン

紙ヒコーキおじさん お元気ですか?
長い間お目にかかってないので寂しいです!

福山から紙ヒコーキつながりで山形へ嫁いだバラですね!
元気で育ってくれてて良かったです。

また、いろんな各地の情報を入れてくださいね。
よろしくお願いします。

2010/5/15(土) 午前 9:42 [ バケツ入れの宇野 ] 返信する

はじめまして いちごです。先日のミリオンダイス 楽しく拝見させてもらいました。我が家は三原で行われた飛行機大会に出場し(3回とも出場しました)紙飛行機のはまっています。宇野さんのバケツ入れも昨年見せてもらいました。 子供たちと テレビにくぎ付けクリス松村さんが成功した時はみんなで喜びました。
収録は 夜遅くまでかかって大変だったともいますが、飛行機の魅力が全国の人に届いたと思います。
これからも頑張ってください。

2010/5/15(土) 午前 10:56 [ いちご ] 返信する

顔アイコン

ほんとうに紙ヒコーキブームがおこればいいなぁ・・・

今年の夏休みに幕張メッセで同じようなゲームをしようかなぁ?って考えてます。
ここだけの話ですよ!

いちごさんこれからも応援よろしくお願いします。

2010/5/15(土) 午前 11:47 [ バケツ入れの宇野 ] 返信する

顔アイコン

おお〜
おとついの放送残念ながら見れなかったです。
ってか、その日電話していたのにもう一プッシュ・・・

でも凄いですね。
初心で25m先とは・・・
うかうかしていられませんね。 削除

2010/5/15(土) 午後 6:55 [ TANUKI ] 返信する

顔アイコン

え〜‼ 見てないんですか‼
それは残念です。
結構、番組 面白かったのに!
今度DVD見せますよ。
お楽しみに!

2010/5/15(土) 午後 10:19 [ バケツ入れの宇野 ] 返信する

顔アイコン

宇野さーん!当日に拝見できなかったんですが、うちの優秀なstaffが!なんと!編集して見せてくれましたー!!凄い。。。。あれ、かなりいけてる人ですよ!より一層男前に、映ってましたねー
!!!これからもどんどん紙飛行機を広めて行きましょうねー。姫もお手伝い致しますよー!!関西魂で!これからのご活躍、期待してまーふ。 削除

2010/5/18(火) 午前 0:22 [ ] 返信する

顔アイコン

見て頂けました!
男前ですか?
それはSTAFFさんの編集が良かったんじゃないですかね‼
そのDVD見せてもらおうかな!
これからもよろしくです‼

2010/5/18(火) 午前 7:14 [ バケツ入れの宇野 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事