ここから本文です
うてな茶房 (只今訳あって休眠中)おやさいカフェ店主の日記
★ただいま移転計画中!1/24でお店は休眠にはいりましたー(∋_∈)
明日6/18(月)ですが
前回おせわになった紙で作れるステンドグラスの『ローズウィンドウ』を
体験できるイベントがあります。
http://www.michinoeki-ichikawa.jp/culture/culture.html

イメージ 2

イメージ 3

うてな茶房はでませんが
この時期に窓に飾ると綺麗なローズウィンドウ作りを体験できるチャンスですよ
\(^_^)/✨

新しい道の駅いちかわにて
行われます
もしご興味ありましたら、参加してみてはいかがですか?

イメージ 1

前回も好評でした。
ぜひ体験してみてください🎵

参加費1000円です❤

うてな茶房店主minより

この記事に

あー本当にご無沙汰してしまいました!
すみません💦

今日は久々wsでのコラボをさせていただきました(^-^)
いつも仲良くしてくれている手作り作家さんが主催の
『ローズウィンドウづくりws』に呼んでいただき久しぶりに『うてな茶房』してきました🎵

イメージ 1

ローズウィンドウは紙で作ったステンドグラスみたいなもので
細かくカットして広げ、額に入れて飾ります。⬆は、前回作りにいった時の写真で一番右のがmin作成のです❤

イメージ 2

今日は皆さんが作成中にminが作ったカレーを後に召し上がっていただくコラボです(^-^)

イメージ 3

イメージ 4

皆さんたのしそう!

イメージ 5

皆さんの作品!すっごく綺麗✨

イメージ 6

今日はエスニックカレーです。大変よろこんでいただけて
minも一緒にたべました。うーちゃん、先生、ありがとうございます🎵
楽しかったです。

イベントなのですが…いまは
お店がないので、メンバー限定のイベントや、料理教室、出張シェフしかやれません💦保健所の対応が出来ないんです。
なので不特定多数のお客様に販売や提供が出来ないんです。
もしくは…単純に野菜を茹でる、蒸す、焼くのみの『農産物販売扱い』(苦笑)調味調理しない状態でしか不特定多数のお客様がこられる場所に出店ができません。(T^T)

そんなもので、只今うてな茶房は休止状態になっています。
移転については、、、探していたのですが、あまりにも八千代地区で条件が合わずちょっと現在の段階では難しいです。
かなり長期間じっくりとみつめ直して
再起することが出来る時期に再開したいとおもいます。

出店イベントについて、いくつかありがたいことにお話いただいており
(本当に嬉しいです。ありがとうございます)しかしながら
主催の方にもこの状態では仕込み、調理の保健所規格に対応が出来ないのでご迷惑になる場合が考えられ、今のところ見合わせとさせていただいております。。。もちろん残念には思っておりますが(;O;)

この場にて
お声かけいただいた方々や、お客様がたに現在の状況と
今後が未定だという状況をご報告させていただきます。

blogがゆっくり更新になります。
忘れないでいてくださる皆様、ありがとうございます(^-^)

うてな茶房店主minより

この記事に

5/3木晴の夕焼け

イメージ 1

はっとするほどの

空は心みたいに変わるから
見ていて飽きない

美しく紅く
染まるそんな日もある
明日はどんなだろう

電線が空に描く五線のように
上空を飛ぶ鳥の影絵は音符
奏でる音楽は瞬間に溶けていく

なにもかも 総てが愛しい

この記事に

おひさしぶりです(^-^)

4/25、26の二日連続で『ヨガベジ春季 解放のヨガと精進料理』をやってきました👍

イメージ 1

25日はものすごい豪雨で
めずらしく開催時間中にも降り続いておりました。
いらしてくださったお客様、ありがとうございます💦

イメージ 2

雨の中のヨガは、想像以上に良くてびっくりしました。私にはとても意外な驚きでした。雨粒が高くから落ちて弾け、それが散り静まる感じが素敵でした。
裕子先生に言ったら、ヨガの内的なものに集中出来なかったのは、微妙だったみたい(^o^;)でも、新たな発見ができました。

イメージ 3

対して翌日はかなりの眩しい晴れ!
それも明るい光につつまれて素敵でしたが(^∇^)

