全体表示

[ リスト ]

今日は全日本ラリー選手権第7戦、新城ラリーを見に行ってきました(^_^)v

昨年に続いて2度目です。

会場は新城市の桜淵公園で、いつもツーリングで行く作手のすぐ近く。

なかなかお目にかかれないラリーを近場で見られるこのイベントを見逃す手はありません。

しかもタダです!!





イメージ 1

今回もモータースポーツ観戦に誘えば皆勤賞の相方と一緒です。

車だと特設駐車場からシャトルバスに乗らないとダメなんですが、バイクだと会場に直接駐車できるのでタンデムでやってきました。

モータスポーツというかお祭が大好きなので、かなり張り切っているようです^^;





イメージ 2

イベント会場にやってきたんですが、早速スペシャルステージが始まるようなので、急いで山の中のギャラリーステージへ向かいます。

ギャラリーステージは山側と池側とあるんですが、迷わず迫力のある山側を選択。

かなり急斜面な雑木林の中をひたすら歩きます。

これが結構しんどい^^;



イメージ 3

道なき道をひたすら歩き、一番の見所であろうヘアピンの真上に陣取ります。



イメージ 4

さすがは森の中。

座っているすぐ横を蛇さんや蛙さんがこんにちは^^;

爬虫類や両生類が大の苦手な僕は、周囲が気になってラリー観戦どころではありません。



が、いざ始まるとラリーはやっぱ迫力があって楽しい!

スペシャルステージの様子と会場でのデモ走行を動画に撮ったので、よかったらどうぞ!






今回、ラリー観戦は砂埃との戦いだと思い知りました^^;

コンタクトレンズ使用者にはかなり過酷です。

来年はマスクとゴーグルを持ってこなきゃ。





イメージ 5

帰りも軽く山下り。

相方、崖から決死のジャンプ!



イメージ 6

帰りはコースを歩くことができたんですが、マシントラブルでコース上に停まったままのラリーカーが。

ドライバーはなんと若くてかなりカワイイ女性!Σ(゚ロ゚;)

悔しさからか、少し涙ぐんでいるようでした。








イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

会場に戻った後は展示してある車を見たり、屋台を物色したりしてお祭ムードを満喫。





イメージ 11

すると見覚えのある光景が。

これはまさか作手名物の・・・。



イメージ 12

ジャンボフランク!!

最近こればっかですみません^^;

僕は食べ飽きているのでパスしましたが、相方は初ジャンボフランクに大満足したようでした。








イメージ 13

まだ昼過ぎですが、戦い終わった(?)ラリーカー達を見ながら会場を後にしました。

来年も絶対に行くぞ!(^^)

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

無料でこれが見れるのは、良いですね〜。
私も近くでやってたら、絶対行くと思います。

2009/9/27(日) 午後 11:50 [ らいどおん! ] 返信する

顔アイコン

昨日うちんこさんのブログで知り、行きたいなぁと思いつつも朝一で仕事が1件あったので諦めました。

来年は行ってみようかな。

2009/9/28(月) 午前 0:25 kajahibi 返信する

ラリー選手権をやってたんですね〜
知らずに作手方面へ行ってました

おそるべしジャンボクランクの店ですね〜しかも焼いてる人の格好が同じなんだもん(笑)

ラリーは毎年開催されてるのかな〜一度くらいは見てみたい♪

2009/9/28(月) 午前 8:15 きい 返信する

顔アイコン

五枚目の写真。
相方さんが落ちたのかとビックリしました。

しかし、こんな若い女の子がラリードライバー
やってるんですねー。遠目からでも可愛さの
オーラが。
是非アップも一枚欲しかったところです(笑)

2009/9/28(月) 午後 2:10 タケ 返信する

おお〜楽しい相方さん登場ですね^o^ JAFの写真とか今回も楽しませてもらいました!
女性ドライバーにはビックリですね! こんな娘があの狭いグネグネ道をタイヤ滑らせながら走るんですか〜恐い時代だ(笑。 しかし作手のジャンボフランク事業が最近ますます拡大してるような…(笑。

2009/9/28(月) 午後 8:16 [ まーる ] 返信する

RIDE ON FAZERさん>ツーリングがてら観戦できるので、毎年楽しみにしているイベントです(^^)
無料なので地元の家族連れが多く、結構和気藹々とした雰囲気です。
ラリーは見てると結構楽しそうで、ロッシがハマるのもわかる気がします。

2009/9/29(火) 午前 9:30 うちんこ 返信する

kajahibiさん>浜松からも近いので来年はぜひ行ってみてください。
家族連れも結構多くて楽しいですよ。
観戦ポイントまではハイキング気分です。

2009/9/29(火) 午前 9:34 うちんこ 返信する

きいさん>作手は小川を渡った裏の方で地味にキャンペーンをしてましたよ。
フランクはここでも行列でした^^;
美合SAにも店を出してるみたいだし大人気ですね。
ここ数年は毎年やってるようなので、来年も開催すると思いますよ。

2009/9/29(火) 午前 9:37 うちんこ 返信する

タケさん>ラリー観戦はちょっとした登山です。
この写真は2メートルくらいの崖を飛び降りました^^;

女の子ドライバーはかなり可愛かったですよ〜。
完走後とかだったら声をかけて写真を撮らせてもらったと思うんですが、リタイア直後だったので全くそういう雰囲気では無くて・・・^^;
今回ファンになったので来年がんばってほしいです。

2009/9/29(火) 午前 9:42 うちんこ 返信する

まーるさん>相方は写真に写るのが大好物みたいで、面白写真ばっかりです^^;
女性ドライバーには驚きました。
自分が観戦していたポイントに来るまでにリタイアしてしまったので走りは見れませんでしたが、きっとド速いんでしょうね。
テレビのドキュメント番組とかで特集されてもいいようなルックスでしたよ。
フランクはすごいの一言です^^;

2009/9/29(火) 午前 9:47 うちんこ 返信する

顔アイコン

タダでしたか??
ラリーって入場料いらないのかな?世界共通で。
私もこないだタダでした。チケット購入したものの
ゲートはないし、係員もチケット、もぎらないし

2009/9/29(火) 午後 2:57 居酒屋じろう 返信する

居酒屋じろうさん>駐車場から入場料までオールタダでした。
チケットを買っておいてタダとは困り者ですね^^;
大雑把な感じが海外だな〜って日本人の自分は思ってしまいます。

2009/9/29(火) 午後 11:04 うちんこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事