お知らせ

すべて表示

コラム10回目

コラムLatteで連載している記事です。
とうとう(やっと?)10回目になりました。
担当さんに恵まれて、毎回、とても素敵なタイトルをつけて貰ってます(特に今回)、また、駄文をコラムらしく丁寧にまとめて頂けて、担当のOさんにはホント感謝です。

次回作も、そろそろ、作らなくっちゃ!
天の川の写真の前に、画像処理について書く予定です。
もちろん、ステライメージや、フォトショップを使いこなされてるみなさんには取るに足らない内容ですが・・
やはり、フリーソフトでのコンポジットについて、そろそろ書かなくっちゃ!と思っているところです。

4回目[星空から流れ星まで!デジカメ(固定撮影法)で撮れる天体写真例]



10回目 図解で学ぶ、夏の星座観察!有名な「北斗七星・死兆星・北極星」の見つけ方&探し方


ホームページもよろしく おおぞら

http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
ブログラムランキング こちらもよろしく m(_ _)m

その他の最新記事

すべて表示

のんびりした1日

2017/4/23(日) 午前 2:46

自宅完成まで、あと少し。 今日は、10時から、お風呂/トイレ/キッチンの説明を受けてから、なんとなしに、自宅の2Fでまったりしてました(笑) いや、ミュートンさんが作ってくれたベッドが絶品でして。 居心地が良かったのです。 ...すべて表示すべて表示

PhotoShop無しで、Nik Cor...

2017/4/19(水) 午後 11:52

みなさん、こんばんわ。 Nik Softwareが、Googleに買収されて、破格で販売された後、無償で提供されていることは良く、ご存知かと思います。・・ってか、話題沸騰ですよね、きっと。 ただ、使うには、PhotoShopや、あ ...すべて表示すべて表示

彗星

2017/4/18(火) 午後 9:38

晴れませんねぇ。 いや、まぁ、多分、こちら、今晩は晴れそうなのですが、夜半過ぎからまた曇ってくるし(月もあるし)、なにより、まだ体調が完全には復調していないのもあって、お休みでございます。 さて、4/4未明に撮影してきたラブ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事