日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

平成から令和に…

なんだかんだで4月に更新するつもりが、もう5月になりました(・_・;)
この記事を最後の更新に私のブログは終わりにしようと思います。ブログ終了までは訪問やコメントは続ける予定ですが、今まで仲良くしてくださった皆様ありがとうございました(^o^)

イメージ 1

この4月に、末っ子の奏多が幼稚園に入園しました。初めてから泣く事もなく元気に通っていますが、折角整ってきた生活リズムが長い連休でまた少しずれてしまい、眠さのせいかここ2日教室の入り口付近でトロトロしています(・_・;)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

連休中は、長男、長女が来たので次男や次男の彼女も一緒にたこ焼きパーティーをしたり、ご飯を食べに行ったり、長男達に奏多はサーティワンに連れて行ってもらったりしました。
長女は、今妊娠4ヶ月で11月には私は
、おばあちゃんになる予定です。
長男は、5月5日に顔合わせを済ませ5月6日に入籍しました。
平成から令和になり我が家も新しい時代が来そうです。
ゴールデンウィーク後半は、長女の安産祈願と海に泥んこ遊びをしに行ってきました(*^^*)
6月の半ばには、長女も里帰り出産のために帰ってきます。本当は、6月には茨城にいくお婿さんに着いていく予定でしたが、予定変更となりました。出産後は、お婿さんが広島勤務になるので広島へ移ります。
今年も、また忙しい日々になりそうですが、毎日お母さんを頑張ります(笑)

2月になりましたが…

12月に更新したきりで、ブログを更新していませんでしたが、遅くなりましたが今年も1年よろしくお願い申し上げます(*´∀`)
12月には、ねえねの帰省や幼稚園の一日入園、パパの実家で従兄弟達と遊んだりして過ごしたりし、1月は雪遊びに県北のいぶきの里に行って来ました。
雪遊びでは寒さを忘れ、ソリやかまくら作りを楽しみました。雪遊びの後はその足で鳥取の境港温泉や水木しげるロードに行って来ました(〃´▽`)
翌日は、境港の市場でお土産の海鮮を買い、島根のゴビウスと出雲大社へ行きました。
ゴビウスの外では、階段を登ったり走り回り元気に遊びました。出雲大社では、長男と彼女、奏多に縁結びの名入り箸、次男と彼女にペアのお守りを買いました🎵

雪遊びの時に、ソリを買って行こうと提案しましたが、荷物になるからと買わずレンタルすると500円だったので、先日ネットで購入しました。今週末、また雪遊びに行けたら良いなぁと思ってます(^_^)v

そして、来週は幼稚園へ物品購入とPTAの役員決めに行ってきます(・_・;)
行く、逃げる、去るの3ヵ月は本当に早く過ぎて行きますね。

4月には年少になる奏多…最近は自作の歌を歌ったり、昨日見た夢の話をしたり、ずいぶんと大きくなったように感じます。

そんなこんなで、楽しくバタバタと毎日を過ごしています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今年も、あと少し。 ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

最近、早いうちに通信制限がかかってしまい。ブログ活動が月半分くらい休止していますが、今年も残す所あと1ヶ月になりました。
今年1年、仲良くしてくださった皆様ありがとうございました(*´▽`)

そして近況報告です。

11月、今年も深山公園に鴨がたくさんやってくる季節になりすでに3回鴨を見に行ってきました。餌のパンをあげる奏多を見ると去年に比べてお兄ちゃんになったなと感じました。

そして27日には、七五三のお参りをしてきました。紅葉が綺麗で落ち葉拾いに夢中でした。これからも、健やかに大きく育っていって欲しいものです。

そして、30日は須磨水族館と神戸に行ってきました。京都の娘に連絡して神戸で待ち合わせ、久し振りに一緒に過ごしました。ねえねが大好きな奏多…久し振り過ぎて恥ずかしく最初は照れながら逃げていましたが、時間が経つと手を繋いだりとても嬉しそうでした(*´▽`)

