紙ヒコーキのバケツ入れ名人?

いつも笑顔で 紙ヒコーキを楽しもう!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

関西パワー!!

今日は地元の研修施設に来られていた関西方面の高校生約80名に出張 折り紙ヒコーキ教室を行ってきました。いつもの指導は小学生中心ですのでちょっと今日は何を話そうか?どう話をもっていこうか?と昨晩からいつもになくドキドキ感がありました。
 
内容は
へそひこーき(名古屋バージョン)
スカイキング(名古屋バージョン)
滞空時間競技 
と約2時間のコースでした。
 
競技は男子の部と女子の部で各優勝者を決め、その後先生の代表を含め、3人で最終戦をしました。結果は男子の代表が勝っちゃいましたが・・・ 各優勝を出したチーム全員には素敵な?プレゼントも・・・
 
そして最後にはギネスのバケツ入れ競技をするようリクエストがあり、挑戦しましたが ・・・ あえて書きません
 
最後バケツ入れのヒコーキを折っている時間、さすが関西人!学生の何人かが前に出てくれて、一発芸やモノマネを即興でしてくれ、間をもたしてくれました。(感謝!感謝です!) 関西人パワーすばらしい! 
 
みなさん本当にありがとうございました。
 
 
 

開く コメント(0)

昨日の博物館

昨日の博物館はお昼から有名テレビ局さんが来られました。お客さんは散々でしたが・・・
とりあえず取材風景を!放送日前なのであえて小さな画像ですがご了承下さい。(雰囲気だけでも・・・)
イメージ 1
 
 
 
 
 
 博物館前での撮影!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 屋外での撮影!
 
 
 
 
放送日など決まりましたらまたアップしますね。今日の段階では詳しくは書けませんが・・・(すいません)
 
あと、三原リージョンプラザのKさんがチラシをもって博物館へ来てくれました。Kさん、すごい人で目を離したすきに博物館のいたるところに三原リージョンプラザのゴールデンウィークのイベントチラシを貼るんですから・・・ みんなで大爆笑です。また来て下さいね!

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事