全体表示

[ リスト ]

超難問です ケータイ投稿記事

イメージ 1

独身貴族になっているレオンです

連日、仕事〜帰宅〜病院〜帰宅〜で

家事全般はきちんとこなしています( ̄ー ̄)

ミラクルトラップで少し硬いご飯になったり

ウルトラトラップでアイスが液体になったりしてますが

まぁそれなりに生活はしてます(笑)

しかし、そんな家事はどっちでもいいのですが

連日頭を悩ませているのが子供の名前

レオン的には好きな名前でええやんって思ってるんですが

嫁の父親がもんのすごく画数に拘る人で

名前つけるだけなのに、めちゃくちゃ心労で疲れてます

とりあえず、1案、2案だしたけど・・・・・刹那却下

画数の数え方とか考え方とか

見た本それぞれ違うこと書いてるからどれが正解なんか

Aでみたら100点でもBで見たら50点なんてのもザラ

そりゃ画数だけで付けたら、なんぼでも満点な名前つけれますよ

けど、そんなのは嫌でしょう

極端な話、タゴサクなら満点ってなっても嫌でしょ

逆恨みですが、一番初めに画数の運勢を言い出した人を

心底恨みますよ(泣)

かといって、誰かに頼んでつけてもらうのも嫌だし

やっぱ、子供への最初の贈り物?ですからね( ̄ー ̄)

二週間以内に届けなければならないのですが

今回もギリギリになりそうです

まぁ名前ばっか考えてたら頭がパンクするんで

ちょっと息抜きにアシストフックの作成も〜( ̄ー ̄)

見た目はボロクソですが、まぁまぁ作成速度もアップ

一応、強度テストしたところブリ程度なら大丈夫だろうと・・・思う

まぁ、まだ品質にバラツキがあるから、全てに自信は持てないが

とりあえず、サバ〜ヤズ〜ハマチ〜メジロで検証してみます

検証できるほど釣れるんかなぁ〜

とりあえず、この3連休中が勝負です

いや、名前ですよ名前( ̄ー ̄)

この記事に

閉じる コメント(40)

顔アイコン

うちの場合は長男は姓名判断してもらいました。

娘は、結婚したら性が変わるからこだわらなくっていいって判断で僕がつけました。

うちの長男のときもそうでしたが、、こだわる人ってとことんこだわるんですよねぇ。

2010/7/15(木) 午後 0:24 [ あきら@さぬき ] 返信する

顔アイコン

ウッチーさん、僕も一人目は独断でつけました〜で、痛い目みたんで〜僕の両親は言わないんですけどね・・・ 削除

2010/7/15(木) 午後 1:53 [ レオン ] 返信する

顔アイコン

アキラVさん、そのうち自分が悩むときがきますよ( ̄ー ̄)今から考えておきましょう(爆) 削除

2010/7/15(木) 午後 1:55 [ レオン ] 返信する

顔アイコン

豊綾丸さん、ほんと完璧な名前はないですよね〜画数だけ見て考えたら、そりゃあるかもしれないけど、やっぱ呼びたい、愛着のある名前にしたいですからね〜 削除

2010/7/15(木) 午後 1:56 [ レオン ] 返信する

顔アイコン

いのやんさん、僕もあまり拘らない方なんですが、やっぱ周りとかの声もオール無視は少ししんどいんで・・・釣りでも行きます( ̄ー ̄) 削除

2010/7/15(木) 午後 1:59 [ レオン ] 返信する

顔アイコン

りょうさん、めちゃくちゃ拘る方なんで〜(汗)もし、なんかケガや病気でもしたら、クロボロに言われると思います(泣)字画を合わせて漢字を変える方法もしてますが、ただ、そう読めるだけで、漢字の意味がわからんってのも少し抵抗ありますからね〜(^^; 削除

2010/7/15(木) 午後 2:03 [ レオン ] 返信する

顔アイコン

釣りおっさんさん、ほんと、画数や意味だけで、幸せになったり、成功したりするなら、なんも苦労しませんよね(笑)まぁ、逆に、なんかあったとき、ホラいわんこっちゃないって言われるぐらいか・・・
けど、親子の縁まで切られたらかなわんですから、それなりに慎重に・・・ 削除