須磨水族館ではイルカのショーでクイズで選ばれるように一生懸命大きな声でハーイと言って手をあげ、みごと正解で1回のショーで二人しか貰えないクリスマスカードをゲットしました(^_^)v

神戸では、アンパンマンのショーでクリスマスソングを楽しんだあと、ご飯を食べたり、お店を見て楽しみました。

来春から、幼稚園に入る予定なので今月も、願書を書いて出しに行ったり、どこかで1泊旅行に行きたいねと話しているのでまた12月も忙しくなりそうです(笑)
今年も、楽しい事たくさんの1年でした(*´▽`)

お母さん ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今年も、残すところあと3ヶ月弱になりました。携帯の通信制限なんかで、ブログをほとんどしない9月でしたが、9月は奏多はお出掛け三昧でした。
赤穂海浜公園の動物園には2回行き、動物達とたくさん触れあった後には、1回目は観覧車、2回目は足こぎボートや汽車の乗り物に乗りました。足こぎボートは、今までにも乗った事がありましたが、ハンドルを持ち今までで1番楽しそうで大きくなったんだなと感じました(*´▽`)

道の駅の展望台では望遠鏡を覗いたりバッテリーカーを楽しんだあと『日本一大きい駄菓子屋』へ寄り、なめんなよカードくじを買って帰り毎日、ご飯がたくさん食べれたら、良い子にできたら、と、ご褒美でひきました。

他には、仮面ライダーショーや、鳥取のこどもの国へルパンレンジャーショーを観に行き、いっぱいヒーローを応援して一緒に写真を撮ってもらいました(≧∇≦)
鳥取では、砂丘へ行き大きな水溜まりで泥んこ遊びに夢中でした(笑)
かにっこ館にも寄り魚をみたり、釣りゲームを楽しみました(*´▽`)

来年の春には年少さんになる奏多を幼稚園に通わせるか保育園に通わせるかで悩んでいて、ふと『私は、ずっとお母さんだったなぁ。』人生の半分以上をお母さんで過ごして来たんだなと思い、振り返りました。
20歳で母になり、大変なこともたくさんあったのだろうけど立ち止まることなくずっとお母さんだったんだなと。
そして、これからもお母さん…。

敬老の日に祖父母に蟹を送った娘、昨日実家で手料理を作ってふるまった長男、愛嬌がありムードメーカーの次男、最近『とうと、かあか』から『お父さん、お母さん』と言い始めた奏多。なんだか、それぞれに成長を感じます(*´▽`)

これからも、泣いたり、笑ったりしながらお母さんの日々を楽しみたいと思います。

何もなくても… ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今週月曜日、パパが有給を取ったので今夏の締めくくりのお出掛けをすることにしました。
行き先は、当日まで決まっていませんでしたが、笠岡市にあるカブトガニ博物館の外にある恐竜を見に行こうと私が提案し、そこに行く事にしました。

途中、ファミレスで昼食を…お子様ランチとお子様アイスを嬉しそうに食べて目的地に到着しました。
カブトガニ博物館には入らず外の公園で恐竜を見ながらのお散歩、ちょっと物足りない感じはしましたが、外で遊ぶだけで嬉しい奏多はテンション高めで楽しめました。
その後、折角来たので近くの道の駅にあるヒマワリ畑に、もう終わり頃かもしれないけど行くだけ行ってみようとヒマワリを見に行きました(*´▽`)

今年の暑さも手伝って下を向くヒマワリも多かったのですが、奏多はここでも元気で嬉しそうにヒマワリの中を歩きました。『奏多に似た奏多ヒマワリがあったら教えてね!』と言うと一生懸命探していました。他にも、これは大きいニイニ、これはネエネ、こっちは小さいニイニと言いながら兄弟達のヒマワリを見つけたり、たまに顔があるヒマワリがいて怖がったりしていました。

恐竜やヒマワリ大して何もない所だけれど、それでも奏多は『また、恐竜の所行きたいな〜』と言うくらい楽しかった様でした。
夏の終わりに良い思い出がまた1つ出来ました。

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事