紙ヒコーキのバケツ入れ名人?

いつも笑顔で 紙ヒコーキを楽しもう!

全体表示

[ リスト ]

今日の山陽新聞に戸田拓夫会長が・・・
 
悪い事をしたわけじゃありませんよ! 
 
 
『翔ける 備後・夢追い人 第3部 「極める」 』 というコーナーに登場です!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見出しは 『世界新記録 まだ通過点』ですよ 
 
さすが戸田会長!
 
学生時代のこと
折り紙ヒコーキとの出会い
ギネス記録のこと
将来の子どもたちのこと などなど
 
極めた人がいうと説得力がありますね。
 
 
最後のキメぜりふは
 
紙飛行機が飛ぶ先には、地域の未来がある!
 
 
 
うん・うん 納得できる言葉だ!
 
 
これからも極めて下さいね!
 
 
 
私も頑張ろう!・・・
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

カッコいい!です!!
新聞記事、拡大して目をこらして全部読ませていただきました!!
感動です!!
確かに手遊びをしている子どもを見ることが少なくなったように思いますし、
紙ヒコーキもそうですが、幕張でべーごま(うまく紐が巻けなくて
悪戦苦闘。笑)、竹とんぼ、メンコなど色々と遊びましたが、
見ていても懐かしかったですし、こういう遊びが今だからこそ
必要なのかも・・・と思いました。

「紙ヒコーキが飛ぶ先には、地域の未来がある」
素敵ですね!!
子どもたちには、どんどん自分たちでも創意工夫をしながら
折り紙ヒコーキをはじめ、色んなもので遊び、学んでいって欲しいと思います。

世界新記録・・・ まだ通過点!
こんな言葉をサラッと言えてしまう・・・
本当に戸田さんってすごいですよね。
折り紙ヒコーキに出会って、戸田さんに出会って・・・
(もちろん色々な方にも出会って・・・)
本当に嬉しいし、幸せです!!

素敵な記事をありがとうございました!
(いつもながら長文になりすみません)

2010/12/3(金) 午後 6:07 [ - ] 返信する

顔アイコン

うん、うん

ほんとうにすごいですよね!

で、記事見えちゃいました・・・

やばいなぁ〜

見えないように写真撮ったつもりなのに・・・

でも、いい内容ですよね。

私もあの

「紙ヒコーキが飛ぶ先には、地域の未来がある」

というフレーズが気に入ってます。

ほんと子ども達にどんどん遊んで、どんどん学んでほしいです。

未来の日本のために・・・

2010/12/3(金) 午後 6:53 [ バケツ入れの宇野 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事