2010/7/15(木) 午後 2:06 [ レオン ] 返信する

顔アイコン

あきらさん、そう、拘るんですよ。しかも、○○先生の判断がいいとかって、なってしまいます。他の先生ので診断したら悪いのにね
何故、その先生のに拘るか意味不明だし・・・うちは全部、女だから、結婚したら変わるって言うたら、画数悪かったら結婚運も悪いとかって言われるんですよ(泣) 削除

2010/7/15(木) 午後 2:09 [ レオン ] 返信する

名前はウチも悩みましたよ。
両親がかなり口出ししてきて、姓名判断までしに行きましたよ(^_^;)
悪いと言われた名前より、良い名前を付けてあげたいですから(笑)
ギリギリまで思案して下さいね〜(笑)
一生背負う名前ですから( ̄∀ ̄)

2010/7/15(木) 午後 3:58 [ 船長ヒロ ] 返信する

わたしは、できた当時スズキにハマってたんで”せいご”に決めて、
あとで画数で字を選びましたよ(笑)
親がつけるのが当たり前、親父さんには引いてもらいましょう(^3^)
言いにくいでしょーがね…( ̄▽ ̄;)

2010/7/15(木) 午後 4:11 ひでさん 返信する

料理人ヒロさん、ほんと悩みますね〜さすがに、姓名判断までは行かないと思いますが、やはり、周りから祝福してもらいたいですからね〜まぁ、あと少し悩んでみます

2010/7/15(木) 午後 4:55 [ レオン ] 返信する

ひでさん、あえてセイゴですか、まぁ、ハネやシーバスは変ですからね(笑)
僕も、結婚したときから、なぎさって名前をつけたかったんですが、画数みたら、ことごとくアウトでした(´Д`)ん〜難しいです

2010/7/15(木) 午後 4:58 [ レオン ] 返信する

独り者の自分にはまだ縁の無い悩みですね〜(汗)

2010/7/15(木) 午後 10:38 しょぼい神様 返信する

顔アイコン

毎度です!!(^^)v
ちょっと!遅過ぎですが...
いやぁ〜"おめでとうございます!"☆彡
そうですかぁ〜
”三姉妹”なんですねぇ〜( ^^) _旦~~
う〜ん!レオンさん...
名前がもの凄〜く!興味があります!(笑)
また...こっそり教えて下さいね〜!!
まぁ...蒸し暑い日が続きますが...
無理せずに頑張って下さいませ〜>゜))))彡

2010/7/15(木) 午後 10:51 [ だちん ] 返信する

顔アイコン

ウチも一応「画数」考えてつけましたが…

結局女の子なもんで結婚したら変るんですが…(笑)

良いお名前付けてあげてくださいな( ̄ー ̄)v

2010/7/16(金) 午前 6:24 さんちゃん 返信する

しょぼい神様〜とりあえず、プロポーズのセリフと場所で悩んでください( ̄ー ̄)

2010/7/16(金) 午後 11:20 [ レオン ] 返信する

だちんさん、ありがとうございます

やはり、名前、気になりますか( ̄ー ̄)決まったら、こそっと教えますね(^O^)/
だちんさんも、三人目ファイトです( ̄ー ̄)

2010/7/16(金) 午後 11:23 [ レオン ] 返信する

さんちゃん、やはり画数はみましたか(◎-◎;)
いやぁ、魚釣るより何倍も難しいですね〜頑張っていい名前考えます(^O^)/

2010/7/16(金) 午後 11:25 [ レオン ] 返信する

顔アイコン

画数ですが、ネットで調べると分かると思うんですが、宗派みたいなのがあって、それぞれで結果が違います。
同じ漢字(同じ読み)であったとしても宗派が違えばまるっきり正反対な結果が出る時があります。
まぁ、はっきり言って画数は当てになんっちゅう事ですが....
なんで、我が家は画数では決めてません。

子供が大きくなった時、名前の由来について聞かれたらどう答えますか?
画数で決めましたと言いますか?
私は胸を張って言います。
言葉(名前)の響きで決めたと!! 削除

2010/7/17(土) 午前 1:29 [ 通りすがり ] 返信する

通りすがりさん、十人十色な考えがあるから、結局どれが正解か分からないですよね〜まぁ、自分が納得する名前、これが一番ですかね

2010/7/17(土) 午後 9:03 [ レオン ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事