ここから本文です
うてな茶房 (只今訳あって休眠中)おやさいカフェ店主の日記
★ただいま移転計画中!1/24でお店は休眠にはいりましたー(∋_∈)
お久しぶりです🎵
暑い中皆様お元気ですか?

8/19日曜日に小さなマルシェ?やります
と言っても『うてな茶房』としてではなく、仲良しのカフェ
B'cafe manamanaさんのキッチンのお手伝いに入ります

イメージ 1


当日は保険の見直し本舗さんの
乳ガンセミナーが行われます。
私の身辺にも乳ガンの人はとっても多く
個人的にかなり怖いなぁと思っている病気なんです。
近年の有名人のこともあり、不安に感じられている方もこの機会に、保険もさることながら
乳ガンについて、現実気をつけていたほうが良いポイントなどきいてみるのもいいかもしれません👍

もちろん無料で参加できて、さらに参加者にはお得なチケットもいただけますよ!

あと
小さなスペースですが、手作り雑貨の販売もしてくださるそうです。
you&meのさえちゃんさんとともちゃんさんが出てくれます❤
素敵なアクセサリーと編み小物など

私も楽しみにしてます
さて、私は野菜料理ではなくマナマナさんの料理をヘルプしますので
それもお楽しみに‼
(今週打ち合わせにいきまーす🎵)

うてな茶房休眠中(笑)
店主minより

この記事に

今日は近くのホムセンでワークショップにいってきました(^-^)

釘と糸で作れる『ストリングアート』をやってきました🎵
ペイントした板に釘を打ち付け
そこに糸を張っていきます。
糸にもペイントしたり、文字を書いたりしてたのしいです。

イメージ 1

端を金槌で叩いたりして、ヴィンテージ感を出してみました。
ペイントをヤスリで先生がこすり、さらに風合いがでましたよ☀
ご満悦です。
玄関にかざりました❤

イメージ 2

シャレオツ度がアップしました(笑)
スイッチがナンですが(^o^;)
min

この記事に

只今、唯一と言って良い活動、ヨガベジ👍
私が言い出して、yuko先生にご協力いただいてます。
メンバーを限定したイベントです
これだけは、自分のためにもやっていきます。
今回はエスニックFOODのプレートにしました。

イメージ 1

私自信がヨガが好きです。
ストレッチや運動的要素ももちろんですが、実はそれは副産物。
本来は己を知るため、解るためのツールです。
コロコロと常にいろんな考えを連続している私は、頭で考えないと感じられません。ああ、こうだから、こうなのかな?
とか
余計な答えの解らないものを、あーだこーだ、起きている間中考え続ける連続で生きています。

でも、無駄や無意味な事が多い。

ヨガは出来なくてもそれを
あ、出来ないんだなと解ればいい
ポーズがとれて格好いい!とか、いい悪いもない。
あるがままの自分の息、流れ、存在を
解ればいい。

今回は屍のポーズから始まり
わたしはこれが好きです(^-^)

意識は鮮明にあり、身体はただそこに横たわり全ての力や緊張が抜ける。

自分をめぐり、感じ、存在することを
意識しやすいから好きです。

私たちは、もっと大切にされるべきだし
大切にすべきです。
普段二の次三の次にしている自分。
ヨガでその自分の愛を知り
食事で自分を喜ばしてほしい。

イメージ 2

気持ちの良い時間を過ごしてほしい。
そう思ったんです。

私自身が自分にそうしたかったんです
(^-^)
意外と出来ていない自己肯定、自己愛表現。特に日本人はこういうの苦手ですよね。

豊かな時間になったと感じてくださったらうれしいです

この世は、先ず自分の幸福ありきなんです。そこから始まります。
最近すごくそう思います


うてな茶房min

この記事に

明日6/18(月)ですが
前回おせわになった紙で作れるステンドグラスの『ローズウィンドウ』を
体験できるイベントがあります。
http://www.michinoeki-ichikawa.jp/culture/culture.html

イメージ 2

イメージ 3

うてな茶房はでませんが
この時期に窓に飾ると綺麗なローズウィンドウ作りを体験できるチャンスですよ
\(^_^)/✨

新しい道の駅いちかわにて
行われます
もしご興味ありましたら、参加してみてはいかがですか?

イメージ 1

前回も好評でした。
ぜひ体験してみてください🎵

参加費1000円です❤

うてな茶房店主minより

この記事に

あー本当にご無沙汰してしまいました!
すみません💦

今日は久々wsでのコラボをさせていただきました(^-^)
いつも仲良くしてくれている手作り作家さんが主催の
『ローズウィンドウづくりws』に呼んでいただき久しぶりに『うてな茶房』してきました🎵

イメージ 1

ローズウィンドウは紙で作ったステンドグラスみたいなもので
細かくカットして広げ、額に入れて飾ります。⬆は、前回作りにいった時の写真で一番右のがmin作成のです❤

イメージ 2

今日は皆さんが作成中にminが作ったカレーを後に召し上がっていただくコラボです(^-^)

イメージ 3

イメージ 4

皆さんたのしそう!

イメージ 5

皆さんの作品!すっごく綺麗✨

イメージ 6

今日はエスニックカレーです。大変よろこんでいただけて
minも一緒にたべました。うーちゃん、先生、ありがとうございます🎵
楽しかったです。

イベントなのですが…いまは
お店がないので、メンバー限定のイベントや、料理教室、出張シェフしかやれません💦保健所の対応が出来ないんです。
なので不特定多数のお客様に販売や提供が出来ないんです。
もしくは…単純に野菜を茹でる、蒸す、焼くのみの『農産物販売扱い』(苦笑)調味調理しない状態でしか不特定多数のお客様がこられる場所に出店ができません。(T^T)

そんなもので、只今うてな茶房は休止状態になっています。
移転については、、、探していたのですが、あまりにも八千代地区で条件が合わずちょっと現在の段階では難しいです。
かなり長期間じっくりとみつめ直して
再起することが出来る時期に再開したいとおもいます。

出店イベントについて、いくつかありがたいことにお話いただいており
(本当に嬉しいです。ありがとうございます)しかしながら
主催の方にもこの状態では仕込み、調理の保健所規格に対応が出来ないのでご迷惑になる場合が考えられ、今のところ見合わせとさせていただいております。。。もちろん残念には思っておりますが(;O;)

この場にて
お声かけいただいた方々や、お客様がたに現在の状況と
今後が未定だという状況をご報告させていただきます。

blogがゆっくり更新になります。
忘れないでいてくださる皆様、ありがとうございます(^-^)

うてな茶房店主minより

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事