|
父がお世話になっている施設で母を突き飛ばしてしまい
母は大腿骨骨折で救急搬送され入院することになってしまいました〜
母が個室トイレに入ろうとしたところスライドドアが閉まらなくなっていました
父が力任せに引っ張ったからです
母がトイレのドアを直そうとしていたら父が自分がやるからどけと言って
母を突き飛ばしたのです
父は機械や物を壊すのですが直せた試しがありません
認知症になる前から
自分で壊しておいて人が直すとケチを付けて邪魔をするという困った癖があります
ヘルパーさんが駆けつけてくれた時には母は床に倒れていたそうです
救急隊が傷害事件ということで警察に通報したので
刑事や警察官に根掘り葉掘り状況を聞かれるはめになりました
水曜日に手術の予定です
(;´д`)トホホ…
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年03月25日
全1ページ
[1]
|
柴犬の正二とアキラのお話をしないといけないと思っていました。
この二匹は、同時期に職員さんから、食欲が落ちていて心配な老柴が2匹いますとご相談を受けました。
二匹を見て、具合の悪そうな子の方を先に連れて帰りました。
足に力が入らない様で、うずくまっていましたが、声をかけたらヨロヨロと立ってくれました。
両目が潰れてしまっていて、ご飯も食べていませんでした。
柴はわかりずらいのですがガリガリでした、正二と名付けました。
獣医に行き診察をし、とにかく痩せているからまずは太らせる事。
眼球はありました、痩せすぎの為まぶたが内反してしまっている。
まぶたが内側に入ってしまっていて目が開かないのです。
元々逆さまつげの気はあったのかもしれないが、長い間放置されていたのだろう
眼球は傷つき白くなっていました。
太ったら少し開くかもしれないから、まずは太る様に頑張ってください。
という事で、よし!沢山食べるんだぞ!という事でケアをしていきました。
そしてもう1頭のご飯の食べが悪かった子がきになっていて、翌週にセンターに行きました。
こちらの子もガリガリですが、正二よりは若く見えたので正二を先に連れてきたのです。
足取りもしっかりしていました。
イケメンだな!よしアキラだ、アキラも沢山ご飯食べさせるからね!
美味しいの沢山食べようね。
おトイレもすぐに覚えてくれました。
元気になると思っていました。
食べても食べても太らない、食欲もあがらない、色々に検査に治療にあの手この手で
やりましたが、食べてくれない。
先生とも色々と相談しながらでしたが、結局治療の甲斐なく、二か月後に逝ってしまいました。
本当にショックでした。正二よりアキラを先に連れて帰るべきだったんだ。
アニプロの見極めが失敗した。なんて事をしてしまったんだと、
この時期はすごく落ち込み、どの犬を連れて帰るのか決めるのが怖くなってしまいました。
そして、二か月後の正二です。
なんと!目はまだ開いていませんが、まぶたが開いてきました!
嬉しくて、先生に連れて行って、見て見て先生!目があいてきた!
こんな事あるんですか!!って、先生も、おおー太ってまぶたが開いてきた!
すごいね!これなら去勢の手術の時に、瞼の手術もやってみるよ!って言って下さいました。
そして、手術を行いました。
手術後は少しでも目が綺麗になる様に点眼を欠かしませんでした。
目薬が嫌いでねー毎日毎日逃げ回る正二を追いかけまわして、何度もつければつけるほどいいと言われてしましたので、正二と目薬を持って格闘していました。笑
そして、そのすぐ後に、インターペットのボラトリミングコンテストがあるので、
犬を参加させませんか?とお声かけを頂きまして!
是非、お引き受けさせて下さい!神奈川の保護センターから出てきた可愛い子達は
みんな良い子だと、皆さんに知ってもらえる機会を頂けるなんて!と思い。
参加させて頂く事にしました。
正二も行くぞ!トリマーさんにやってもらえるよ!
その時の様子はこちらからご覧になれます。
そしてなんと、正二君は特別賞という事で、表彰して貰えました!
あっ違います!正二君をトリミングしてくれたトリマーさんが、特別賞を取ってくれたのです!
この時は目の手術後だったので、あまり目は開いていないのですが、
初めて会ったトリマーさんにピカピカにしてもらって抱っこされています。
良かったね!正二!本当に良かったよ!実はアニプロちょっと泣きそうになっていました。
この時、沢山の方からの拍手と周りから沢山のすすり泣く声が聞こえてきました。
(余談ですが)
アニプロは参加の為、犬達を参加させる為準備で、
ほぼ徹夜で会場にかけつけていたので、ノーメイクで失礼しました(泣)
犬のトリミングのコンテストて、トリマーさんと犬のイベントだから、アニプロは裏方と思っていまして。
まさか、こんな晴れやかな会場で、前に出なければいけなくなるとは思わずに、、、。
大人として大失敗したという思い出があります。(本当に余談ですみません)
で、、、その後はシニアの柴ですしお声がかかる事はほぼありませんので。
譲渡会も毎回参加し、何気に正二ファンを増やしていました・・・・・笑
正二は、アニプロの癒し系犬として活躍してくれている。
アキラの事もありましたし、正二はのんびり居てくれればいい。
本当はシニアが可愛くてほっこりして、飼いやすいのですがね。
中々まだまだお話させて頂いても、一般の殆どの方はシニアの魅力は聞いてすら貰えないのが実態ですからね。
仕方がない事です。
そしたら、なんと!正二がいい!というお声がかかったのです!
正二は、寅之助として新しいおうちができて、新しい家族ができました!
今の寅之助君です。
なんという事でしょう〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
![]() ![]() ちょっとブーな寅(里親さんからのコメントです(笑))
白かった眼球は、すっかり傷も癒えて黒く見えますね!
目は殆ど見えていませんが、耳も最近は遠くなってきたという事ですが。
そうは見えませんよね!
すっかり太ってピカピカの可愛い、丸々とした可愛らしい柴犬です!
シニアは懐かないという人は、犬を知らない方です。
病気だから?治せば良いのです。
治して、愛情をかけて、家族ができるとこんなにキラキラするのです。
正二改め、寅之助君の姿を見ると、アキラの事を思い出してしまいますが
アキラの事が大きなきっかけで、アニプロはこの後からもセンターの収容犬達の顔を
前以上に細心の注意を払っています。
前以上に見る目が変わりました。注意するべき点、見るべき点、確認する点が増えました。
生かしてやりたい、命を繋げるんだ!
寅之助君だけでは無いです。
他の子達も、譲渡会に遊びに皆さんが来てくださいます。
ピカピカした姿を見る度に、大変嬉しくありがたくて。
そして、どの子も幸せになれるんだ!と強く自信を持つことができています。
シニアだって、病気だって諦めない!
皆生きていて、皆幸せになれるんだ。
そういう事例、実績がアニマルプロテクションは沢山あります。
里親さん達は、アニプロとスタッフ一同の自信なのです!!
ボラは主役ではありません。主役になってはいけないと思っています。
主役は犬・猫達と飼い主さんです!
犬猫と人の仲人がんばります!
![]() 募集中の子はこちらから
⇒http://www.ani-pro.org/satooya.htm
興味のある方、子犬からで無くても本当に懐くの?、不安がある方 HPにメールアドレス掲載しております。細かいことでもご相談ください。 お問い合わせのページ ⇒http://www.ani-pro.org/toi.htm よくある質問はこちら
⇒http://www.ani-pro.org/Q&A.htm |
全1ページ
[1]








