しんや・ゆう便 〜きり絵&写真〜

身近で撮った写真、自作の「きり絵」も載せています。

梅雨明け間近 ・・自転車で走る。

近くの山の中をトレーニングのつもりで走っている。
何のためのトレーニング?
この夏計画したサイクリングに向けて脚慣らしのためだ。

それにしても眺める景色のあまりの変わりように驚くばかり!
山は削られ、谷は埋められてまったく異なる風景が眼の前に
広がっている。
凄まじい変わりよう ・・
かつて山間の畑地が広がる風景だったところが、この有様だ。
ネット片手にのんびり虫捕りした場所も、棚田が続く長閑な
景色もすべて失われた。

がっかりしてみても仕方がない。もう二度と戻ることはないのだ。
せめて昔の風景を思い出しながら、のんびりペダルを漕いで
自転車を楽しむことにしよう。



イメージ 1イメージ 2イメージ 3

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事