ヨガは今回、内臓の動きがよくなるものが多かったらしく
お腹の中がはっきりわかるくらい活発になりました。
3ヶ月開いていてアチコチ筋肉痛だったりつったりしました(笑)
つかわれていない動きの悪いところ解りやすい!
自分の身体が意識しやすいかも。

滞らず通りをよくして良い気や血流をながしておくのは気持ちいいですね。
二日目のヨガを経てあんなに凄かった1日目の筋肉痛が翌朝すべてなくなっていました!おぉー✨

スタートから少し落ち着いて
疲れが出てくる頃です
皆様もお身体、自身の気持ちに向き合って労ってあげてくださいね🎵

うてな茶房min

この記事に

4/12木晴 意外

しばらくお店と関係ないblogとなりそうですm(._.)m💦
備忘録、日記blogとなります。
よろしくお願いいたします

今日は色々ありまして、千葉の青葉の森の方までいきました。
決して楽しい用事でなかったので
帰りに一呼吸置くために、その方面に近いお気に入りのカフェに立ち寄りました。
そこは古い平屋をリノベーションしたカフェで、ゆっくりした時間が過ごせます。DIYされた店と、かかっている音楽もいつも私の好みです。

イメージ 1

タイトルの意外、ですが。。。
お店の書棚に芸人のキングコングの西野さんの本がありました。絵本が大当りしたことで、へー!とは思っていましたが、他にも本を何冊か出されているようです。革命のファンファーレ現代のお金と広告。 ビジネス本になるのかな?
お金にかかわる本って意外ですよね。
タイトルが気になり、何気なく読み始めましたがこれが…おもしろい!
お金にまつわること、人の心理、戦略などパラッと読んだだけで引き込まれました(^-^)
読みやすいテンポのよい本です。本に馴れた玄人好みのようなところもなく
かといって、軽くて空っぽの安っぽさもなくて。
戦略、を考えて動く人
読み手の事を考えて書く方なんだなぁと思わせるテンポです。
とても気に入りましたが、遠くのカフェなので夜のバイトの時間に間に合わなくなるといけないため、仕方なく棚に戻しました。
あとで調べたら、かなりの人気本みたいですね(^o^;)
あ、カフェもよかったです。
窓辺のグレーが混ざったようなブルーの色やハーバリウムの赤が差し色で綺麗✨珈琲は水だしでクリアながらしっかりした濃いめ。さらにバニラビーンズの入ったクリームが味変(?)で目からウロコの美味しさでした❤
デザートはカロリー高めでしょうが、めずらしくて美味しかったです。。。

イメージ 2


さて、夜
バイトから帰って車の中でメールをチェックしていました。夜10時過ぎ。
ふと、暗い車の脇をポコポコなにかが歩いている気配に気づきました。
ん?(´-ω-`) 猫がたくさん近所にはいるので、最初はネコちゃん?❤
と思ってよく窓の外をみたら…

なんか少しおっきいし丸い!
わあ!!Σ( ̄□ ̄💕
た、狸さんでした!!!
しかも二匹!!

狸の標準サイズがわからないけど
むかしみた狸よりかなり小さかったです。
もしかしたら、子だぬき?!
o(^o^)o❤💕💕か、か、かわいいー

じょうげに体を揺らしながら、縦一列にポコポコ歩いて、うちの玄関前を通り私の車の横を過ぎたところで二匹顔を見合わせて立ち止まっていました。
顔がこちらに見えたけど、目の回りしっかり黒✨狸らしい黒!
真ん丸な尻尾❤よくあるイラストみたいにシマシマではありません。
体は真ん丸。か、か、かわいいー!
いま、blogを記事にしながらふと
『アライグマではなかったよね?』と疑問が沸きましたが、狸さんだと思うんですよねー子だぬきさん。

いぜん、夜中に同じ場所でハクビシンに遭遇した時もかなりおどろきましたが
狸さんにも相当おどろきました。

いずれにしても、住宅地の真ん中でたくましく生きているかわいい動物たち。
本当に狸さんなら、ジブリのポンポコの映画みたいに頑張ってるなぁって。
そっと追いかけたらあわてて逃げてしまったけど、そっちの先はかなり車が通る道路だから心配💦
見失いましたが、どうか無事に天寿を全うしてほしいなぁって思いました。
これまた意外なお客様に会えて嬉しかったです🎵

うてな茶房min

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事