全体表示

[ リスト ]

何もなくても… ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今週月曜日、パパが有給を取ったので今夏の締めくくりのお出掛けをすることにしました。
行き先は、当日まで決まっていませんでしたが、笠岡市にあるカブトガニ博物館の外にある恐竜を見に行こうと私が提案し、そこに行く事にしました。

途中、ファミレスで昼食を…お子様ランチとお子様アイスを嬉しそうに食べて目的地に到着しました。
カブトガニ博物館には入らず外の公園で恐竜を見ながらのお散歩、ちょっと物足りない感じはしましたが、外で遊ぶだけで嬉しい奏多はテンション高めで楽しめました。
その後、折角来たので近くの道の駅にあるヒマワリ畑に、もう終わり頃かもしれないけど行くだけ行ってみようとヒマワリを見に行きました(*´▽`)

今年の暑さも手伝って下を向くヒマワリも多かったのですが、奏多はここでも元気で嬉しそうにヒマワリの中を歩きました。『奏多に似た奏多ヒマワリがあったら教えてね!』と言うと一生懸命探していました。他にも、これは大きいニイニ、これはネエネ、こっちは小さいニイニと言いながら兄弟達のヒマワリを見つけたり、たまに顔があるヒマワリがいて怖がったりしていました。

恐竜やヒマワリ大して何もない所だけれど、それでも奏多は『また、恐竜の所行きたいな〜』と言うくらい楽しかった様でした。
夏の終わりに良い思い出がまた1つ出来ました。

閉じる コメント(14)

ゆうちゃん

おはようございます(*´∇`*)

夏の思い出が増えましたね😊

あのデカイ恐竜は、インパクト大です❗

🌻は、気分を明るくさせてくれる花です。

奏多君の、アンパンマンのシャツが決まっています✌

2018/8/29(水) 午前 7:14 [ han ]

はんさん🎵おはようございます(*^o^)/\(^-^*)

お仕事前に、コメントありがとうございます(*´▽`)

奏多が着ているのは実はパジャマです(^o^;)
可愛いので普段着にしちゃってます(笑)


光るパジャマで奏多が気に入って夏物処分で半額の1,300円で買いましたが来年はちょっと小さいかもしれません。

恐竜をかなり気に入ったようでまた行きたいなとずっと言ってます(*´▽`)

ヒマワリは、ちょっと元気がなかったけれど、元気をもらえました🎵

2018/8/29(水) 午前 7:30 [ ゆう ]

ぷくく。
顔があるひまわりってどんなのでしょう??
楽しそうで何よりでした。

2018/8/29(水) 午前 8:15 kiyoi08

キヨイさん🎵こんにちは(*^o^)/\(^-^*)

5番目の写真が顔のあるヒマワリです。所々に誰かがイタズラしたのかわざとしているのか分かりませんが、顔の違うものがあります。中には不気味な顔もあり奏多には怖かったようです(^o^;)

2018/8/29(水) 午後 1:47 [ ゆう ]

顔アイコン

夏の終わりにヒマワリ見れば楽しかったとおじぎする
双葉のきみにジュースをやろう何はなくとも明日がある

「ヒマワリ、かあかみたい...。」

「?」

「夏バテ。」

「そうなの、。かあか、しぼんできたの。じゃ、かあかにチューして♪」

「やだ。ネエネがいい。」

「コイツ!大きいニイニにさせるぞ〜★」

2018/8/29(水) 午後 2:15 じん

じんさん🎵こんにちは(*^o^)/\(^-^*)

ヒマワリは関係ないのですが、おじぎ草が小さな頃好きだったので奏多も喜ぶと思いホームセンターで触ってみてと言うと…怖がって触らない(笑)
私とパパが触って見せるとやっと触れるようになりました(*´▽`)

暑い夏、肩を落とすヒマワリ『今年は暑くてたまらんなぁ。キューっと冷たいお水が飲みたいなぁ。』

奏多、チューしてくれないなら、ヒマワリの種マシンガン発動だ(笑)

2018/8/29(水) 午後 3:27 [ ゆう ]

ゆうさん
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

恐竜はホント、インパクトがありますね!!
ひまわり畑も随分広そうで・・・、比較的近くに良い所があるのですね?
中国地方は瀬戸内海側も日本海側も色々とお出掛けスポット満載ですね!!

自分はあまり行かない地方ですが、広島に2度、姫路に1度、浜田に1度言ったかな?
観光ではなく子供の応援で何処も見ず。ただ行ったと云うだけでした。
観光で行ってみたいものですね?

それにしても元気な奏多君、これからの成長が本当に楽しみですね!!

2018/8/29(水) 午後 6:07 [ * タカ * ]

タカさん🎵こんばんは(*^o^)/\(^-^*)

ヒマワリ畑は3期に別れていて5ヘクタール、4ヘクタール、4ヘクタールとずらして花が咲くようになっています。3期の8月下旬は4ヘクタールのヒマワリ畑です。次はコスモス5月からはポピーに代わります。

恐竜は、大きなもの5体で小さな物が3体あるだけですが、見ていて楽しいです(*´▽`)

もう少し涼しくなったら、また何処かへ出掛けたいです(≧∇≦)

2018/8/29(水) 午後 7:24 [ ゆう ]

ヒマワリいいね〜!

カブトガニは…出てこないね!
(^^ゞ

カブトガニ博物館ってのが、あるんだね〜!

2018/8/29(水) 午後 7:24 [ わるん ]

お兄ちゃん🎵こんばんは(*^o^)/\(^-^*)

御無沙汰してます。

カブトガニ博物館は720円の入場料がかかるので中には入ってないんです(^o^;)

多分、今はあまり興味がないかなと。もう少し大きくなったら中に入ってみます(≧∇≦)

2018/8/29(水) 午後 7:33 [ ゆう ]

ゆうちゃん。こんばんは😃🌃顔がある、ひまわりは5番目ですか❗そのように見えますね(笑)見頃が終わった頃でしょうか。ずいぶんインパクトある恐竜ですね。奏多ちゃん怖がらなく気にいったようですね。夏の楽しい思い出になりましたね〜💓

2018/8/29(水) 午後 11:12 [ シュガー ]

シュガーさん🎵こんばんは(*^o^)/\(^-^*)

お久しぶりです。そちらの方は雷雨が酷かった様ですが大丈夫でしたか?

ヒマワリも、もう終わり頃でしょうが今年は特に暑くて元気が無いようです(^o^;)

恐竜は、卵から孵った赤ちゃん恐竜もいたりして楽しかったです(*´▽`)

コメントありがとうございました🎵

2018/8/30(木) 午前 3:06 [ ゆう ]

顔アイコン

奏多君だいぶ性根が付いてきた顔つきですね。(^^)
うちも広い芝生公園があったらテンション上がってましたよ!
恐竜怖がら無いのは個人差ありますが大したもんや!

2018/8/31(金) 午前 0:49 [ DEEN ]

DEENさん🎵おはようございます(*^o^)/\(^-^*)

奏多はかなりの怖がりですが、恐竜は気に入ったようで毎日、また行きたいなと言ってます(*´▽`)
滑り台やブランコはあるのですが、あともう少し何かあればなぁと欲張るのは親だけです(笑)

子供の頃は、段ボールで草滑りしたりするだけでも楽しかったですよね(≧∇≦)

2018/8/31(金) 午前 5:45 [ ゆう ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事